anaban

ドラマ『あなたの番です1話(2019年4月14日放送分)の公式配信動画を無料視聴する方法をまとめています

この中から気になる項目をクリックして選んでください。(その項目にジャンプします)

こめ
全て公式配信サービスなので安心です!

あなたの番です(1話)|動画配信情報まとめ

TV放送から1週間以内の場合

放送から1週間以内なら、「Tver」「hulu」でドラマを無料で視聴できます。

配信サービス配信期間詳細
tver4月21日まで公式サイト
hulu期限なし公式サイト

※配信期間はドラマ毎に異なるので、最新情報は公式サイトをご確認下さい。

視聴期間が短く、30秒~1分のコマーシャルが複数回発生しますが、無料で細かい登録も一切必要ないので、本当にオススメです。

TV放送から1週間以上の場合

  • 放送から1週間以上経っている…
  • 見逃した1話を見たい…

という場合には、動画配信サービスの『無料お試し体験』+『ポイント』を利用すれば無料で視聴できます。

比較表
会社u-nexthulufodparaviAmazonPrimeVideodanimedtv
作品------
無料体験31日14日31日30日30日31日31日
ポイント600円-1,300円----
詳細公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト

←横にスクロールして下さい→

見放題プランでまとめて無料視聴する

  • 一気にまとめて1話から最新話まで見たい!
  • 都度レンタル料金を支払うのは嫌だ…

そんな方は見放題サービスがおすすめです。

現在、huluが見放題サービスを配信しています。Hulu限定のサイドストーリーも20話用意されているそうなので楽しみですね!

今なら14日間の無料キャンペーン中ですので『無料お試し体験』+『ポイント』を上手く利用しましょう。

Hulu
Hulu公式HPはこちら

あなたの番です(1話)|あらすじ

手塚菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)は、15歳年の離れた新婚夫婦。

幸せいっぱいの2人は、引っ越し作業に張り切っていた。

仲良しファミリーや親切なカップル、幸せそうなお年寄りなど、すれ違うマンションの住民たちも皆いい人そうで、「思い切って買って良かった」と新生活に胸を膨らませる2人。

作業が一段落した頃、管理人の床島比呂志(竹中直人)が訪れる。

床島は無遠慮に部屋に上がり込んで室内の写真を撮り、隅々までチェック。

床島の態度に、菜奈は気圧されるばかり。 その後、菜奈と翔太は同じ3階の住人に引っ越しの挨拶へ行く。

301号室の尾野幹葉(奈緒)から、このあと毎月1回開かれるマンションの住民会があるので、そこで他の住民にも紹介すると言われる2人。

住民会への出席は、各部屋1人ずつ。ジャンケンで負けた菜奈が出席することに。

マンションの地下スペースで開かれる住民会。

参加しているのは、101号室の久住譲(袴田吉彦)、103号室の田宮淳一郎(生瀬勝久)、104号室の石崎洋子(三倉佳奈)、201号室の浮田啓輔(田中要次)、202号室の黒島沙和(西野七瀬)、203号室のシンイー(金澤美穂)、尾野、304号室の北川澄香(真飛聖)、402号室の榎本早苗(木村多江)、403号室の藤井淳史(片桐仁)、502号室の赤池美里(峯村リエ)、そして床島。住民たちは新入りの菜奈に興味津々。

住民会の議題は、ゴミ置き場の清掃係を決めることだった。

面倒な仕事だけに誰も自分から引き受けようとせず、結局、投票で決めることに。

そして、ひょんなことから「人間誰しも、アイツ殺したいなあと思う瞬間がある」と言い出す床島。

住民たちは戸惑いながらも、今まで自分が消えてほしいと思った人間について話し始める。

ミステリー好きの菜奈が「殺人事件では、警察は動機のある人間を調べるので、すぐに捕まってしまう」と言うと、「殺したい人間がいる者同士が“交換殺人”をすれば、動機はないし捕まらないのでは?」と話は思わぬ方向に。

床島は住民たちに、お互いに殺したい人間を発表し合うことを提案する。

ゲームならばと皆、軽い気持ちで、余った投票用紙にそれぞれ“死んでほしい人”を書き、クジのように引くゲームが行われてしまったのだった。

こうして、住民会をきっかけに、菜奈と翔太を巻き込む恐ろしい殺人ゲームが幕を開ける…!!

