人気マンガ『初めて恋をした日に読む話』が2019年1月15日から放送されることが決まりました。

 

原作マンガは6巻まで発売されていますが、まだストーリーは完結していません。そのため、ドラマの最終回はオリジナルストーリーになる予定です。

主演は深田恭子!

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』あらすじと見どころ!

2018年11月発売の『女性が選ぶ”なりたい顔”ランキング』で第5位にランクインした深キョン。今年で36歳ってウソでしょ?と疑いたくなる美貌です。

原作マンガの主人公もアラサーなのでピッタリな俳優チョイスですね。

この記事では『初めて恋をした日に読む話』あらすじやキャスト紹介、見所を紹介します!!

*初回に限り30日無料
注意
紹介している番組は2019年1月14日時点の情報です。現在は配信終了している場合もあります。詳細はParavi公式HPにてご確認ください。

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』のあらすじ

 

恋も受験も就職も失敗した32歳のアラサー女子・春見順子(深田恭子)は、やる気も希望も何もなくクビ寸前な三流予備校「山王ゼミナール」で講師をする日々を送っていた。

そんな順子に、いとこで東大出のエリート商社マン・八雲雅志(永山絢斗)は、ひそかに想いを寄せているのだが、恋愛方面には全く免疫がなく、スーパー鈍感な順子は雅志の気持ちに全く気付いていない。

ある日、ひょんなことから知り合ったピンク髪のイケメン不良高校生・由利匡平(横浜流星)が「俺を東大に入れてくんない?」と順子のいる山王ゼミナールにやって来て――!?

名前を書けば入れるおバカ高校の生徒が東大合格なんて…ましてや東大受験に失敗した私が人を東大に合格させるなんて、絶対に無理!と断る順子だったが…。

いちいち残念な32歳しくじり鈍感女子は、運命の恋に巡り会うことができるのか!?

 

原作を読んだことが無い人は、人間関係が分かりにくいですよね。

 

こめ
相関図はこんな感じ!
相関図

公式HPより引用

 

こめ
うわ〜ドロドロしてる!!!

 

春見はこんな状態で担当生徒を東大に合格させることはできるのでしょうか…?!?

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』のネタバレ

[getpost id="9146"]

マンガ『はじこい』を無料で読む

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』は原作マンガが元になっています。

ストーリーを知りたい方は、U-NEXTとFODを使って6巻まで無料で読むことも可能です。

マンガ『初恋』を無料で読む

U-NEXTに登録】
600ポイントGET
→1巻読む
FODプレミアムに登録】
最大1,300ポイントGET
→3巻読む

ポイントを使えば4巻は実質無料で読めます。

 

しかも!

1巻と2巻はFODプレミアムの公式サイトで無料公開されています。

マンガ『初恋』を無料で読む

 

無料2巻+ポイント購入する4巻=6巻まで読むと、ドラマを更に楽しめるのでオススメです!

 

こめ
U-NEXTもFODも1ヶ月は無料お試し期間中だよ
注意
紹介している内容は2019年1月時点の情報です。現在は配信終了している場合もあります。詳細は各サイトをご確認ください。

ラマ『初めて恋をした日に読む話』1話の見逃し動画を無料視聴する方法は?

『初めて恋をした日に読む話』のキャスト

春見順子  :深田恭子
八雲雅志  :永山絢斗
由利匡平  :横浜流星
山下一真  :中村倫也
勅使河原 勉:髙橋洋
江藤美香  :古川愛
エンドー  :永田崇人
ナラ    :堀家一希
カブ    :櫻井圭佑
木佐    :若林拓也
今井桃   :加藤小夏
田島さくら :黒崎レイナ
春見正   :石丸謙二郎
由利 菖次郎:鶴見辰吾
松岡美和  :安達祐実
ゴリさん  :皆川猿時
梅岡 道真 生瀬勝久
春見しのぶ :檀 ふみ

 

深田さん始め、豪華キャストが勢揃い! 個人的には次に紹介する3点がみどころチェックポイントです!

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』のみどころ

12月上旬からドラマの撮影が始まっているようです。

気になる『みどころ』は以下3つ点!

みどころパート1 深田恭子の演技に注目!

やはり、一番の見どころは主人公の深田さんでしょう。

深田恭子さんは演技派ではないものの、大河ドラマ平清盛』や主演ドラマダメな私に恋してください下剋上受験での評判はとっても良かったんです。

『初めて恋をした日に読む話』は、就活や婚活にことごとく失敗してきたアラサー女子が主人公であり、東大入学を目指す男子生徒達とのラブストーリーが展開するストーリー。まさに深田恭子さんにピッタリの役柄なのです!

深田さんの迫真の演技に期待です。

 

みどころパート2 主人公を狙う3人のイケメン

みどころパート2 イケメン三銃士とはこのことだ!火曜ドラマ『初めて恋した日の読む話』

主人公の恋のお相手は、俳優の永山絢斗さん、中村倫也さん、横浜流星さんの3名。誰が主人公のハートをゲットするのかキュンキュンします。

 

八雲雅志 (永山絢斗)

八雲雅志 (永山絢斗)映画.com

春見のいとこであり、東大卒のエリート商社マン!

地位と財力を総動員して、春見にアプローチするのか?!

永山さんのイケメン具合と原作のキャラクターが見事にマッチしそうです。

 

由利匡平 (横浜流星)

由利匡平 (横浜流星)映画.com

おバカ高校生だけど、親を見返すために東大を目指す学生。

クールキャラの横浜さんがツンツン不良キャラクターである由利をどう演じるかが楽しみです!

また、由利は春見と恋に落ちる設定なので、深田さんとの恋にも注目ですね。

 

山下一真 (中村倫也)

中村倫也公式HPより引用

春見と同級生であり、由利匡平の担任教師。

立場が同じ教師であることから一番恋に落ちやすいキャスティングかも?

このように、三者三様のラブストーリーが期待できますが、一体誰と本当の恋をするのか?

原作はまだ連載中なので、オリジナルストーリーに期待です!

 

みどころパート3 脚本家 吉澤智子が描く世界

 

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』の脚本家である吉澤さんは、実は2016年に放送された『ダメな私に恋してください』で深田さんと共演済みです。

  • 2013年『大河ドラマ 八重の桜』(主演 綾瀬はるか)
  • 2016年『ヒガンバナ』(主演 堀北真希)
  • 2016年『ダメな私に恋してください』(主演 深田恭子)
  • 2017年『あなたのことはそれほど』(主演 波瑠)
  • 2018年『きみが心に棲みついた』(主演 吉岡里帆)

 

吉澤さんは"人間臭さ"を描くのが本当に上手いです。共感はできないけど「わかる。いる」といった気持ちを自然と感じさせます。

原作ストーリーの世界観を壊すことなく、どんな想いで"吉澤流”に仕上げていくのか? 本当に楽しみです!

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』のTwitterでの反応

まとめ

かわいい深田さんに注目しがちですが、俳優の永山絢斗さん、中村倫也さん、横浜流星さんの演技も楽しみですね!

動画を見逃した人はこちら!

こめ
初回登録は1ヶ月無料だよ!!
*初回に限り30日無料
注意
紹介している番組は2019年1月14日時点の情報です。現在は配信終了している場合もあります。詳細はParavi公式HPにてご確認ください。
関連広告

Twitterでフォローしよう