副業で少しでもいいのでお金を稼ぎたいと思ったことありませんか? でも、何をどのように始めたらいいか分からないですよね。

 

  • お小遣いを稼ぎたい
  • でも何から始めたらいいか分からない

 

僕もこの記事を書く2ヶ月前までアフィリエイト?ASP?の状態だったので、その気持ちよく分かります。

 

この記事では、副業にオススメな5つのASPサイトを紹介します。アフィリエイトの仕組み稼ぎ方、現状についてはこちらの記事をご覧ください。

 

少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。では、早速行ってみよう!

アフィリエイトとは?

アフィリエイトは自分のブログに商品広告を掲載して、その広告経由で商品が売れれば成果報酬が支払われるビジネスです。

 

アフィリエイトのイメージ

引用:バリューコマース

 

そのため、アフィリエイトで稼ぐにはどんな人でも必ずASPに登録しなければなりません(ASP=商品広告を受け持つ広告代理店)

 

しかし、最初のうちは、登録サイトの数が多すぎたり、自分が扱いたい案件がどのサイトに登録されているのか迷ってしまいますよね。そこで、僕がおすすめのASPを紹介します。

 

ちなみに、僕は以下内容で登録初月で10万円以上稼ぎました。

10万円稼いだ内容
クレジットカードx5=40,000円
FX/証券口座開設x5=40,000円
不動産セミナー参加x1=10,000円
銀行口座開設x1=10,000円など

 

これは、特別な知識や経験が必要なことではなく、アフィリエイトサイトでセルフバック制度を利用すれば、ほぼ誰でもマネできる内容です。

 

ネット記事からは表面的な部分しか学べません。もしあなたがASPに興味があるのであれば、行動することをオススメします。

まず結論から! アフィリエイト初心者におすすめのASP一覧

まず、結論から! いきなりですが、おすすめASPを一覧で紹介します。そのあと、各ASPの特徴とお伝えします。

 

どのASPに登録すればいいのかだけ教えて欲しい!という方は、以下5社に登録しておけば間違いないです。

 

順位ASPランキング 強み・特徴
1位A8net・広告登録数は国内No.1

・業界最大手

・自己アフィリエイト案件が多い

2位もしも

アフィリエイト

・物販・学習系に強い

・登録審査がゆるい

・報酬が10%上乗せ

・Amazonと楽天物販との相性が良い

3位バリュー

コマース

・通信・金融・旅行系に強い

・登録審査がゆるい

・大手からの広告が多い。

4位アクセス

トレード

・通信・金融系に強い

・ジャンルに特化したASP

5位Link-A・動画・漫画・美容系に強い

・高額単価の案件が多い

本論! アフィリエイト初心者がASPに登録するべき4つの理由

5社もアフィリエイトを登録するのは大変だ!1社でいいのでは?と不思議に思われるかもしれません。なぜ僕が5社もオススメするか、理由を4つお伝えします。(僕は現在8社に登録中です。)

ASPサイトによって扱う広告の種類・多さが全くちがう

例えば、こちらはタレントのイモトが特徴的なモバイルwifiのアフィリエイトです。


イモトのwifiの広告

空港でもよく宣伝を見かけますね。このアフィリエイトを扱っているASPは以下の通りです。

A8netもしもバリューコマースアクセストレードLink-A
XX

 

アクセストレードやLink-Aのみの登録だと、そもそも案件を取り扱うことができません。

 

上記以外にもASP会社はたくさんありますが、初心者が全て管理することは物理的に難しいため、始めたばかりの頃はこの5社でも問題ないです。

 

ASPによって登録商品数は大きく異なるので、慣れてきたら、登録する会社の数を増やしていきましょう。

ASPサイトによって報酬が全く違う

例えば、こちら。最近流行りのフジテレビが運営するネットで動画を見るサービスのアフィリエイトです。

 

FODプレミアムの詳細

このアフィリエイトは5社全て扱っていますが、報酬額はそれぞれ異なります。

A8netもしもバリューコマースアクセストレードLink-A
2,020円2,000円2,080円2,188円2,444円

2018年8月時点の税抜き報酬一覧

 

