audibleは購入した本を簡単に返品することが可能です。

 

この記事では、わずか5クリックで返品する方法をお伝えします。audibleの返品制度の特徴を正しく理解し、オーディオライフを満喫しましょう!

audible解約方法5ステップ

「アカウントサービス」をクリック

アカウントサービスをクリック

「購入履歴」をクリック

購入履歴をクリック

「返品する」をクリックする

「返却する」をクリックする

「返品する」をクリック

「返却する」をクリック

返品完了

返却確認

返品は何回まで可能?

返却回数は具体的に決まっていません。audibleの公式サイトでも以下記載があります。

ウェブサイトから返品いただける回数には制限があります。

何度も返品・交換を繰り返していると、一定の段階で制限をかけられて返品・交換ができなくなる可能性があります。

返品回数

回数は制限がないと記載されていますが、5回から8回が一般的なようです。

返金回数は8回

返金回数は5回

返金回数は8回

返金回数は8回

どのような形でタイトルが返品・返金されますか。

タイトルを購入いただいた方法と同じ形で返品(返金)いたします。

  • コインを使ってタイトルをご購入いただいた場合は、コインがアカウントに戻ります。
  • クレジットカードを使ってタイトルをご購入いただいた場合は、当クレジットカードに返金されます。目安として1週間程度でクレジットカード会社に返金されます。
  • 返品されたタイトルはダウンロードの可否に関わらず、ライブラリーから自動的に削除されます。

タイトルの交換とは何ですか。

タイトルをコインで購入された場合はアカウントにコインが戻ります。そのコインを使って新たなタイトルをご購入いただけます。この仕組みを「タイトル交換」と言います。なお、コインの有効期限内(発行日から起算して6カ月)であればいつでもご購入いただけます。

まとめてタイトルを返品できますか。

カスタマーサービスでは承っております。ウェブサイトで返品される場合は、タイトルごとの返品(返金)となります。

返品ボタンが表示されない場合

もし、返品・交換の回数制限に引っかかってしまった場合、返品ボタンが表示されなくなってしまうようです。

 

Audibleのヘルプにも以下のようにも書かれています。

制限回数を超えた場合は、 返品ボタンが表示されず「返品不可(詳細)」と表示されます。このメッセージが表示された場合は、カスタマーサービスまでご連絡ください。

返品ボタンが表示されない場合は、上記の通り、カスタマーサービスに連絡してみましょう!

非会員は返品(返金)できるのか?

会員ではない方はタイトルを原則返品できません。 ただし、タイトルに問題があった場合別です。その場合は、カスタマーセンターに連絡しましょう。

まとめ

返品は簡単です。

思っていた内容と購入した本が異なる場合はバシバシ返品制度を利用しましょう。

関連広告

Twitterでフォローしよう