ドラマ『3年A組み』あらすじとみどころ

この記事では、『3年A組』3話のネタバレを紹介します。

  • ドラマ『3年A組』3話の完全ネタバレ
  • ドラマ『3年A組』3話のみどころ

について、徹底的に解説します。

こめ
いや、完全なネタバレは…

という人は、こちらの記事をどうぞ。

『3年A組』3話を無料で今すぐ見たい方はこちら!

こめ
登録も解約も本当に簡単だよ♪

『3年A組』3話のネタバレ感想解説考察

ついに警察と対面!

 

前回のラストで、おにぎり30人分の差し入れを警察に頼んだ一颯。

第3話の始まりは、警察が一颯におにぎりを差し入れるシーンから始まります。

警察側が盗聴器を仕掛けていることに気づいた一颯は、銃を突きつけます。

一発触発の緊迫したシーンですが、意外な事実が発覚します!

なんと、警察側に一颯の協力者がいたことがわかったのです!

なぜ、協力しているのか、何をしようとしているのか、何が目的なのか。

こめ
謎がさらに深まっていきます。。。

 

フェイク動画を撮った新犯人は?


前回、第2話では、自殺した生徒景山澪奈の、ドーピング疑惑のフェイク動画を、宇佐美がSNS上にアップしたことがわかりました。

しかし、その動画を撮ったのは、宇佐美ではなく、他の生徒だと一颯は言います。

そこで、郡司警部補にその犯人探しをするように課題を与えます。

正解すれば、全員解放。間違えれば、生徒の中から5人が犠牲になると言います。

一颯は、元カノの存在までたどり着いた郡司警部補のことを目障りに思っていました。

郡司警部補に退場してもらうと言った一颯の作戦は何か。

どんどん過激になっていく一颯と警察の戦いはどうなっていくのか。

 

生徒たちの疑心暗鬼が広がる

 

前回、景山澪奈へ嫌がらせをしていたことが、発覚した宇佐美ですが、その結果、クラスの女子から白い目で見られるようになってしまいました。

クラスの女王様的立ち位置の女子生徒は、あからさまにひどい言葉で宇佐美を攻撃します。

景山澪奈を自殺へ追い込んだ犯人探しを行う内に、クラス中の生徒がお互いに疑心暗鬼になっていきます。

普段の学校生活ならクラスメートに向けることはない感情が、監禁されているストレスから、お互いへの攻撃が激しくなっていきます。

生徒たちの本当の感情を引き出すことで、一颯は、何がしたいのか。

こめ
一颯の目的が気になりますね。

 

『3年A組』3話のみどころ

『3年A組』3話のみどころを紹介します。

  1. 人間のドス黒い感情を浮き彫りにする演出
  2. 生徒たちが美男美女!
  3. 一颯の目的は何か?深まる謎

人間のドス黒い感情を浮き彫りにする演出

今回の犯人は、自殺した生徒景山澪奈に振られた腹いせでフェイク動画を撮りました。

自分の中の黒い感情に打ち勝てない弱さを一颯は指摘します。

 

生徒たちが美男美女!

今回新しくスポットを当てられた、水泳部、そしてサッカー部の男子は、かなりイケメンです。

きっとこれからのドラマにたくさん出演するでしょう。

 

一颯の目的は何か?深まる謎

 

今回のラストで衝撃の事実が発覚します。

一体、一颯は、何をしたいのか。

「まだ全体を掴めてない」という一颯の目的は何なのか?

こめ
ラストまで目が離せませんね。

『3年A組』3話の感想

『3年A組』3話の感想

 

今回の犯人は、自殺した生徒景山澪奈に振られた腹いせで傷つけばいいと動画を撮った生徒でした。

そんな生徒に、一颯は、自分の中の負の感情に負けない強さを教えました。

自分の中の過ちや、取り返しのつかないことをしてしまったことに気づく生徒の姿に、毎回心が打たれますね。

しかし、フェイク動画を撮った犯人が分かりましたが、その動画を加工した人物は他にもいるということもわかりました。

黒幕は他にもいるということです!

しかも、3話のラストで衝撃の事実が発覚しました!

犠牲になった生徒は、実は殺されてなかったのです!

一颯に協力をしていたのでしょうか。

3年A組 4話に向けて

 

4話の予告では、生徒のうちの一人が、犠牲者は殺されてないのではないかと疑いを持ち始めます。

殺されてなかったにしても、なぜ、殺されているように見せかけたのか、一颯の思惑が気になりますね。

 

第4話の予告で、一颯はすべてを打ち明けると言っています。

4話でもう真相がすべて解き明かされてしまうのか、すべて明かされてしまったら、その後の展開はどうなるのか。

こめ
全く先が読めないドラマに、ハラハラの連続です!

『3年A組』の口コミ・評判・評価

こめ
アニメに興味が湧いた方は、Huluの無料体験でお楽しみください

 

関連広告

Twitterでフォローしよう