ゼブラインとは読者を惹きつけるラインマーカープラグインです。

 

最近流行りのZebline(ゼブライン)を使用した感想と使い方をお伝えします。

WordPress プラグイン ZEBLINE(ゼブライン)の概要

WordPress プラグイン ZEBLINEとは

ZEBLINEとは

公式HPより引用

 

ゼブラインとは、現役ブロガー& エンジニアが独自開発したラインマーカープラグインです。

 

指定をした箇所にサッと蛍光ペンを引いたアニメーションをつけることができます。

 

こめ
記事内のテキストやリンクがより目立たせることが可能だよ!

 

ZEBLINE(ゼブライン)の仕様
商品名WordPressプラグイン ZEBLINE/ゼブライン
(買切り版)
販売価格3,000円(税込)
動作環境・WordPress 4.9 以上
・PHP ver7 以上
・Windows10/Mac OSX/Android7.11 以上
・IE11以上/Chrome64/safari11.0.3 以上
上記以外の環境では未確認です。

どんな人に向いているか

普通のサイトに飽きている人にオススメです。

どんな人に向いているか

公式HPより引用

 

また、訴求ポイントを明確化できるため、記事で物を売りたい人にもオススメです。

 

公式HPより引用

コンバージョン率アップ

公式HPより引用

 

ブロガーやアフィリエイターで、他のサイトより変わったサイトページを作りたい!という人向けのプラグインであると言えるでしょう。

WordPress プラグイン ZEBLINE(ゼブライン)の特徴

読む人を楽しませる

読む人を楽しませる

公式HPより引用

最大の特徴は「読む人を飽きさせない」ことです。

 

私自身、初めてZEBLINEを見たときに「なんだこれは?」と衝撃を受けたのを覚えています。

 

他のサイトと違い、記事の中で大切な箇所を読むスピードに合わせて強調してくれるではありませんか!

 

こめ
よ、読みやすい!

 

そう思いました。

 

大切な箇所が頭に残りやすく、記事を読む事に集中できます。

 

その結果、読み終わった後の満足感はとても高く、「他の記事は…?」と行動に駆られました。

 

ブログ記事が長くなれば、どうしても読者は疲れてしまいますよね。しかし、ZEBLINEを利用すれば、乖離しそうな読者の意識を再度記事に戻すことができます。

 

乱用は避けるべきですが、1記事に3〜4回であれば非常に効果的だと感じています。

マーカースピードなどの詳細設定が可能

ZEBLINEは詳細設定が可能です。

マーカースピードなどの個別設定が可能

マーカースピード(デフォルト2.5秒)

マーカースピードを0.1秒ずつ調整できます。このマーカースピードは2秒で引き終わる設定にしています。

マーカーの点滅の有無

マーカーを引いた後のリンクを点滅させるか否かを設定できます。

 

たとえば、この文章にはリンクが含まれています。この様にリンク部分を点滅させ、読者を行動に誘導させることも可能です。

マーカーの色設定(3色まで設定可能)

マーカー色は、複数ある中から常時利用する3色の設定が可能です。

マーカー色は、複数ある中から常時利用する3色の設定が可能です。

マーカー色は、複数ある中から常時利用する3色の設定が可能です。

 

設定が完了すれば、あとは【執筆に専念できる】のでとっても楽チン。

 

1クリックでマーカーを設定できます。

料金は買取式

料金は3,000円で買取式です。

買取式

公式HPより引用

 

従来は1,000円/月の月額制でしたが、10月から完全買取制になりました。

 

月額制であれば初月は安いですが、長く使えば料金が高くなります。せっかく使い始めても途中で止めれば全て変更し直しです…

 

しかし、ZEBLINEは買取制に変更したので、その点は心配はありません。1度購入したプラグインはあなたの物です。

WordPress プラグイン ZEBLINE(ゼブライン)を使用した感想

管理人の感想

とても便利なので、記事を書くとは、従来のラインマーカーとZEBLINEを必ず併用する様にしています

 

従来マーカーを使っていた箇所を全てZEBLINEに置き換えると「しつこい感」が出てしまうので、バランス調整が難しいですが、一定効果は出ています。

 

読者からも「マーカーが動いてますね!すごい!」という嬉しい声をもらいました。

 

正直、もっと早くからZEBLINEを購入しておけば良かったと後悔しています。

 

現在は100以上ある記事のリライトを行っています…とほほ。

利用者の口コミ

本当に読んでほしい部分には必ず導入しています!記事にメリハリが出るのでおすすめです!
ちづみ@ノマド女子
有料テーマの付属の下線部ラインよりも断然目立つので、読者にポイントを伝えやすい!
UXIふる
離脱してほしくないところでピンポイントで使っています!一瞬で目を引くことができるのでおすすめ!
しゅう丸

まとめ:ZEBLINEはより良い記事を書きたい人にオススメのプラグイン

以上、ZEBLINE利用者としてレビューしました。

 

ZEBLINEは2018年夏に発売されて以来、定期的なアップデートで今日も進化し続けています。

 

入力補助が優れているので【初心者の方】でも記事執筆に専念できます。

 

また、誘導したいリンク周りやボタン周りにアクセントとして有効なので【上級者】にもオススメです。

 

似たサービスはこれ以外に無く、購入後30日間はサポートも充実しています。

 

より良い記事作成に「ZEBLINE」を活用しませんか?

 

以上、読者を惹きつけるプラグインマーカー「ZEBLINE」について具体的に紹介しました。

 

ZEBLINE公式サイトを見てみる!

今なら30日サポート付き!!

 

参考:ZEBLINE公式HP

関連広告

Twitterでフォローしよう