3年A組

この記事では、『3年A組』5話のネタバレを紹介します。

  • ドラマ『3年A組』5話の完全ネタバレ
  • ドラマ『3年A組』5話のみどころ

について、徹底的に解説します。

『3年A組』を無料で今すぐ見たい方はこちら!

こめ
登録も解約も本当に簡単だよ♪

『3年A組』5話のネタバレ

一颯が倒れた?!

第4話のラストで、真実を打ち明けると話した後に倒れた一颯。

その後、生徒たちは一颯に取られた携帯の奪還に成功し、外部に助けを呼べるようになりました。そして、犠牲になったはずの生徒たちとの接触にも成功しますが、彼らは、学校から出ないと言います。困惑する他の生徒たちにも、一緒に学校に残って欲しいと告げます。

一部の生徒は、一颯の教えに心動かされ学校に残ると言いますが、他の生徒は脱出したいと言います。学校に残りたい生徒と逃げ出したい生徒で衝突をしてしまいました。

景山澪奈は自殺ではない

犠牲になったはずの生徒たちが学校に残るのには理由がありました。それは、景山澪奈の死の真相を暴くためです。一颯から、景山は自殺ではなく殺されたのだと聞かされていました。

そして、一颯は、真相の鍵は諏訪が握っていると言います。諏訪は、景山を死に追い込んだベルムズのリーダー岸と付き合っていました。諏訪は、岸のおかげで、芸能事務所に入り、名声を得ていました。それを失うのが怖いと開き直る諏訪に、一颯から今までの自分の行いを認めてもらい、間違えたらやり直せばいいと言われ心動かした諏訪は、岸から預かっていたネックレスの中に重大な事実が隠されていることを教えます。それは、フェイク動画の顧客リストでした。

 

ついに明かされる一颯の真の目的

 

フェイク動画の顧客リストには、hunterという名前の高校教師が入っていました。景山を死へ追い込んだ真犯人は高校の教師だったのです。顧客リストだけでは、確実な証拠にならないため、犯人探しを続行すると一颯は言います。一度は、脱出したい生徒と一颯とともに残りたい生徒で衝突もしましたが、一颯が今回一連の立てこもり事件の全ての責任を負ってまで、犯人探しをするという姿に心動かされ、生徒たちも残って立てこもりすることになりました。

『3年A組』5話の見所

一颯は不治の病に冒されていた

 

一颯はもう長くは生きられないと言います。第1話の最初で、屋上から飛び降りる一颯の姿が映されましたが、一颯の最期はどうなるのかが気になります。

 

ついに一颯の真の目的が発覚

 

 生徒を脅して立てこもり事件を起こすという、犯罪を犯してまでも、生徒たちを守りたいという一颯の熱い心に心が動かされます。

第2章開幕

一颯の目的が明かされ、遂に真犯人探しが始まります。景山澪奈の死の真相を握るのは教師だということがわかりました。一体誰なのか?目が離せませんね。

『3年A組』5話の感想

第5話は、一颯の熱い思いに動かされた回でした。前回までは、なぜ一颯が立てこもり事件なんて起こしたのか、その真相もわからずに、殺されてしまうかもしれないという恐怖に駆られていた生徒たちですが、一颯の思いを知って心が動かされました。

自分たちも罪を犯してまでも、警察の突入を止めようとした生徒に、一颯は、全ての責任は自分が持つというところがかっこよかったです。

生徒たちが大人になる前に、きちんと景山の死に向き合ってほしいという一颯の熱い願いにも感動しました!

しかも、景山澪奈は自殺ではなく殺されたと一颯は言います。それが、物理的に殺されたのか、精神的に追い詰められたのか気になるところですね。

第6話以降では、いよいよ真犯人探しが始まります。

一颯の最期がどうなるのか気になるところです。例え、真犯人を捕まえても、立てこもり事件を起こした罪は消えないのではないかなと思います。

しかも、一颯は、不治の病に冒されていて、長くは生きられないという事実も発覚しました。第1話の最初で、一颯が屋上から飛び降りるシーンがありましたが、一颯の最期がどうなるのか?今回、一颯の目的を知り、助けになることを決めた3年A組の生徒たちがどのような最期を迎えるのか、最期まで目が離せません!

『3年A組』の口コミ・評判・評価

『3年A組』5話を無料視聴する方法

Huluは海外ドラマに強い & シンプルなプランで分かりやすい

ドラマ『3年A組』の見逃し配信はHuluがオススメ!

Huluは人気映画やドラマ50,000本が見放題のオンライン動画配信サービス。

トライアルの14日間は、全ての作品を無料で楽しめます。

国内・海外ドラマはHuluが強い!
月額933円で登録作品が全て見放題!
  • 50,000本以上の作品が見放
  • シンプル操作で初心者も迷わない
  • 日テレ作品数は業界No.1
  • 14日間無料トライアルだけのお試しもOK!!

よめ
14日の無料キャンペーン中に解約すれば0円で利用できるので、ぜひ試して見てくださいね!!
注意
紹介している番組は2019年2月の情報です。現在は配信終了している場合もあります。詳細はHuluホームページにてご確認ください。

 

関連広告

Twitterでフォローしよう