こめ
どうも、社会人1年目は毎日コーラを飲んでいた管理人のこめです♪
コーラとポテトチップスが大好きな人は多いと思うのですが、飲み過ぎ & 食べすぎは体に良くないです。(冷蔵庫に2Lボトルを常に3本冷やして、ポテトチップスも5袋以上常備していた僕が言うセリフではありませんが…)
まあ、やっぱり飲み過ぎ、食べすぎはよくないです。コーラやポテトチップスを食べ続けると、身体の健康を損なう原因になりますしね。

 

でも、多くの人はコーラとポテチを食べ続け、世界的に肥満割合が増加しています。体に悪いと分かっていても、食べ続けてしまうのはなぜでしょう?

 

そりゃ、美味しいからですよね。美味しいものを食べると幸せですよね。幸せを感じない生活って、辛いですよね😂

こめ
やめられない、とまらない〜

 

そこで考えました。カロリーが高くないポテトチップスやコーラなら、まだマシなんじゃないか? カロリーが抑えられつつ、美味しいコーラーとポテトチップスがあったら?

 

もし、体に良いポテチとコーラがあれば、間違いなく心と体は健康になる…はず! と言うことで、この記事は、低カロリー & 美味しいコーラとポテトチップスをレビューしていきます。

コーラとポテトチップスに拘る理由

商品レビューの前に、僕の生い立ちについて少しお付き合いください。なぜ僕がここまでポテトチップスとコーラにこだわるのか。

それは、今から20年以上の前の話になります…

厳しい親のしつけ

小学校の頃、僕は親の厳しいしつけにより、一般的な「お菓子」を食べる事ができませんでした。食べることができたのは、いわゆる、オーガニック系お菓子のみ。

厳しい親のしつけ

 

意識高い系の人が好んで食べそうな感じのお菓子でした。本当に写真のように英語表記で、健康的なお菓子が僕にとっての「お菓子」でした。

友達が食べているカルビーのポテトチップスに比べると味は薄いし、マズイ。そんな淡い体験も今では懐かしい思い出です。

 

こんなやりとりも何度行われたことか。

 

チビこめ
みんな食べてるカルビーのお菓子食べたい!

体に悪いからダメ

チビこめ
コーラ飲みたい!

骨溶けるからダメ

チビこめ
じゃあ、何食べたらいいの!?

これ

 

サプリメント

チビこめ
・・・え?

すごく体にいいから。菓子パンも買ってあげるから、必ずセットで食べてね。

チビこめ
・・菓子パンあるならいっか

 

小1〜小4までは、リアルにこんな生活でした。お菓子と言うかサプリでしたね。

 

中学生からは割と自由になった

反抗期を迎えた小学校5年生の頃には、親の教育方針が変わり、わりと自由になりました。

そして、ポテチも普通に買ってもらえる様になりました。

 

結果、大量のポテチ摂取がスタート。そこから4年間、ポテチやジャンクフードを食べまくりました。人生、何かに没頭する事が大切です。

 

あーなったらどうしよう。

こうなったらどうしよう?

 

と謎の机上の空論に時間を浪費するのはもったいない!何でもいいから目の前に事に没頭しなさい。まず行動しなさい。そんな風に、誰かに背中を押された気がしました。

 

僕はポテトチップスを食べまくりました。お小遣いは全てポテトチップスとコーラに消えたと言っていいぐらい買いまくりました。

 

その結果…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果、デブになりました。

 

よかった事は、ある程度「お菓子」を食べ尽くしたので、逆にお菓子に飽きてしまい、あまり食べなくなったこと。今でも甘いもの、スウィーツには全く興味が湧きません。

 

ポテトチップスに飽き、中3からは普通の生活にもどります。

社会人1年目になり…

しかし、高校・大学でコーラを一切飲まなかったので、社会人になるとコーラの摂取量が人生ピークに達します。

 

話が少し横に逸れてしまいましたが、言いたかったのは筆者(管理人)がいかにコーラとポテチを愛しているかと言うことなんです。

 

はい、どうでもいいので、早速商品レビューに移りたいと思います。果たして、低カロリーのコーラとポテトチップスを見つけることができたのでしょうか?

ビオ・コーラ

探し始めて1店目のお店でこのコーラに出会いました。運命の出会いは意外と早かったです。

 

ビオコーラ

 

原産国はイタリア。人工甘味料・着色料・保存料をしようしていない最強のコーラです。

 

ビオコーラの紹介

 

爽やかすぎる写真。植物由来100%のオーガニックコーラです。

 

オーガニックコーラ?? オーガニックです。オーガニック。悪いものぜーんぜん使って無いんですよ!これ。

 

税抜472円もパンチが効いていますが、オーガニックコーラを作ろうと思った人達の熱い想いの方が100倍凄い。

GALVANINA(ガルバニーナ)
¥5,484 (2019/05/20 00:54:30時点 Amazon調べ-詳細)

 

イタリア人の友人がいないので、分かりませんが、イタリア人は美食家&健康意識が高いんでしょうか? そこまでしてコーラを飲みたかったのか。。?

