ドラマ『イノセンス~冤罪弁護士』の2話(2019年1月26日放送分)の公式配信動画を無料視聴する方法をまとめています

3つの方法
  1. TV放送から1週間以内の場合
  2. TV放送から1週間以上の場合
  3. 見放題プランでまとめて無料視聴する

この中から気になる項目をクリックして選んでください。

ドラマ『イノセンス~冤罪弁護士~』の見逃し配信はHuluがオススメ!

よめ
14日の無料キャンペーン中に解約すれば0円で利用できるので、ぜひ試して見てくださいね!!
*初回に限り14日間無料!
イノセンスの無料視聴は公式HPをご確認ください

イノセンス~冤罪弁護士(2話)|動画配信情報まとめ

TV放送から1週間以内の場合

放送から1週間以内なら、「Tver」「hulu」でドラマを無料で視聴できます。

配信サービス配信期間詳細
tver放送終了済公式サイト
hulu期限なし公式サイト

※配信期間はドラマ毎に異なるので、最新情報は公式サイトをご確認下さい。

視聴期間が短く、30秒~1分のコマーシャルが複数回発生しますが、無料で細かい登録も一切必要ないので、本当にオススメです。

TV放送から1週間以上の場合

  • 放送から1週間以上経っている…
  • 見逃した1話を見たい…

という場合には、動画配信サービスの『無料お試し体験』+『ポイント』を利用すれば無料で視聴できます。

比較表
会社u-nexthulufodparaviAmazonPrimeVideodanimedtv
作品------
無料体験31日14日31日30日30日31日31日
ポイント600円-1,300円----
詳細公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト

←横にスクロールして下さい→

見放題プランでまとめて無料視聴する

  • 一気にまとめて1話から最新話まで見たい!
  • 都度レンタル料金を支払うのは嫌だ…

そんな方は見放題サービスがおすすめです。

hulu(フールー)なら14日間の無料キャンペーン中ですので『無料お試し体験』+『ポイント』を上手く利用しましょう。

Hulu
Hulu公式HPはこちら

イノセンス~冤罪弁護士(2話)|見所3点

拓と楓の暴走!

心配されていた拓だけでなく、今回は楓まで暴走気味(笑)

接見で間仕切りのボードをぶっ叩く楓、それにビクついた拓の可愛さは必見です!

偏見を消すことの難しさ

元は札付きのワルだったという偏見にさらされ、なかなか進まなかった今回の弁護。

更生したとは言え、過去に犯した罪はなかなか消えるものではないようです。

秋保と拓に共通の何か

最後に明かされた、秋保と拓の過去。

拓は大学の途中まで理工学部で、秋保の後輩だったとか。そこから何かがあり、法学部へ移ったようです。

二人には共通の秘密があるのでしょうか?

イノセンス~冤罪弁護士(2話)|あらすじ

たく(坂口健太郎)の父・真しん(草刈正雄)が最高検のエリート検察官だと知った楓かえで(川口春奈)は、拓がわざわざ薄給の刑事事件の弁護士をしていることを疑問に思うものの本人には聞けずにいた。

そんな中、お金にならない当番弁護の依頼が舞い込む。

弁護するのは、コンビニで現金を奪い店員に怪我を負わせた強盗致傷の容疑で逮捕された21歳の飲食店アルバイト・十勝とかち岳雄たけお(山田裕貴)。

担当刑事によると、岳雄は十代の頃から窃盗を繰り返していた札付きのワルだという。

接見した拓と楓に対しても態度が悪く、いきなり激昂した岳雄は、自分はやっていないと机を叩く!

岳雄の手に調理師のバイト中にできた無数の切り傷があることに気づく拓だが、自分に疑いの目を向ける楓にキレた岳雄から追い返され、まさかの弁護拒否!岳雄を心配する母・睦美むつみ(仙道敦子)から、高校時代にはグレてしまったが今は料理人を目指して洋食屋で真面目に修行をしていた岳雄が強盗をするはずがないと言われる拓と楓。睦美から改めて弁護依頼を受けた拓は、徹底的に検証して戦うことを宣言する!

