初心者が投資を始める方法 投資デビューを応援します!

あなたの投資デビュー応援します! まずはじめに、お礼を言わせてください。

 

こめ
このページを見てくれて、ありがとう!!!

 

って、突然驚かせちゃいましたかね?(笑 )

 

ここにたどり着いてくださったあなたは、投資に興味を持ち、お金を守りたい・増やしたいという気持ちを持ってアクセスしてくれたのだと思います。

 

ただでさえ日常に追われて忙しいのに、「新しく何かを始める」もしくは「ちょっとやってみようかな」と思い立つのって本当に大変なことだと思うんです。

 

こめ
だから、まず一歩踏み出してくれたことに感謝の気持ちでいっぱい!!!

 

このページでは、どうしたら初心者でも簡単に投資を始められるのか、そのために必要な事前準備をお伝えします。 

 

……と、その前にクイズです!

 

初めての投資は不安。どんな風に始めればいいですか?
ポイントサイトを使ってポイントを貯める

 

これが、オススメの方法です。

 

「・・・それ本当?なんか怪しいな〜」という声が聞こえてきそうですね。

 

ですが、私自身もこのページを見てくれているあなたと同じように、最初は疑問だらけでしたが、見よう見まねで数年前から株を始めています。

 

そして、投資の面白さにハマり、現在は個人投資家として日々株と睨めっこする日々を送っています。

 

こめ
投資の何がいいかって浪費グセが治ったり、本当に必要なものは何かを見極める力がつくこと。投資はゲーム感覚でできるので、初心者にもオススメです。

投資家になって良かったこと

投資家になって良かったことは、本当に必要なものは何か?という視点で物事を考えたり我慢できるようになったことです。

 

サラリーマン時代は現金一括でBMWを購入したり、浪費グセがありましたが、株を始めてからは1円でも多く株にお金を回したい気持ちが強くなり、かなり倹約家に近付けたと思っています。

 

節約したお金は、嫁との外食にも使うこともありますが、基本株に投資に回します。最近では、シャンプーを買うお金が勿体ないと感じるようになり、湯シャンデビューしたぐらいです笑

 

また、累計2,000万円以上損したからこそ投資の怖さも分かっているつもりです。

 

投資はお金が増える楽しみがある反面、お金が減ってしまうリスクもあります。

 

ですので、今あるお金を守りながら投資の始める方法は非常に重要です。

投資の始め方

誰もがお金を増やすことに興味を持っていますが、どうやって始めるべきか迷う人が大半ですよね。大切なお金を投資で失敗したくない気持ち、すごくよく分かります。

 

投資を始めるまでのオススメのステップは以下3つです。

投資を始める前に準備する

投資において、情報収集は何よりも大切です。もしあなたが初心者であれば、どの株を買ったり、どのファンドに投資したらいいか迷うかもしれません。

 

その場合は、漫画で簡単に勉強できるインベスターZを読むことをオススメします。【投資とは?】というあなたの疑問が解決する可能性はとても高いです。

 

投資=株だけではないので、まずは、漫画で投資を理解して、自分に合う投資を始めるのもいいですね。>>>amazonでインベスターZを確認してみる

ゲームで投資の感覚を身につける

トレタビは、無料で株の初心者から学べる日本最大のバーチャル株投資ゲームです。

 

ゲームの中に存在する株は、全て実在する会社と同じ値段ですので、株に興味がある方は、このゲームから感覚を磨くのもいいかもしれません。意外とハマります。>>>トレタビを見てみる

 

しかし、どんなに儲かっても所詮ゲーム。実際にあなたのお金が増えるわけではありません。ですので、次にオススメの方法があなたが持っているポイントを証券会社で利用する方法です。

投資金を給与以外で稼ぎ【ビジネスの仕組みを学ぶ】

株を始めるには、まずこの世の中のビジネスの根本を理解する必要があります。その一つに、ポイントサイトを使って投資金を集める方法があります。

なぜポイントサイトをオススメするか。

ビジネスの基本を学べる

ポイントサイトやアフィリエイトサイトは社会のトレンドを把握するために非常に重要です。

 

今後、企業が何を仕掛けたいのかを知るためには、ポイントサイトの【おすすめ】商品を知れば、大きな波を理解できます。

 

たとえば、遺伝子検査に関するポイントやアフィリエイトが非常に多いときは、数ヶ月後からバイオ関連の会社の株価が上がる可能性もあります。

大金を失うリスクを減らせる

初心者が投資を行うと、最初は失敗するケースが大半です。特に多いのが、口コミや人気ランキングを信じ、イキナリ50万円や100万円を投資して大損してしまうケースです。

 

せっかく何ヶ月も掛けて貯めたお金がなくなるなんて・・・とほほ。という気持ちをあなたに味わって欲しくないです。

 

今まで貯めた大切なお金は一切使わず、まずはポイントサイトで貯めたお金を使ってリアルな投資を経験しましょう。興味があれば、そこから自己資金を投入すれば良いのです。

 

どれだけ机上で事前準備をしても、実際に経験してみないとわからないことだらけです。最初は失敗しても大丈夫なように、投資金をポイントサイトなどで工面しましょう。

 

こめ
ゆっくり時間を掛けて投資の面白さを勉強してほしいな!

あなたの投資デビューを応援します!

ここまでのおさらいです。

 

  1. ポイントサイトで投資資金を集める。
  2. 集めたポイントで書籍などを購入して勉強する。
  3. ゲームで投資を経験してみる。
  4. 実際に集めたポイント使って投資する。
  5. 投資を理解できたら、さらに自己資金を投下。(投資に向いていないと感じれば、その時点でポイントを現金化。)

 

いかがですか? もし、不明点があれば、いつでもご連絡くださいね。

 

上記1~5までを踏まえたら、早速ポイントサイトに登録して資金を集めましょう。目安は10万円です。

 

まずは、オールマイティな「ハピタス」、セルフバック案件が多いA8など、自分の利用シーンを想定して決めていけばOKです。ポイントサイトの中には、DM送付が頻繁なものもあります。

 

DMが煩わしいと感じる方は、ポイントサイト登録用に別途GmailやYahoo!メールでアドレスを設定しておいてくださいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

こめ
これで、まずは投資家デビューの準備が整ったね!サイト登録が完了したら、ポイントの貯め方を実際に見てみよう!

 

【入門講座その1】

関連広告

Twitterでフォローしよう