ドラマ『初めて恋をした日に読む話』あらすじと見どころ

初めて恋をした日に読む話』の第8話を見逃した方に無料で動画を視聴する方法をお伝えします。

  • 再放送はあるの?
  • 無料で見たい!
  • 損しない方法は??

後半で見所やネタバレ、感想も紹介していますので、お楽しみに!

*初回に限り30日無料
注意
紹介している番組は2019年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もあります。詳細はParavi公式HPにてご確認ください。

『初めて恋をした日に読む話』8話の見逃し動画を無料視聴する方法は?

  • 仕事で見逃した!
  • 他の番組を見ていた!
  • ドラマの日を勘違いしていた…

など、いろんな理由で見逃してしまった人も多いのではないでしょうか?

でも安心してください!

初めて恋をした日に読む話』はTverで期間限定で無料視聴ができます!

無料期間を過ぎてしまった場合はParaviで全話配信されます!

動画配信サービス視聴期間
Tver放送から1週間
Paravi期限なし

こめ
本当に便利な世の中になったね!

Paraviとは?

Paraviとは?

Paraviは2018年4月から始まった新しいサービスで、

TBSを始めとするテレビ局と新聞社が運営する動画配信サービスです。

(TBS/テレビ東京/電通/日経新聞/WOWOWの合弁会社が運営)

大きな特徴は…

  • TBS、テレ東系作品が豊富!
  • 多数のオリジナルコンテンツ
  • WOWWOWドラマも視聴できる!
  • 月額925円で動画が見放題!

U-NEXTやFODプレミアムと違い、複数社で運営されるため、

各局のオリジナルコンテンツや他局とコラボレーションした番組を製作できる点は大きな特徴です。

特に、各局が力を入れるドラマがタイムリーにアップされるのは嬉しいですね。

こめ
ドラマと言えばTBS♪
ドラマ
  1. 『メゾン・ド・ポリス』(高畑充希主演)
  2. 『初めて恋をした日に読む話』(深田恭子主演)
  3. 『グッドワイフ』(常盤貴子主演)
  4. 『新しい王様』(藤原竜也主演)
  5. 『中学聖日記』(有村架純主演)
  6. 『下町ロケット2018』(阿部寛主演)
  7. 『大恋愛 僕を忘れる君と』(戸田恵梨香主演)
  8. 『ハラスメントゲーム』(唐沢寿明主演)
  9. 『天 天和通りの快男児』(岸谷五朗主演)
  10. 『忘却のサチコ』(高畑充希主演)
  11. 『このマンガがすごい!』(蒼井優主演
  12. 『tourist』(三浦春馬主演)

2019年2月日の情報です。最新情報はParavi公式サイトをご確認ください。

最新ドラマだけでなく、映画のラインアップも豊富です。

しかも、WOWOWドラマも見れるのは大きなポイントですね!

今なら1ヶ月の無料お試し期間です。

こめ
登録 & 解約は簡単です! 3分かからなかったよ♪

実際に、Paraviに登録→動画視聴→解約の流れを体験しましたが、本当にお金は一切かかりませんでした。

Paravi以外で無料で見る方法は?

正直、非公式サイトを経由すれば、視聴する方法は無限にあります。

有名どころだとPandoraTV、Dailymotionですね。

[getpost id="9398"]

しかし、私自身、過去にウィルス感染して、スマホを修理、パソコンを初期化した経緯があるので、『どうせウィルス感染なんて…』と思っている人程、注意して欲しいです。

こめ
知らない間にウィルス感染し、各種IDやパスワード、個人情報がだだ漏れの状態になったりすることも…

リスクを冒して違法サイトで視聴しなくても、ここで紹介している安全な方法で動画やマンガを楽しみましょう。

*初回に限り30日無料

『初めて恋をした日に読む話』8話のあらすじ

牧瀬(高梨臨)が経歴詐称していた影響から「花恵会」が規則を厳格にした為、特例での匡平(横浜流星)の受講は撤回になってしまった。

理数科目もすべて「山王ゼミナール」で教えることになり、順子(深田恭子)が匡平に数学を教えていると牧瀬が姿を現す。そして指導方法や授業プランを自らがまとめた授業ノートを順子に渡した。