あなたのブログでこの広告を宣伝し、読者がFODプレミアムを契約した場合、どのASPアフィリエイトからFODプレミアムを登録したとしても、サービスの内容は一切変わりません。

 

しかし、ASPからあなたに支払われる報酬はASP会社によって約25%も変わります。(変動値は案件による。)

 

どうせFODプレミアムの広告を扱うのであれば、報酬が高い会社(上記であればLink-A)の方がいいですよね。

 

取り扱いたい案件が決まれば、まずは5社の報酬を事前にリサーチしましょう。ここをサボると、後ほど痛い目にあいます。

アフィリエイトはその日からスタートできるわけではない

どういうこと?と思われるかと思います。実は、会社によって即日登録できる場合と、審査が数日間必要なASPがあります。

 

A8netもしもバリューコマースアクセストレードLink-A
即日即日即日数日数日

 

また、ASPに登録できても、販売実績がなければ提携できない案件も多いです。

 

そのため、そうだ!あの案件をブログで取り上げよう!とやる気になっても、あなたの販売実績がゼロであれば、商品は取り扱えません。

 

今後ASPで稼ぐことを考えてるのなら、1日でも早くASPに登録し、実績を作ることをオススメするのはそのような理由です。

最初はセルフバック制度を積極的に活用すべき

アフィリエイトを始めたばかりは、どの商品を扱うか迷います。過去に自身が利用したことのある商品のレビューはすぐ書けますが、未使用の商品レビューは書けませんよね?

 

そんな時に助かるのがセルフバック制度です。

セルフバック制度の概要

引用:A8net

 

セルフバック制度は、あなたが商品を購入しても一定額をASPが報酬として振り込む制度です。

 

通常、あなたが商品を購入してもASP会社は報酬を振り込まないので、アフィリエイト初心者にはとても助かる制度です。

 

例えば、あなたが自分自身で三井住友ビザカードを無料で発行する場合、セルフバック制度を認可しているのは以下2社です。

A8netもしもバリューコマースアクセストレードLink-A
XXX

 

カード作成が完了すれば、以下報酬が振り込まれます。

 

A8netもしもバリューコマースアクセストレードLink-A
15,000円X6,000円XX

2018年8月時点の税抜き報酬一覧

 

カードを利用する必要はありません。登録料もかかりません。もちろん年会費もありません。

 

登録するだけで、上記金額が振り込まれます。同じセフルバックでもASPによってこんなに違いがあるとは驚きですね。セルフバック制度はいろんな種類があるので、ご自身の目で確かめて下さい。

 

セルフバックが充実してる会社以下2社です。

 

セルフバック制度は同じ商品では1度しか利用できないので、複数の商品を登録しても1ヶ月ほどで利用し尽くしてしまいます。

 

しかし、何もわからない状態からアフィリエイトを始める場合、とても助かる制度です。僕は、この制度を使って1ヶ月で10万以上の実績を作りました。

 

実績があれば、以下の図のように、取り扱うことができる商品や広告の量が増えます。初心者はまず実績を作ることを意識しましょう。

A8ネットの報酬一覧

引用:A8net

結論!アフィリエイト初心者におすすめの人気ASP一覧

最初はアフィリエイト?だった僕も、たくさんの人の助けによって何とかASPに関する記事を書けるまで成長することができました。

 

そして、アフィリエイト・ブログで生活していくことを決心することができました。だからこそ、今回このような記事を書かせていただきました。

 

アフィリエイトはしんどいですが、入金があった時は本当に嬉しいですし、もっと頑張ろう!と充実感を味わうことができます。

 

まだ疑念や不安が残っている方もそうでない方も、少しでもアフィリエイトに興味があるのであれば、まずアフィリエイトサイトからセルフバックを経験し、数万円ほど稼ぎましょう。

 

行動することで見える世界があることをぜひ知って頂ければと思います。最後までお読み頂きありがとうございました!

 

おすすめASP5社

関連広告

Twitterでフォローしよう