エデンズゼロ(EDENS ZERO) 25話のネタバレ感想解説考察です。

こめ
毎週更新、エデンズゼロのネタバレ & 考察です!

 

この記事では25話のネタバレを紹介しています。

エデンズゼロの漫画を無料で読みたい人は、以下記事も参考にして下さい!

エデンズゼロ(EDENS ZERO) を実質無料で読む方法

エデンズゼロ(EDENS ZERO)前回までのあらすじ

緊急事態が発生…なんと時を食う宇宙の怪物、「時食み」がシキたちのいる惑星ギルストに急接近!

そうとは知らずにシスター、傭兵団ローグアウトのジン、ガノフと戦うシキ。そして誘拐されたB・キューバーたちと塔からの脱出を測るレベッカ。

一方、別行動のワイズとホムラはローグアウトの本拠地の地下で囚われの美女を発見。ホムラは彼女を「魔王四煌星」の一人、シスターイヴリィと言うが…?!

エデンズゼロ(EDENS ZERO) 24話はコチラ

エデンズゼロ(EDENS ZERO)25話の解説(ネタバレ)

第25話:狙いを定めて

ガノフ・ジン・シスターの3人と戦うことになったシキ。

3対1の不利な状況から戦いがスタートします。

シキ vs ローグアウト傭兵団の戦い

まず最初はガノフ vs シキ。

殺傷能力の高そうな銃(AR:アサルトライフル)を手にするガノフですが、重力の弾を打つシキの攻撃に速攻でやられてしまいます。

エデンズゼロ(EDENS ZERO)25話の解説(ネタバレ)

 

次のターゲットはシスター。

重量弾を発射しますが、なんとシスターはジンを盾に攻撃を防ぎます。

シスター:汝らはシスターの兵。我が手となり足となり盾となる。違うか?

ジン:確かにその通りだ…

 

実際、シスターは治癒の能力があるため、ガノフやジンの傷を癒すことができます。しかし、自分の部下をおもちゃの様に扱うシスターにシキが切れます。

 

エデンズゼロ(EDENS ZERO)25話の解説(ネタバレ)

 

シキは冷静さを失い、怒り狂いながら戦闘を続けるのでしょうか?

レベッカ vs イリーガ

塔内ではぐれたB・キューバーを探すレベッカ。

こばちゃんの行方を探す道中で、石像と化した女性達が安置されている部屋を偶然見つけてしまいます。

エデンズゼロ(EDENS ZERO)25話の解説(ネタバレ)

 

レベッカ:石像にされた女の子たち。こんなにたくさん…ひどい…

 

と衝撃を受けるレベッカの背後からイリーガが登場。迷子になっていたはずのこばちゃんはイリーガに抱えられている状態。

 

全く手出しが出来ないレベッカに対して、イリーガは怒りの全てをぶつけてきます。

エデンズゼロ(EDENS ZERO)25話の解説(ネタバレ)

 

イリーガ:さっさとしねえと撃ち殺しまうぞ?? 頭下げろやあ!

 

と完全に場を掌握するのですが、間の悪いことにイリーガの部下が慌てて登場します。

 

部下:イリーガ様、大変です! 時食みがギルストに接近しています!今すぐギルストを出ましょう!

 

イリーガ:僕のコレクションが!

部下:そんなの新しい星でまた集まればいいでしょう!!

 

このやり取りを聞いていたレベッカは、いつの間にか銃をイリーガから盗み取り、銃を発射!!

放たれた弾はイリーガと部下に命中し、見事形成逆転!

 

こばちゃんも無事解放され、後は逃げるだけです。

 

シキ vs ローグアウト傭兵団の戦い

 

場面は再びシキたちの戦闘シーンへ。

重力弾を受け続けるローグアウトの3名は意外と苦戦しています。

しかし、どれだけダメージを受けても治癒の力で回復できるので、状況は変わらず。

 

…と思っていたら、いつの間にか本物のシスターの登場。

 

エデンズゼロ(EDENS ZERO)25話の解説(ネタバレ)

本物のシスター登場。その敵意は、完全に仮シスターに向けられています。焦る仮シスター。

状況が上手く飲み込めないシキ。

「魔王四煌星」の一人である本物のシスターイヴリィの真実とは?!?

エデンズゼロ(EDENS ZERO)25話の考察

ストーリーとしては、3つの軸で進むと思っていました。

3つの軸
シキvsローグアウト傭兵団
レベッカ、Bキューバー達
ワイズ・ホムラと本物のシスター

しかし、まさか、1話で本物のシスターが仮シスターに会う場面まで進むとは思っていませんでした。ローグアウト傭兵団の地下で囚われていた本物のシスターをホムラとワイズが助けたのでしょうが…急展開。

レベッカ・Bキューバー達の話も、イリーガが気絶したことで、ほぼ終了したと見て良いでしょう。

後は、シキとローグアウト傭兵団と本物シスターの話ですね。

時喰みが近づいているので、後数話で、惑星ギルスト編は終了しそうな勢いです。

どんな形でこの星の話が終わるのか気になりますね!

今後の注目点としては

注目点
仮シスター vs 本物シスター
シキ vs ローグアウト傭兵団
レベッカとBキューバー達

の3点でしょう。

EDENS ZERO)25話のまとめ

25話も一気に話が進みましたね! このペースで話が進むと、半年後、1年後に苦労しないのか?と心配になるスピードです。

序盤はある程度ゆっくり、各キャラクター個性を解説しながら進めて欲しいと思うのは、贅沢なのでしょうか?

 

エデンズゼロ(EDENS ZERO) を実質無料で読む方法

エデンズゼロ(EDENS ZERO) 24話はコチラ

マガポケでエデンズゼロを読む

マガポケ

マガポケは、マガジンの公式無料アプリです。

過去のエデンズゼロも一部無料で読めます。

このアプリを使うメリットは2つです。

安くマガジンを読める
複数の漫画を無料で読める

安い!!1080円→840円

マガポケをマガジンを読む場合、1ヶ月分を先払いします。

マガジン1冊の値段は270円ですが、マガポケだと4回分を1080円ではなく、840円で購入できます。

23%安くなります!

最初は抵抗感がありますが、コンビニに買いに行かなくてもいいし、火曜日から水曜日に曜日が変わった瞬間に最新刊を読める楽しみは変えがたいです。

朝まで待たなくても、ベットの中で読めるって思っている以上に快適です(笑

しかも、分厚いマガジンを持ち運ぶ手間も無くなりますし、必要ないマガジンを捨てる必要もありません。全てスマホの中に収納されています。

安く、便利にマガジンを読むことが出来るので、月2〜3回マガジンを購入する方はアプリに変えた方が絶対便利です。

唯一気になるのは、バックナンバーが3週間前までしか読めない点です。そんなに過去の内容を読み返すこともないので、大丈夫かと思いますが…念のため。

マガポケ

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

無料posted withアプリーチ

関連広告

Twitterでフォローしよう