ノートを見た順子は牧瀬にある提案を…。

その夜、美和(安達祐実)の声掛けで、順子・牧瀬・雅志(永山絢斗)のメンバーでプチ同窓会のような飲み会をしていた。

そこに山下(中村倫也)が現れ驚く順子。「合コンみたい!」とはしゃぐ美和の提案で、順子と山下、雅志と牧瀬がそれぞれデートをする流れになってしまう。

一方、東大模試に向けて自宅で勉強をしていた匡平は、父親の菖次郎(鶴見辰吾)が電話で揉めている声を聞き不安になる。

様子を窺う匡平だったが、菖次郎から初めて優しい言葉をかけられ、嬉しさを隠せない。

迎えた東大模試当日、匡平のことが気にかかりながらも順子は山下とデートする。

夕方、模試が終わり順子と匡平は、牧瀬も交え自己採点をしてみたが、予想ではE判定・・・。

順子は匡平を励ますが、逆に順子が山下といるところを目撃した匡平から問い詰められる。とっさに順子はデートしていたと正直に告白すると、匡平は嫉妬して帰ってしまう。

翌日、順子は山下から、匡平が学校を欠席したと聞く。

そして、雅志からもカフェで勉強していた匡平を自分の家に連れて行ったと聞いた順子は、匡平の状況が気になって仕方がない。

さらに翌日、匡平が塾を欠席すると連絡が入り、心配する順子は何度も匡平に電話をするが繋がらず…。

そんな中、匡平が欠席している学校の授業中に教頭が山下を呼びに来た。そして、呼ばれた先で山下が見たものは…。

原作を読んだことが無い人は、人間関係が分かりにくいですよね。

こめ
相関図はこんな感じ!
相関図

公式HPより引用

こめ
うわ〜ドロドロしてる!!!

春見はこんな状態で担当生徒を東大に合格させることはできるのでしょうか…?!?

『初めて恋をした日に読む話』8話のみどころ

山下とのデート

最初で最後となってしまいましたが、良い思い&初恋をふっ切る事が出来て良かったです!一生忘れない人になりましたよね?

元妻、再び!

1回だけの登場じゃないだろうな~と、思っていたらやっぱり!このドラマの後半のキーパーソンと言っても過言ではないのでは?偶然…ですか??

遭遇率が高い

カフェで会う匡平と雅志。一体、何回会った?そして他にカフェはないの()?!最終的に雅志は帰宅拒否気味の匡平をお持ち帰りに?

『初めて恋をした日に読む話』8話のネタバレ

塾で勉強する順子(深田恭子)と匡平(横浜流星)の前に牧瀬(高梨臨)が現れ、自作のノートを渡すが、帰ろうとする牧瀬に「理数系を教えて」とお願い。

 

飲み屋で牧瀬は順子の話を聞き、未だに独身でフリーな事に驚く。そこへ雅志(永山絢斗)、美和(安達祐実)、山下(中村倫也)が合流。

 

プチ同窓会。「合コンみたい!Wデートすれば?」と美和。山下は「東大模試の当日」に順子をデートに誘う。牧瀬は雅志とデート。

 

自宅で勉強中の匡平は父親に「塾の事ありがとう」と、感謝の気持ちを伝えると「頑張れ」と励まされて、嬉しそうな様子の匡平。

 

 

デート当日、山下は順子をバイクに乗せて目的地へ。ところが、どこも混んでいて作戦失敗。ベンチでコーヒーを飲み、やや落ち込む山下に優しい言葉をかける。

 

デート帰りに塾へ送ってもらい、「少しは俺の事、好きになった?」と聞かれ、「好きになりたいと思ってる」と答える。

 

 

模試の自己採点をするが「E判定、良くてもD」と牧瀬に言われ、落ち込む匡平を励ます!匡平はその帰り道に家族の話をする。

 

