エデンズゼロ(EDENS ZERO) 23話のネタバレ感想解説考察です。

こめ
毎週更新、エデンズゼロのネタバレ & 考察です!

エデンズゼロ(EDENS ZERO) 22話はコチラ

エデンズゼロ(EDENS ZERO) 24話はコチラ

エデンズゼロ(EDENS ZERO)前回までのあらすじ

悪の巣窟・惑星ギルストにさらわれ、ゲスな金持ち・イリーガに裸で監禁されたレベッカたち29人のB・キューバー。しかし、彼女たちは力を合わせて、レベッカを脱出させることに成功する。レベッカはみんなが助かる術を探ることに!!

 

しかし、そんな希望も束の間、レベッカはイリーガに見つかり、身も心も大ピンチに!! そこへ最強の友が…シキが間に合った!! 今、シキの怒りが爆発する!!

エデンズゼロ(EDENS ZERO) を実質無料で読む方法

エデンズゼロ(EDENS ZERO)23話の解説(ネタバレ)

第23話 ミリオンバレット

 

レベッカが襲われるギリギリのタイミングで登場したシキ。大事な"友達"を連れ去られたシキは自らを忘れるほど怒り狂いながらイリーガに攻撃し続けます。

 

エデンズゼロ(EDENS ZERO)23話の解説(ネタバレ)

 

あまりの一方的な攻撃に、レベッカが逆に心配になり、シキに攻撃を止めるよう声をかけますが、その声は届きません。

 

そこで、ピーノがEMPを発動します。 EMPとは、電子機器を一時的にシャットダウンさせる電磁波であり、エーテルギア使いは一時的にエーテルギアの効力を失い、動けなくなります。

 

エデンズゼロ(EDENS ZERO)23話の解説(ネタバレ)

 

EMPにより、我に返ったシキは、レベッカとの再会を喜ぶのも束の間、28人のBキューバーたちが集まってきます。

 

服を着たBキューバーたち

 

どうやら、ピーノが発動したEMPが基地の電子機器を全てシャットダウンしたことで、部屋のロックが解除されたようです。

 

全員でアジトから抜け出せれば一件落着ですが、そこにジンが登場します。ジンは謎の多い人物ですが、分かっていることは、実力のあるローグアウト傭兵団の一員であること。詳細は第18話を参照。

 

シキとジンの戦いの始まり

 

シキも"仲間を守る為の戦い"として本気で挑むので、今回は第18話のように中途半端な終わり方ではなく、物語を左右するレベルでの戦いが繰り広げられそうな予感です。

 

レベッカたちは無事アジトから抜け出すことが出来るのでしょうか?

 

シーンはローグアウト傭兵団の本拠地、教会に移ります。兵を一蹴したホムラですが、なんとワイズが銃口を仲間であるホムラに向け始めます。

 

ワイズから銃口を向けられたホムラ

 

ワイズ:そろそろ本当の目的を教えてくれねーかなあ? アンタは何か隠している

ホムラ:そなたは仲間に銃を向けるのか?

ワイズ:仲間じゃねえよ。オレは誰とも仲間じゃねえ

 

ここで仲間割れが起きるのか???と心配になったところで、敵のモスコが教会に戻ってきます。

 

仲間割れ & 敵の来襲で最悪の展開が…と思った瞬間、地面から大量の銃が出現し、モスコをやっつけてしまいます。

 

ミリオンバレット

 

なんと、ワイズが自らのエーテルギアを駆使し、地面を改造してしまったのです。その名も、ミリオンバレット。

 

撃退されるモスコイ

 

ローグアウト傭兵団の幹部クラスのモスコが一瞬でやられる実力を持つワイズとホムラの一戦が始まろうとします。

 

最後に、場面が宇宙戦艦エデンズゼロに移り、ある緊急事態が発生していることが発覚します。

 

緊急事態発生

 

なんと、時を喰う宇宙の怪物、"時喰み"が惑星ギルストに向かっていました。

 

時喰みは、時を喰う生き物で、食われればどんな生物や星も一瞬で死んでしまいます。

 

時喰みの出現

 

シキたちは時喰みから逃げることができるのか?

