エデンズゼロ(EDENS ZERO) 1話 ネタバレ感想解説考察

1ヶ月無料体験の漫画アプリTOP5
  1. U-NEXT→漫画から映画(含むアダルト)まで圧倒的な品揃え
  2. FODプレミアム→最新刊も実質無料で読める
  3. キンドル→漫画だけでなく小説・ビジネス書も豊富
  4. ブック放題→softbankユーザーなら今すぐ使うべし
  5. ブックパス→auユーザーはお得なポイントあり

 

エデンズゼロ(EDENS ZERO) 26話のネタバレ感想解説考察です。

こめ
毎週更新、エデンズゼロのネタバレ & 考察です!

この記事では26話のネタバレを紹介しています。

エデンズゼロの漫画を無料で読みたい人は、以下記事も参考にして下さい!

エデンズゼロ(EDENS ZERO)前回までのあらすじ

時を喰う宇宙の怪物「時喰み」が惑星ギルストに迫る中、そうとは知らずにシスター、傭兵団・ローグアウトのジン、ガノフと戦うシキ。

彼はレベッカのアドバイスをヒントに、数的不利の中、戦いを有利に進めていた。

そこへ現れたのは、なんと、もう一人のシスター!!

二人のシスター…その裏に秘められた真相は??

エデンズゼロ(EDENS ZERO)26話の解説(ネタバレ)

第26話:二人のシスター

ホムラとワイズは本物のシスターを発見。

救出するか迷うワイズに対して、『この人を救ってくれ。私を信じてほしい』とホムラは一点張り。

彼女の信念を信じ、ワイズは自身のエーテルギアにより、いとも簡単に捕らわれていた本物のシスターを救う。

 

場面が代わり、救われた本物のシスターと偽物のシスターがイリーガの本拠地で対峙し合う。

突如現れたシスターの存在に『一体、どっちが本物のシスターなんだ??』戸惑うシキやローグアウト傭兵団。

 

『こいつら誰なんだよ…』とシキがワイズに問いかけるが、時喰みが惑星ギルストに接近しているため、急いで逃げるように!!と現状を説明。

 

この時点で、ローグアウト傭兵団やシキ達が初めて時喰みが接近している事実を知る。

ガノフも焦り、急いで星から脱出するよう、ジンや偽物のシスターに催促。

しかし、偽物のシスターに今まで従事してきたことを知ったジンは迷う。

 

『一体、お前は誰なんだ?』

偽物のシスターの過去

 

本物のシスターは10年前に惑星ギルストに仕事で来ていたことが判明。

しかし、途中で変な奴ら(恐らくローグアウト傭兵団)に襲われ、以降記憶がないとのこと。

 

事実を調べた結果、偽物シスターは本物シスターを捉え、教会の地下に連れ込んだことが発覚。

しかも、拘束するだけでなく、本物の名を語り、エーテルギアの力を上手く使うことで、荒稼ぎしていた模様。

 

偽物シスターは本物シスターを奇跡の力を持つ神と崇め、信用していた。また、最初は荒稼ぎするつもりもなく、キズついた仲間を直すことが目的であった。

しかし、その結果、偽物シスターを慕う人が徐々に増え、傭兵団が出来上がったのだ。

本物シスターとシキの出会い

10年間も人の名を語ったきた偽物シスター。

許される行為ではなく、今後は本物シスターの元で一生奴隷として働くのか…?と思う一方、時喰みが近付いていることから、一刻も早く星を脱出する必要がある。

エデンズゼロで待機するウィッチから正しい情報を得た本物シスターはシキ達の仲間となることを決意し、共に星を脱出することに。

『脱出する前にやり残した仕事がある』と10年前の依頼を実行する本物シスター。

エーテルギア、『ディスペルドライバー』を発動。

なんと、イリーガに捕らわれていた石像化した女性達が元通りに!