 

「中2の時、母親の看病より仕事を優先した父親。何度電話しても繋がらず、一人で看取った。早く大人になって自立したい」という話を聞く。

「合格したらお父さんに殴り込みに行こう!」と優しく諭す順子。直後に「山下とどこに行ってた?」と聞かれてうろたえる。

 

開き直り「デート!」と答えると、匡平は怒って帰ってしまう。

帰宅すると酔った父親が。「東大なんて言っても無駄。勉強なんて適当で良い」と言われ、「今さらふざけるな!」と怒鳴る。

 

 

学校を休んでカフェで勉強中にまたもや雅志登場!

閉店時間になっても帰宅に抵抗する匡平を雅志の家に連れて帰る。

 

山下から匡平の欠席を電話で聞きいて部屋へ戻る順子。とろろと雅志の姿に驚くが、匡平を自宅に送り届けた事、精神面のフォローを助言する。

 

翌日も学校と塾に来ない匡平に不安な順子は、TVで匡平の父の不正疑惑報道を見る。

心配で匡平の家に行く順子は山下と落ち合う。部屋では散乱した勉強道具を前に「東大受験を止める。もう無理」と、泣きながら告げる姿に胸を痛める。

 

 

「自分が追い詰めた」と順子は罪悪感にかられる。

雅志は匡平の父のニュースを見て東大周辺を歩く。「自分の為に勉強したくなって、欲が出て不安になった?」と聞くと「落ちたら春見が傷付く」と言う匡平に「逃げるな」と檄を飛ばす。

 

 

無事に登校した匡平は、電話で順子に「山下の元奥さんは議員の娘。再婚して地盤を引き継ぐ事を交換条件に真実を話した」と…。

 

ようやく順子に会った山下。「政治家を継ぐ」「好きになりたいで諦めがついた」「初恋の人に幸せになって欲しい」と告げる。

 

 

山下は匡平に「あいつを笑顔にしろ」と命じる。そんな山下の話を聞いた雅志は、上司からロシア行き()を告げられ…。

 

『初めて恋をした日に読む話』8話の感想

山下とのデートは、順子の青春になかった思い出を埋めてくれたんでしょうね。

計画通りに上手くいかないデートも、学生っぽくて良かったです。

塾の前に送ってもらうから、匡平に目撃されてるし(苦笑)。せめて駅とかじゃダメ?

雅志の匡平への優しさは、好きな人(順子)の幸せの為と、カッコ良かったですが鈍感な順子と従兄弟なので、随所に残念な感じがするのも長所に思います!山下の決意が順子の事をどれだけ好きか、理解して「自分も!」と覚悟の表情をしたタイミングで、転勤()の辞令ですか?!

『初めて恋をした日に読む話』の口コミ

初めて恋をした日に読む話』をマンガで無料で読む

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』は原作マンガが元になっています。

ストーリーを知りたい方は、U-NEXTとFODを使って6巻まで無料で読むことも可能です。

マンガ『初恋』を無料で読む

U-NEXTに登録】
600ポイントGET
→1巻読む
FODプレミアムに登録】
最大1,300ポイントGET
→3巻読む

ポイントを使えば4巻は実質無料で読めます。

しかも、

1巻と2巻はFODプレミアムの公式サイトで無料公開されています。

マンガ『初恋』を無料で読む

無料2巻+ポイント購入する4巻=6巻まで読むと、ドラマを更に楽しめるのでオススメです!

こめ
U-NEXTもFODも1ヶ月は無料お試し期間中だよ

まとめ

東大受験まで目前で驚きました。ドラマの中の時間が一気に進んだ感じ()

E判定からどこまで持っていけるのでしょうか?!楽しみでもあり、ある意味怖さもあります…。

 

こめ
初回登録は1ヶ月無料だよ!!
*初回に限り30日無料
注意
紹介している番組は2019年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もあります。詳細はParavi公式HPにてご確認ください。
関連広告

Twitterでフォローしよう