kindle unlimitedの解約方法

 

解約方法
  1. Kindle Unlimited 解約ページ」にアクセス
  2. 「Kindle Unlimitedをキャンセル」をクリック
  3. 「メンバーシップを終了」をクリック

Kindle Unlimitedは「30日の無料のお試し期間」があるので、期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

しかし、無料期間が過ぎると自動的に料金が発生するので、解約し忘れが怖い人は早めに解約しておきましょう。(解約しても契約から30日間は無料で本を読めるのでお得ですよ♪)

 

この記事では

  • どうやって解約するの?
  • 解約する時の注意点は?
  • 解約しても本は読めるの?
  • 再入会できるの…?

こんな内容を紹介します。

簡単ですので一緒に内容を見ていきましょう。

最後まで読むと、特別特典を紹介しているのでお楽しみに!

 

こめ
30日以内に解約すれば料金はかからないよ!

Kindle Unlimitedの解約方法

Kindle Unlimitdの解約方法はとても簡単です。

解約方法
  1. Kindle Unlimited 解約ページ」にアクセス
  2. 「Kindle Unliitedをキャンセル」をクリック
  3. 「メンバーシップを終了」をクリック

 

たったこれだけです! 解約ページさえ見つければ操作は簡単です。

まず、Kindle Unlimited解約ページより管理画面に移ります。

 

契約は自動更新です

 

そして「会員登録をキャンセル」をクリックします。

すると画面が変わるので、「メンバーシップを終了」をクリックします。

契約は自動更新です その2

 

これで、解約手続きは完了です。むちゃくちゃ簡単です!

 

手続完了後、メールアドレスに「Kindle Unlimited会員情報変更のご確認」というメールが届くので、念のために確認しておきましょう。

 

こめ
30日以内に解約すれば料金はかからないよ!

 

Kindle Unlimitedの解約に関する注意点

 

解約後も本は読めますか?
有効期間内は利用できます。有効期間が過ぎると読めなくなります。

 

契約は自動更新です その3

 

無料期間の調べ方が分かりません
Kindle unlimited管理画面で確認できます。

 

解約した後にまた申し込めば無料になりますか?
初月無料は、初回利用の会員のみ対象です。

 

解約を失念してしまった。お金は戻りますか?
契約は自動更新です。如何なる場合も払い戻しは出来ません。

請求前にお客様が会員登録取消の希望あるいは自動更新を希望しない旨を通知いただかない場合には、お客様のKindle Unlimited の会員登録は自動的に更新され、お客様が登録されたいずれかの支払手段へ、その時点で適用される会費を請求いたします。

会員登録を取り消しても、お客様は既に支払ったいかなる会費の払戻しも受けることができません。

 

もし、1ヶ月のみ利用を検討している方は、無料体験に登録後、Kindle unlimited管理画面へアクセスし、事前に解約しておきましょう。

 

解約しても、正規メンバーと同様のサービスを受けることができますし、何より自動更新が100%なくなります。

 

まずは登録 & 解約手続きを行ってから、思う存分に無料体験を楽しみましょう!!

 

手続完了後、メールアドレスに「Kindle Unlimited会員情報変更のご確認」というメールが届くので、念のために確認しておきましょう。

 

こめ
30日以内に解約すれば料金はかからないよ!

Kindle Unlimitedに満足しなかった方へのおすすめサービス

audilbe(オーディブル)聴く読書を利用する

audibleは本の朗読を聴いて楽しむサービス。

 

amazonが提供する世界最大級のボイスブックサービスで、ビジネス書から落語、語学など20以上のジャンルがあります。

本を読みたいけど、時間がない。誰か私に読んでくれたらな・・・

20万冊以上の図書が登録されており、プロの声優やナレーターの朗読によって聴くことができます。

 

プロの声優やナレーターが朗読

 

いつでもどこでも本を聴くことができるのが大きな特徴です。

 

audibleの利用シーン

 

今は30日の無料体験が期間限定で行われており、登録されている本は数冊であれば全て無料で「聴く」ことができます。

ボタンをクリックするとaudible公式サイトに移ります。

解約料金はいつでも無料なので安心して登録できます。

 

無料会員も正規会員と同じサービスを受けられるので、体験後、なんか違うな…と感じれば退会手続きを行いましょう。こちらも2分で完了します。

audibleの解約(退会)方法

このように、ほぼノーリスクで「聴く読書」を体験できます。会員登録を以下リンク先よりどうぞ。

 

*30日間無料キャンペーンはいつ終了するか分からないのでお早めに。(今月中に登録すれば無料体験は適用されます。)

Prime Reading(プライム リーディング)の読み放題サービスを利用する

Prime Reading(プライム リーディング)の読み放題サービスを利用する

Prime Readingは、プライム会員の特権の一つです。

 

プライム会員であれば、一部の電子書籍が読み放題になること…ご存知でしたか? 僕は知らなかったです…

 

Kindle Unlimited(キンドル アンリミテッド):電子書籍読み放題

 

プライムリーディングを利用するには、プライム会員になるだけです。

プライム会員の方は無料です。こちらから、気になる本や雑誌が無いか調べてみましょう。

 

まだ会員になっていない方は、この機会に!

月325円で本当にたくさんのサービスを利用できます。

  1. 配送料無料
  2. お急ぎ便が無料で使い放題
  3. 音楽・映画・アニメ・ドラマ・マンガが見放題&聞き放題
  4. プライム会員限定タイムセール
  5. プライム・ワードローブも無料で使い放題
  6. 会員限定サービスが他にも10個以上!

プライム会員は30日の無料体験。

学生は6ヶ月間の無料体験期間があるのでおすすめですよ。

※無料お試し期間内に解約すれば料金はかかりません

※半年無料キャンペーンは今だけ!!

Prime Reading公式HPを見てみる

【学生用】Prime Studentの公式HPを見てみる

Kindle Unlimitedの解約方法のまとめ

いかがでしたか? もう一度内容をまとめると

 

解約方法のまとめ
Kindle Unlimited 解約ページ」で簡単に解約できる
期中解約しても、有効期間中はサービスを利用できる

無料体験期間は30日!

 

正直、Kinlde Unlimitedは素晴らしいサービスで、まだの方は本当に体験して欲しいです。

 

唯一の注意点は、解約し忘れにより、翌月の会費(980円)が発生してしまうこと。せっかくの満足感が台無しです! 自信がない方は早めに解約しておきましょう。

 

解約後も正規会員と同様のサービスを受けれるので安心です。

こめ
30日以内に解約すれば料金はかからないよ!

 

本が好きな方はオーディブルもおすすめです。合わせて聴く読書も堪能してみてはいかがですか?

関連広告

Twitterでフォローしよう