エデンズゼロ(EDENS ZERO) 24話のネタバレ感想解説考察です。

こめ
毎週更新、エデンズゼロのネタバレ & 考察です!

 

この記事では24話のネタバレを紹介しています。

エデンズゼロの漫画を実質無料で読みたい人は、以下記事も参考にして下さい!

エデンズゼロ(EDENS ZERO) を実質無料で読む方法

エデンズゼロ(EDENS ZERO)前回までのあらすじ

イリーガの魔手からレベッカを救ったシキ! そしてレベッカたちB・キューバーはピーノの先導でタワーからの脱出を計り、シキは傭兵団・ローグアウトのジンと互いの信条をかけて勝負することに。

 

しかし、そんな彼らの知らぬところで緊急事態が発生!!なんと、"時"を喰う宇宙の怪物、時喰みが、シキたちのいる惑星ギルストに接近していたのだ。一難去ってまた一難…シキたちは運命は?!?!

エデンズゼロ(EDENS ZERO) 23話はコチラ

エデンズゼロ(EDENS ZERO)24話の解説(ネタバレ)

第24話 シスター・イヴリィ

 

"時"を喰う宇宙の怪物、"時喰み"がギルストに到着するまで残り60分。

 

第24話 シスター・イヴリィ

 

50年前にギルストにいなかった者は

全て…

 

存在すらしなかった者となり、宇宙から消滅することになる。

 

つまり、シキたちは宇宙から存在が消えてしまうことになります。

そのため、ウィッチは魔王救出作戦を実行することを決意します。

 

第24話 シスター・イヴリィ

 

しかし、肝心のシキはジンと一歩も譲らないバトルを繰り広げます。

 

第24話 シスター・イヴリィ

 

ジン:コイツ…ブルーガーデンの時より強く…

シキ:言ったハズだ。あれか"喧嘩"だ。これは仲間の為の"戦い"だって

 

明らかにジンとシキの戦力差が無くなり、シキが有利に戦いを進める中、ローグアウト傭兵団のガノフとシスターが二人揃って登場。

 

第24話 シスター・イヴリィ

 

シスター:イリーガを見つけて始末しろ(ガノフに命令)

ジン:待て!契約はどうなる!! イリーガほどの太い客はそうはいない

シスター:イリーガの財産ごと頂く。その方が早いだろう?

 

とシキのことは眼中に無い様子。

 

シキ:三人まとめてかかってこいよ

 

と何故か煽るシキ(笑

 

そして、この発言がきっかけとなり、魔王四煌星シスターとの戦いの火蓋が切って落とされます。

 

第24話 シスター・イヴリィ

 

 

シーンはアジト内を逃げ回るレベッカたちに。

出口を探してピーノとBキューバー達は走り回ります。

 

第24話 シスター・イヴリィ

 

しかし、急いで走ったこともあり、Bキューバーの1人がはぐれてしまいます。

迷子になった1名を探しに行くと、全員が助からない可能性もあります。

 

ピーノは冷静にこのまま出口に向かう様、レベッカにアドバイスしますが

 

第24話 シスター・イヴリィ

 

レベッカは"友達"を探しに戻ります。

 

「友達の為の…非効率化??」と不思議がるピーノ。ロボットであるピーノには、理解できない気持ち…なのでしょうか?

 

最後に、シーンはローグアウト傭兵団の本拠地である協教会に移ります。そして、ワイズとホムラの戦いが始まりそうになった時、教会の地下から大きな物音が。

 

ワイズ:何だこの音は?

ほむら:えーてる反応…

 

2人は一旦戦いをやめ、急いで地下に向かいます。

そこで2人が目にした光景は

 

第24話 シスター・イヴリィ

第24話 シスター・イヴリィ

 

なんと、本物?のシスターイヴリィが機械に繋がれている光景を目にします。

ワイズとホムラはこのシスターを救出することは出来るのでしょうか?!

 

エデンズゼロ(EDENS ZERO)24話の考察

シキ vs ローグアウト傭兵団

一気にシキとジンの戦いが始まるかと思いきや、シスターとガノフまで登場。

 

ガノフの実力は一切分かっていませんが、ジンやモスコと同レベルの幹部クラスと見て間違いないでしょう。(モスコは一瞬でワイズにやられてしまいましたが笑 23話参照

 

また、シスターが戦闘モードに入りましたが、個人的に超弱そうな感じ…

第24話 シスター・イヴリィ

 

素敵な身体ですが、サソリの様な姿で尻尾が付いています。このまま雑魚キャラで終わらないで欲しい…

 

施設内を逃げ回るBキューバー達

迷子になったコボちゃんを探すレベッカ。

 

今後の展開として、コボちゃんを見つけたレベッカが施設から逃げ出す最中にイリーガに見つかりそうな匂いがプンプンします(笑

 

残された26名のBキューバー達はピーノと一緒に逃げるのか? 又は、友情という名の下、レベッカとコボちゃんを助けに戻るのか?

 

なんか…全員で戻りそうな雰囲気ですね。

 

2人目のシスター・イヴリィ

 

ホムラやピーノが感じていた"えーてる"の正体が明らかになりました。(21話参照

 

シスターは傷を癒す力を持っています。(19話参照)

 

魔王四煌星の一人として活躍していた時も、宇宙戦艦エデンズゼロの"傷ついた機械の修復"を担当していました。

 

壁に繋がれたシスターの姿を見る限り、彼女の機械を癒す・治す力が悪用されていることは間違いないでしょう。

 

また、ジンやモスコ、シスターの体は機械です。彼らは本物のシスターのエネルギーを使って生きているのでしょうか? 逆にこのエネルギーが枯渇すると活動できなくなるのでしょうか?

 

EDENS ZERO)24話のまとめ

ストーリーが3つの軸で同時進行し始めました。

3つの軸
シキvsローグアウト傭兵団
レベッカ、Bキューバー達
ワイズ・ホムラと本物のシスター

 

3つの軸は、時喰みが惑星ギルストに到着する60分間で決着しなければなりません。

どれだけ話が展開するか、次回も楽しみですね!

 

自然と消えてしまったイリーガの行方が気になるのは僕だけじゃないはず?

 

エデンズゼロ(EDENS ZERO) を実質無料で読む方法

エデンズゼロ(EDENS ZERO) 23話はコチラ

エデンズゼロ(EDENS ZERO) 25話はコチラ

マガポケでエデンズゼロを読む

マガポケ

マガポケは、マガジンの公式無料アプリです。

過去のエデンズゼロも一部無料で読めます。

このアプリを使うメリットは2つです。

安くマガジンを読める
複数の漫画を無料で読める

安い!!1080円→840円

マガポケをマガジンを読む場合、1ヶ月分を先払いします。

マガジン1冊の値段は270円ですが、マガポケだと4回分を1080円ではなく、840円で購入できます。

23%安くなります!

最初は抵抗感がありますが、コンビニに買いに行かなくてもいいし、火曜日から水曜日に曜日が変わった瞬間に最新刊を読める楽しみは変えがたいです。

朝まで待たなくても、ベットの中で読めるって思っている以上に快適です笑

しかも、分厚いマガジンを持ち運ぶ手間も無くなりますし、必要ないマガジンを捨てる必要もありません。全てスマホの中に収納されています。

安く、便利にマガジンを読むことが出来るので、月2〜3回マガジンを購入する方はアプリに変えた方が絶対便利です。

唯一気になるのは、バックナンバーが3週間前までしか読めない点です。そんなに過去の内容を読み返すこともないので、大丈夫かと思いますが…念のため。

マガポケ

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

無料posted withアプリーチ

関連広告

Twitterでフォローしよう