仕事を終えたシスターは脱出に向かう。

ジンの裏切られた忠誠

『決着はまたいつかだ!』とシキ達は戦線離脱。

ローグアウト傭兵団も脱出に向かうが、ジンは一向に動く気配はない。

 

本物シスターにボコボコにされた偽物シスターをジンが担いで脱出…ではなく、逆に尋問。

 

ジン:俺を騙したのか? お前がクリーネを救えると信じて、きたねえ仕事もやってきたんだ

偽物シスター:救える!私にはまだ力が残っている! お前の友も救ってやる!だから…

ジン:クリーネは俺の妹だ。俺に友はいない。

 

場面はイリーガ本拠地から惑星ギルスト市内へ。

逃げ迷う惑星ギルストの市民達

急いで逃げようとする市民。

逃げるのを諦める人々。

 

混乱が惑星ギルストを渦に巻き込む。

 

イリーガに捕らわれていたB・キューバー達が全員合流。

イリーガを倒すだけでなく、石像化していた大勢の女性達もレベッカが助ける。

 

そのままB・キューバー達と一緒に逃げたいが、シキ達がまだ戻っていないのでその場に残ることを決断。

 

時喰みが惑星ギルストに到着するまであと10分。

シキ達は無事に逃げ切ることはできるのか?

エデンズゼロ(EDENS ZERO)26話の考察

3つの軸で進んでいた話が完結しそうですね。

3つの軸
シキvsローグアウト傭兵団
レベッカ、Bキューバー達
ワイズ・ホムラと本物のシスター

偽物シスターと本物シスターの戦いが均衡するかと思いきや、本物シスターのパンチ一発で撃沈(笑

偽物シスターが想像以上に弱かったですね!!

本物シスターを神を崇めるほど崇高していた人物なので、次回は、その過去について解説が加わりそうです。無事に惑星ギルストから脱出できるのかな・・・?

EDENS ZERO)25話のまとめ

そろそろ惑星ギルストから次の星に向かって移動しそうな雰囲気が出てきましたね。

しかし、話の流れとして、このままシキがすんなり脱出するとは考えられません。

『仲間』や『絆』を大切にするからこそ、敵であるイリーガや偽物シスターも助けてしまいそう。

こめ
どうなるんだ・・・?

エデンズゼロ(EDENS ZERO) を実質無料で読む方法


    マガポケでエデンズゼロを読む

    1ヶ月無料体験の漫画アプリTOP5
    1. U-NEXT→漫画から映画(含むアダルト)まで圧倒的な品揃え
    2. FODプレミアム→最新刊も実質無料で読める
    3. キンドル→漫画だけでなく小説・ビジネス書も豊富
    4. ブック放題→softbankユーザーなら今すぐ使うべし
    5. ブックパス→auユーザーはお得なポイントあり

    マガポケ

    マガポケは、マガジンの公式無料アプリです。

    過去のエデンズゼロも一部無料で読めます。

    このアプリを使うメリットは2つです。

    安くマガジンを読める
    複数の漫画を無料で読める

    安い!!1080円→840円

    マガポケをマガジンを読む場合、1ヶ月分を先払いします。

    マガジン1冊の値段は270円ですが、マガポケだと4回分を1080円ではなく、840円で購入できます。

    23%安くなります!

    最初は抵抗感がありますが、コンビニに買いに行かなくてもいいし、火曜日から水曜日に曜日が変わった瞬間に最新刊を読める楽しみは変えがたいです。

    朝まで待たなくても、ベットの中で読めるって思っている以上に快適です(笑

    しかも、分厚いマガジンを持ち運ぶ手間も無くなりますし、必要ないマガジンを捨てる必要もありません。全てスマホの中に収納されています。

    安く、便利にマガジンを読むことが出来るので、月2〜3回マガジンを購入する方はアプリに変えた方が絶対便利です。

    唯一気になるのは、バックナンバーが3週間前までしか読めない点です。そんなに過去の内容を読み返すこともないので、大丈夫かと思いますが…念のため。

    マガポケ

    マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

    マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

    無料posted withアプリーチ

    関連広告

    Twitterでフォローしよう