こめ
どうも、勉強大好きコメです!(kome3blog.com)

 

勉強大好きは冗談ですが、雑記ブログをこれからも進める上で、もっと勉強せないかん!と思っています。

 

 

でも、今までブログに関する本は読まなかったので、どんな本を読めばいいのか分かりません!

 

こめ
なんで読まなかったんだろう…

 

という事で、有名ブロガーさんがどんな本を紹介しているか調べてみました。ブロガーがお勧めしている本を徹底的に調べました。

 

プロブロガーが真剣におすすめする本 まとめ30選

 

まず結論ですが、以下5冊を読んでおけば間違いなさそうです。

5冊とも読みましたが、特にお勧めなのが「ブログ飯」

 

ノウハウではなくて、初心者が最初の頃に知っておくべき心構えが分かりやすく書かれています。

 

もし、僕がブログを始めた1ヶ月目に戻れるなら、間違いなくおすすめする一冊です。BookOFFで探すなり、書店で立ち読みするなり、読んでみてください。マジで学ぶ事が多い良書です。

 

と言っても、各ブロガーがどんな本を紹介しているか気になりますよね。

 

この記事では、上記5冊をサクッと紹介した上で、各ブロガーのお勧め図書を紹介します。紹介者のリンクも付けているので、興味があれば直接飛んで内容を確認してみてくださいね!!

伝いできれば、これ以上嬉しいことはありません!

プロブロガーがおすすめする5冊 これを読めば間違いない!!

 

8名のプロブロガーがお勧めしている本の中から、特に重要な5冊を解説します。

 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ書き始めの頃は、ノウハウやテクニックばかりに目が行きがちですが、大事なのは稼ぎ方より、稼ぐ考え方です。

 

本書では、検索エンジンのアップデートやASPの変化などの時代に左右されない、ブログで稼ぐ本質を追求した数少ない本です。

 

「稼ぐブロガーのマインド本」としての位置付けで手元に置いておくと良いと思いました。

 

人を操る禁断の文章術

人を動かす文章はどんな風に書けばいいんだろう?と迷った時に手に取ってほしい一冊です。

心理学に基づき、どうすれば人間が行動するかを丁寧に分かりやすく解説しています。

本書では、文章を書く目的は読み手を行動させること。と紹介されています。

どうすればアフィリンクをクリックしてもらえるのか?
ブログで物販を成功させるには?

そんな悩みがある方は、一度読んでみてください。

心理学を追求したDaiGoの本はどれも面白いですよ!!

 

沈黙のWebマーケティング

SEOについて勉強したい人向けの一冊です。難しい話をストーリー風にアレンジしてあるので、多少読み進めやすいですが、正直、ブログを始めたばかりの僕は1回目で理解できませんでした。

 

しかし、改めてブログ3ヶ月後に読み返すと、理解度が全く違いました。最初のうちは、まずブログ記事を書くことに専念し、50記事程度書き終わってから読み始めてもいいと思います。

 

アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える 本気で稼げる アフィリエイトブログ 収益・集客が1.5倍UPするプロの技79

これも分かりやすく、アフィリエイトとは? ブログとは? 読者から愛されるサイト作りとは?など、アフィリエイトを始める上で重要なエッセンスが詰まった1冊です。

 

ブログ飯はマインド系の話が中心ですが、この本は、マインド系4割・ノウハウ系6割の本です。(個人的感想)

もし5冊のうち、買う本で迷った時は、ブログ飯とこの本を買っておけば間違いないです。何回読み返しても、新しい発見があります。

 

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

かなり具体的に、アフィリエイトで5万円稼ぐまでの道のりを学ぶことができます。本書では、月5万以上稼ぐまで平均2年掛かると言われていますが、稼ぎ方は人それぞれです。

 

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

 

ブログやアフィリエイトを始めたばかりの人は、どんな稼ぎ方があるのか勉強しましょう。

 

僕は完全に雑記ブログのアドセンスで稼いでいます。あなたはどんな風に稼ぎたいですか? 直ぐに答えられない方は、本書を読んでみると面白い発見がありそうですね。

 

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

ブログ部:ブロガー番付表

 

ここからは、各ブロガーがお勧めしている本を紹介します。ブロガーが本を紹介している記事へのリンクも貼ってあるので、興味があれば調べてみてください!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!!