原作秋元康
監督池田健司
脚本福原充則
制作会社日本テレビ
公開日2019/4/14
キャスト
原田知世】【田中圭】【西野七瀬】【浅香航大】【奈緒】【山田真歩】【三倉佳奈】【大友花恋】【金澤美穂】【坪倉由幸(我が家)】【中尾暢樹】【小池亮介】【井阪郁巳】【荒木飛羽】【袴田吉彦】【片桐仁】【真飛聖】【和田聰宏】【野間口徹】【林泰文】【片岡礼子】【皆川猿時】【徳井優】【田中要次】【長野里美】【阪田マサノブ】【大方斐紗子】【峯村リエ】【中直人】【安藤政信】【木村多江】【生瀬勝久】
関連記事あなたの番です|キャストあらすじ、主題歌・原作情報まとめ

あなたの番です(1話)|Pandora/Dailymotionで動画視聴

その他配信サービスはパンドラやデイリーモーションが有名です。

Pandora(パンドラ)公式サイト
Dailymotion(デイリーモーション)公式サイト

【違法アップロード】【低音質/画質】【ウイルス感染リスク】がありますので、利用には細心のご注意を。

当サイトで紹介している3パターンであれば、どれも公式配信で無料視聴できますが…

あなたの番です(1話)|感想・評判

第1話では、出てくる登場人物が不気味だなという印象を受けました。まともそうに見えてもどこか影があったり、謎めいていると感じました。

特に、竹中直人さん演じる管理人さんは強烈でした。思ったことをそのまま言ってしまったり、行動してしまう性格のようで、実際近くにあんな人がいたら困りそうだなと思いました。住民会でも周りを困らせる存在であったものの、最後の展開には驚きました。

管理人さんは自殺ではなさそうなので、次回は捜査があるのか気になります。

20代女性

非現実的な設定ではありますが、サウンドノベルのゲームのようでおもしろいと思いました。ただ一話目は面白そうという予感だけであり、まだ何もわからなかったなぁという印象です。

住人たちはみんな一癖ある感じで不吉な予感がプンプンな一話目でした。

今週は竹中直人さん演じる管理人さんが命を奪われましたが、殺人をおこなったのは、お掃除係の木下さんだったということでしょうか? まさかお掃除ってそういう意味なんですか?

30代女性
新婚夫婦がマンションに引っ越して来たところからストーリーが始まるのですが、このマンションの住人達がとにかくみんな不気味です。とくに管理人さんは常識もないし気持ち悪いし、見ていてイライラしました。
マンション住人の会合で、突然、殺したい人を言い合う…と言う流れは少し無理があったように思いましたが、これがないと今後の物語が展開していかないと思うので、少し変わった住人達…のエピソード1つとして捉えようと思いました。
40代女性
スタートで、交換殺人ゲームをしようと言う流れになるまでがちょっとテンポ悪いかなと思いましたが、最後は一気に巻き返しましたね!まさか最初の被害者が管理人さんだとは思いもしなかったのでびっくりしました!!最初はあの中国人あたりかと思っていました。竹中直人さんという大御所が第一話で離脱してしまうとは…。最後の最後まで物語に絡んでくる重要人物だと思っていました。しかも殺し方派手だし。殺されてからの遺体発見ではなく、まだ生きている状態、そして落ちる瞬間を翔太と菜奈は目撃してしまったので、かなりの重要参考人となりますよね。犯人が翔太と菜奈の部屋のベランダの前に管理人さんを宙づりにしたことにも何か意味があるのでしょうか?
30代男性
初めのシーンは、誰もが羨むとても幸せそうな新婚生活のワンシーンに見えました。ですが、引越しの挨拶まわりで明らかになるそこの住人たちの異変、住民の定例会での人間の嫌な部分というか、大人たちが関わる中でさりげなく駆け引きをしているような不穏な雰囲気が、とてもリアルに描かれていて、良い意味でゾワゾワしました。最後の管理人が何者かに殺されるシーンを経て、住人たちが順に殺されてしまうことを思わせるタイトルの意味もわかり、ドキドキハラハラでした。
20代女性
人なら誰でも、殺したい人・いなくなってほしい人がいるはず。でも、捕まりたくないという人の心の闇にスポットをあてたドラマで、冒頭から何かが起こりそうなドキドキする始まりでした。次々に現れるマンションの住民達も、見た目から一癖も二癖ありそうで、菜奈と翔太の今後の生活が不安になりました。また、年の差を気にして婚姻届を出せない菜奈に、「お互い変わって今と違う人間になっても、何回も恋に落ちよう」と、優しく諭す翔太は、まさに歳下旦那さんの鏡だと思います。そして、何が起こるかわからない緊迫した中で、部屋で筋トレしたり、マンガを読んでいる翔太にとても癒されました。
30代女性
関連広告

Twitterでフォローしよう