 

めちゃくちゃイタリア人に親近感がわきますね!

 

次に、低カロリーのポテトチップスを探す旅が始まります。これも妥協しません。

創健社ポテトチップス

オーガニックコーラと出会った店に置いてありました。運命の出会いって、立て続けに起こるものなんですね。

 

どうせオーガニック専門店に行ったんだろう!っていうコメントは絶対にしないでくださいね。僕の心が折れるので。

創健社のポテトチップス

 

創健社のポテトチップス。もう、会社の名前から健康意識しまくりです。

 

「創健社」

 

利用してるのは国産ジャガイモ使用。いいですね。しかも、香料不使用植物油100%。化学調味料・動物性原料不使用ってとこがいいですね。???って人はカルビーと比較してみて下さい。全然ちゃいますから。

健康的なポテトチップス「創健社ポテトチップス」

 

これ、カルビーのコンソメポテトチップスの原材料です。もーぐちゃぐちゃですよ。別に今でも食べるので、これが良いとか悪いって話ではなく、創健社さんはむっちゃ頑張ってるよ!って話です。

 

正直、もっとこだわり感の強いポテチも探せばありますが、時間的に疲れたので、ここで購入。大豆も遺伝子組み換えじゃないので、イイですね!

コーラとポテトチップスのレビュー

 

では、早速飲んでみたいと思います。

 

コーラとポテトチップス

 

かっこいい。

 

コーラをコップに注ぐ

 

 

コーラと瓶

 

見た目、香りは本物のコーラです!

飲んでみると、さっぱりして美味しいです。

普通のコーラだと、飲んだ瞬間、歯のカルシュウムが溶かされる、ヌメヌメした感じがあるのですが、それが無い!

 

スーッとコーラ感を味わう事ができます。すっきりしたコーラ。

 

伝わるかな・・凄くすっきりw 味でいうとハリボのコーラ味に近いです。値段を無視できるなら、何回も飲みたい味。

 

グラスが綺麗なので、インテリアとして十分使えそう。そして、ポテチ。

 

ポテトチップス

 

ジャガイモ感たっぷり。

 

ポテトチップスの見た目

 

動物性原料を使っていないので、よりコンソメに近い味わいになっています。

味は薄め。コンソメ感、ジャガイモ感は3:7でした。

 

でも凄く美味しい。

ここまで来て、ふと疑問が。

 

このポテチとコーラは本当に美味しいのか?

 

これは、単なる食レポになっていて、純粋にポテチとコーラの比較ができていないのでは?

速攻で買いに行きました。

 

コーラとポテトチップス

 

コンソメ、こんそめ、コンソメポテトチップス・・・と探していたらお店にありました。コーラ & カルビー コンソメパンチ。合計200円。

 

パンチってなんだ? コンソメは分かるけど、パンチってなんだ?と疑問が。”パンチ”の意味が分からなかったので、調べてみました。

 

faq.calbee.co.jp

 

ご丁寧に、カルビーのHPにQ&Aがありました。

 

「パンチ」は、コンソメパンチを発売した1978年当時の流行語です。「パンチをきかす」などの言いまわしで、「元気がよい」とか「勢いがある」という意味で使われていました。

弊社でも新しい商品を登場させるにあたり、強く印象に残る商品名にしたいと考え、『コンソメパンチ』という名前をつけました。

 

へー・・・はい。

まずは、コーラの飲み比べです。

コーラをコップに注ぐ

 

どん!

 

コーラの比較

 

コーラ通でも、違いは分からないと思います。見た目、香りはほとんど一緒。

普通のコーラとビオ・コーラの違いが分からない。

 

コーラの比較その2

 

 

分からないですよねー。

そして、ポテチ。

普通のポテチと創健社のポテチの違いは一目瞭然

 

ポテトチップス

 

普通に美味しそう。

 

ポテトチップス

 

 

 

ポテトチップスの比較

 

じゃん!

カルビーの方がよりコンソメ感が出ていますね。

化学調味料をたっぷり使っているので、そこは勝負できません。

 

食べ比べしてみると分かったのですが、左側のオーガニックはジャガイモ感が強く、ポテトチップスを食べているぞ感が強かったです。

口当たりの良い野菜コンソメ味といったところでしょうか。

 

カルビーのコンソメパンチは化学調味料で味が調整されすぎて、もう何を食べているのか正直分かりませんでした。

なんとなくコンソメ風ポテトチップスを食べているのは分かりますが、これは体に悪いぞ!と体がメッセージを発しているのをビンビン感じました。

健康的なコーラとポテトチップスはある

意外と健康的なコーラとかポテトチップスって存在するんですね。この記事を書いている僕が一番びっくりしてます。

健康に長生きする為には、日頃の食べ物に気をつける必要があるって言うじゃないですか? 確かに美味しいけど、食べ過ぎは注意ですよ⭐️ っていう雑なまとめで終わりたいと思います。

最後までお付き合い頂きありがとうございました〜〜〜!!

GALVANINA(ガルバニーナ)
¥5,484 (2019/05/20 00:54:30時点 Amazon調べ-詳細)
関連広告

Twitterでフォローしよう