 

ブロガーが読むべき本:小林亮平さんのおすすめ本

ブロガーが読むべき本:小林亮平さんのおすすめ本

 

ブロガーのレベルに応じて、お勧めの本を分けて紹介してくれています。かなり丁寧に紹介してくれているので、記事を読むだけでも勉強になりますよ。

 

 

 

 

【厳選!】ブログ運営のおすすめ勉強本8選

ブロガーが読むべき本:升田武大さんのおすすめ本

ブロガーが読むべき本:升田武大さんのおすすめ本

 

アフィリエイトを開始して8ヶ月で月収300万を達成した天才。京大生がお勧めする本なんて難しいんだろう…と思うのは大間違い!!

 

この本を読んだ上で、何故この3冊を紹介したんだろうか?と"裏"を考えるのも面白いですよ。

 

1万円投資編【副業アフィリエイトで月収10万円への戦略】

ブロガーが読むべき本:ヒトデさんのおすすめ本

ブロガーが読むべき本:ヒトデさんのおすすめ本

 

雑記ブロガーの代表的存在のヒトデさん。特に僕が好きなのが、この本。

マーケティングとは?を中学生でも分かるレベルで簡単に説明してくれています。

 

どんな人に向けてブログを書くべきか? ターゲットはどんな風に決めるべきか? など、ブログ運営やアフィサイトを構築する際にも大いに役立つ考え方を学べる一冊です。

 

 

ブログ運営におすすめの本(書籍)を超厳選して5冊紹介する!初心者でも大丈夫!

ブロガーが読むべき本:クロネコ屋さんのおすすめ本

ブロガーが読むべき本:クロネコ屋さんのおすすめ本

 

月収500万を超える超大物アフィリエイター。最近は"ハゲ"をネタに稼ぎに稼ぎまくっているとか・・?

 

DaiGoの人を操る文章術はいろんな人からお勧め本として紹介されていますね。

 

 

おすすめのアフィリエイト本を紹介!現役アフィリエイターが選んだ書籍はどれ?

ブロガーが読むべき本:マナブログさんのおすすめ本

ブロガーが読むべき本:マナブログさんのおすすめ本

 

 

【厳選7冊+α】ブログ初心者におすすめな本【新著は紹介しません】

ブロガーが読むべき本:クロネさんのおすすめ本

ブロガーが読むべき本:クロネさんのおすすめ本

 

「考え方」を学ぶ2冊です。ブログやアフィリ運営においても、具体的なSEO対策を勉強するのも大事ですが、小手先のノウハウでは無く、お金を稼ぐ考え方、成果を出す為の思考が大切な事が分かります。

 

 

ブログ初心者がまず読むべき本は「ブログ運営本」ではない!

ブロガーが読むべき本:アルパカさんのおすすめ本

ブロガーが読むべき本:アルパカさんのおすすめ本

 

ブログ開始8ヶ月で累計300万PVを超える期待の新星。このアルパカさんがお勧めするのがこの本。

 

かなり丁寧に本書を紹介されているので、興味があれば記事を読んでみてください。なるほど、これは読んでみよう!と思える一冊になること間違いなしです。

 

亀山ルカ「元OLブロガーが教える本気で稼げるアフィリエイトブログ」の感想。初心者必読の一冊

 

ブロガーが読むべき本:五十嵐利休さんのおすすめ本

ブロガーが読むべき本:五十嵐利休さんのおすすめ本

 

月間350万PVサイトを運営する五十嵐さん。元々、雑誌編集者である五十嵐さんお勧めの本がこれ。

 

筑摩書房
¥734 (2019/07/16 22:52:01時点 Amazon調べ-詳細)

 

文章の書き方を面白おかしく学べる一冊です。ノウハウ本というより、"なるほど、こんな物事の表現の方法があるのか!” と日本語の奥深さ、表現性の高さに改めて気付かされます。

 

ここまで自由に日本語を使いこなせれば、僕みたいに語彙力が少なくて悩まずに済むんだろうな…とほほ。

 

まとめ

 

いかがでしたか? 雑記ブロガーだろうが、特化型アフィリサイトを運営している人だろうが、きっと1冊は勉強になる本があったかと思います。

 

気になる人がいれば、紹介記事で詳細を確認してみてくださいね!!

 

関連広告

Twitterでフォローしよう