エデンズゼロ(EDENS ZERO)23話の考察

イリーガ

レベッカを舌で痺れさせる能力があるぐらいなので、多少の戦闘能力があるのかな?と期待していましたが、簡単にシキにボコボコにされましたねw

 

ほぼ反撃せず、一方的にやられてゲームオーバーでした。単なる"友達が少ない富豪"としてのキャラクター感が濃くなってきました。

 

シキ VS ジン

漸く楽しみにしていた戦いが始まりそうです。

 

無事に2人の戦いが展開すればいいのですが、途中でシスターが登場したり、イリーガが邪魔をしたり…時喰みが惑星ギルストに向かっていることを考えると、また先延ばしになる可能性もありますね。

 

ジンがここまでローグアウト傭兵団に忠誠を誓う理由がそろそろ気になります。

 

ローグアウト傭兵団の基地地下

ホムラがボソッと言い放った言葉が気になります。

ホムラ:地下から "えーてる"の流れを感じる

 

ローグアウト傭兵団の本拠地、教会の地下には何があるんだ??

モスコ

一瞬でワイズにやられてしまいましたね。弱すぎるw ただ、不意打ちを食らっただけの可能性もあるので、次回以降に期待です。

やられるモスコ

 

気になったのが、モスコの体が "機械"であったこと。元々は人間だったけど、理由が合って機械に改造されたのかな?

 

ジンの体も機械ですし、シスターの体も機械でした。教会の地下に隠されたエーテルとの関係が気になりますね。

 

機械と言えばワイズ! さて、ローグアウト傭兵団とどんな関係になって行くんだ?!?! 気になりますね〜〜〜

EDENS ZERO)23話のまとめ

イリーガに捕まったBキューバーが解放されたことによって、面白さが3倍ぐらい膨らみました。

シキvsジン
ホムラvsワイズ
時喰み

 

この辺りが同時に展開されることは容易に想定できますが、シスターの存在やイリーガの逆襲、モスコの復活劇など、どう話が展開するか予想できません。

 

個人的には、なぜ時喰みが惑星ギルストに向かっているのかが、一番気になりますね。次回にお楽しみに!!

 

エデンズゼロ(EDENS ZERO) 22話はコチラ

エデンズゼロ(EDENS ZERO) 24話はコチラ

エデンズゼロ(EDENS ZERO) を実質無料で読む方法

マガポケでエデンズゼロを読む

マガポケ

マガポケは、マガジンの公式無料アプリです。

過去のエデンズゼロも一部無料で読めます。

このアプリを使うメリットは2つです。

安くマガジンを読める
複数の漫画を無料で読める

安い!!1080円→840円

マガポケをマガジンを読む場合、1ヶ月分を先払いします。

マガジン1冊の値段は270円ですが、マガポケだと4回分を1080円ではなく、840円で購入できます。

23%安くなります!

最初は抵抗感がありますが、コンビニに買いに行かなくてもいいし、火曜日から水曜日に曜日が変わった瞬間に最新刊を読める楽しみは変えがたいです。

朝まで待たなくても、ベットの中で読めるって思っている以上に快適です笑

しかも、分厚いマガジンを持ち運ぶ手間も無くなりますし、必要ないマガジンを捨てる必要もありません。全てスマホの中に収納されています。

安く、便利にマガジンを読むことが出来るので、月2〜3回マガジンを購入する方はアプリに変えた方が絶対便利です。

唯一気になるのは、バックナンバーが3週間前までしか読めない点です。そんなに過去の内容を読み返すこともないので、大丈夫かと思いますが…念のため。

マガポケ

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

無料posted withアプリーチ

関連広告

Twitterでフォローしよう