引用:第20話 惑星ギルスト

 

エデンズゼロ(EDENS ZERO) 20話のネタバレ感想解説考察です。

こめ
毎週更新、エデンズゼロの考察です!

 

エデンズゼロ(EDENS ZERO) 19話

エデンズゼロ(EDENS ZERO)前回までのあらすじ

 

傭兵団「ローグアウト」によるB・キューバー狩りによってレベッカたち29人の少女が悪の巣窟・惑星ギルストに連れ去られてしまった。

 

 

レベッカを救うため、宇宙戦艦「エデンズゼロ」でギルストに向かうシキたちは、ワイズが知り合ったホムラという”えーてるぎあ”を扱う少女の協力を得ることになったのだが…?!

 

エデンズゼロ(EDENS ZERO)20話の解説(ネタバレ)

第20話 惑星ギルスト

 

惑星ギルストに到着したB・キューバー達を明るく迎えるイリーガ。

 

第20話 惑星ギルスト

引用:第20話 惑星ギルスト

 

イリーガはインターネット?で見たことがあるB・キューバーたちを目の前に興奮ぎみw

 

子供のような振る舞いを見たBキューバーたちは「これは行き過ぎたファンのマネ?」と一瞬、安堵の表情を見せますが、その希望は一瞬で闇に葬られます。

 

 

イリーガの趣味は、B・キューバーではなく可愛い子を家具にすること

 

そして、実際にどこかの星から連れ去ってきた美女を石器化するシーンをワザとB・キューバー達に見せます

 

 

第20話 惑星ギルスト3

引用:第20話 惑星ギルスト

 

第20話 惑星ギルスト4

引用:第20話 惑星ギルスト

 

これを見たB・キューバー達の恐怖感は最高潮に。

それを見て楽しむイリーガ。

最悪の悪趣味の持ち主ですねw

 

そして、彼が指を鳴らすとB・キューバーたちの部屋に謎の泡が流れ込みます。

この泡は、彼女たちの服を溶かすことができる特殊な液体

裸にされるB・キューバーたち。

 

第20話 惑星ギルスト5

引用:第20話 惑星ギルスト

 

真島さんは男性読者の気持ちをよくわかっていらっしゃるw

 

果たして”楽しいこと考える天才たち” B・キューバー達は脱出方法を見出せるのでしょうか?

 

 

その頃、惑星ギルストに到着したシキたち。

イリーガの場所はわからないので、レベッカたちを拐ったローグアウト傭兵団の本拠地に向かいます。

惑星ギルストは悪党の巣窟と言う名の通り、かなりスラム街の様子。

敵の本拠地はそのど真ん中の教会でした。

 

 

教会に入るシキたち。

中には巨大な石像が中央に高くそびえ立っています。

 

第20話 惑星ギルスト6

引用:第20話 惑星ギルスト

 

すると石像がシキたちに語りかけます。

 

石像:汝らはここへ何を求めてきたのか?力は?金か?欲望か?そろとも罪を告白し懺悔するためか?

 

すると、なんと石像が真っ二つに左右に分かれ、中から1人の姿が現れます。

 

第20話 惑星ギルスト7

引用:第20話 惑星ギルスト

 

第20話 惑星ギルスト8

引用:第20話 惑星ギルスト

 

なんと、そこに居たのは傭兵団長・シスターでした。

追い求めたシスターは悪に手を染めていたのか…?!?

エデンズゼロ(EDENS ZERO)20話の考察

イリーガ

B・キューバーたちを目の前にやたらテンションが高いイリーガが描かれていますが、イリーガは何故今回の誘拐をローグアウト傭兵団に依頼したのでしょうか??

 

 

実力のある組織であれば、自分たちで美女達を誘拐するはず。しかし、お金を支払ってまで傭兵団に依頼すると言うことは、美女達を連れ拐う時間・力がないことが推測されます。

 

支払うお金があるということは、単なる悪趣味の貴族?の可能性も出てきます。

エーテルギア使いを部下に従えているかもしれませんが、個人的には意外と簡単にレベッカたちを救えるのかも?と考えています。

シスター

教会を本拠地に構えるローグアウト傭兵団。団長はシスター。見た目も完全に修道士。

なんなんですか? この設定w

 

なぜシスターはイリーガの要望に応えるような誘拐を行っているのか?

 

なんらかの理由でお金が必要?

誰かを救うためにお金が必要?

なぜお金が必要なのか?

 

ジンがこの傭兵団に所属している理由も、21話で少しずつ紐解かれる匂いがしますね。

 

また、シスターが仲間になれば、彼女の部下達もシキ達の傘下につくのでしょうか?

 

まだ20話で展開が早すぎるので、個人的にはシスター & ジンだけが仲間に加わり、残りはローグアウト傭兵団として活動する展開を望みます。

 

19話で登場したガノフやモスコが仲間になるのは…キャラクターが濃すぎので止めて欲しいですがw

 

エデンズゼロの口コミ

6カ国語で世界同時展開しているので、色んな言語でコメントを見れるのは嬉しいですね。(英語以外読めないけどw)

エデンズゼロ(EDENS ZERO)20話のまとめ

20話のまとめは以上です。残念ながら大きな進展はありませんでした。

シキとシスターが出会ったので、21話で大きな進展がありそうですね。

 

エデンズゼロ(EDENS ZERO) 19話

エデンズゼロ(EDENS ZERO) 1話

マガポケでエデンズゼロを読む

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

無料posted withアプリーチ

 

 

マガポケは、マガジンの公式無料アプリです。

過去のエデンズゼロも一部無料で読めます。

このアプリを使うメリットは2つです。

安くマガジンを読める
複数の漫画を無料で読める

安い!!1080円→840円

マガポケをマガジンを読む場合、1ヶ月分を先払いします。

 

マガジン1冊の値段は270円ですが、マガポケだと4回分を1080円ではなく、840円で購入できます。

 

23%安くなります!

 

最初は抵抗感がありますが、コンビニに買いに行かなくてもいいし、火曜日から水曜日に曜日が変わった瞬間に最新刊を読める楽しみは変えがたいです。

 

朝まで待たなくても、ベットの中で読めるって思っている以上に快適です笑

 

しかも、分厚いマガジンを持ち運ぶ手間も無くなりますし、必要ないマガジンを捨てる必要もありません。全てスマホの中に収納されています。

 

安く、便利にマガジンを読むことが出来るので、月2〜3回マガジンを購入する方はアプリに変えた方が絶対便利です。

 

唯一気になるのは、バックナンバーが3週間前までしか読めない点です。そんなに過去の内容を読み返すこともないので、大丈夫かと思いますが…念のため。

 

マガポケ

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

無料posted withアプリーチ

関連広告

Twitterでフォローしよう