しかし、テレビ局員の聡子さとこ(市川実日子)に集めてもらった事件の情報を見ると、犯行現場の監視カメラ映像に加え現場には指紋が残っており、岳雄は限りなく黒。

そんな中、別府べっぷ所長(杉本哲太)に呼び出された二人は今回の弁護は楓の主導にしたいと提案される。

楓は拓の暴走を防げという別府からのプレッシャーを痛感……。

翌日。

起訴前弁護で不起訴を勝ち取りたい拓と楓、穂香ほのか(趣里)は、有罪となる根拠を崩すために犯行現場のコンビニへ。

調べるうちに警察の杜撰な捜査が明らかになるものの、母子家庭で育った岳雄がグレて犯罪に走ったと決めつける近所の人たちの偏見に、楓は憤りを覚える。

岳雄が事件発生時刻にいたと主張する近所のガソリンスタンドを訪ねた三人は、監視カメラに映った岳雄の姿を見つけるが画面の時刻は事件発生時刻より少し早く、アリバイにはならない。

現場調査に来ていた検察官の指宿いぶすき(小市慢太郎)に警察の見込み捜査を訴える拓だが、指宿は『疑わしきは疑われるだけの根拠がある』と拓の父から教わったと話す……。

不起訴を勝ち取るタイムリミットが迫る中、拓はなぜかガソリンスタンドの向かいの家の庭にあった巨大オブジェに執着する。

その正体が、住人が趣味で作ったという日の出の光を受けて輝く芸術作品『日の出の塔』と判明しスッキリする拓だが、弁護材料が見つからず焦る楓は拓にイラつきを覚える。

疑いを晴らすためのアリバイが見つからない中、岳雄の起訴が決まり拓たちはいよいよピンチに!

しかし、ペットボトルの水が光を透過してゆらゆらと影を作る様子を見た拓は、突然何かを思いつくと慌てて『日の出の塔』がある家へ!

そこには拓から監視カメラの映像解析を頼まれていた科学者の秋保あきう(藤木直人)がいた。

状況の見えない楓をよそに、拓と秋保は聡子の協力のもと放水車やハイライダーを集めて大規模な実験を開始する!

放水車で『日の出の塔』の家の隣にあるビニールハウスの屋根の上に水を溜め揺らすと、水を通過した光が『日の出の塔』の反射鏡の光をゆらゆらと揺らす。

それは、事件当日のガソリンスタンドの監視カメラ映像に映っていたのと同じ光の揺れだった……。

拓と楓は実証実験の映像を手に検察庁の指宿のもとへ。

事件の起きた朝7時に岳雄はガソリンスタンドにいたとアリバイを主張し、6時45分に岳雄を映していたガソリンスタンドの監視カメラの時刻表示が15分遅れていたと話す。

実は事件当日、その地域では一時的な集中豪雨があり、ビニールハウスに設置された監視カメラの映像には、7時にビニールハウスに溜まった水を逃そうと揺らしている様子が映っていた。

その水を通過した光が『日の出の塔』に反射し、ガソリンスタンドにいた岳雄の映っていた監視カメラにも映り込んでいたのだ。

拓たちが地道に進めた検証が決め手となって、岳雄の冤罪が晴らされる!

数日後、無事留置所を出た岳雄に、拓は一度疑われた人間に対して偏見の目が向けられるのは仕方がないことだと話す。

しかし、人は変われると信じる拓の言葉に岳雄は背中を押される。

楓は、エリート検察官の息子である拓がなぜ貧乏弁護士になったのか尋ねる。

答えをはぐらかす拓だが、人は変われないと思っている父・真との間には何か確執がある様子。

さらに、拓と秋保がかつて東央大学の理工学部で先輩後輩だったという関係を知る楓。

拓が理工学部から法学部に移ったきっかけは湯布院ゆふいん(志賀廣太郎)が関係しているようなのだが……。

そして、拓の部屋には『東央大学生殺害事件』の古い新聞記事のスクラップが……。

原作なし(オリジナルドラマ
監督池田健司
脚本古家和尚
制作会社
AXON・日本テレビ
公開日2019/1/26
キャスト
坂口健太郎・川口春奈・趣里・小市慢太郎・正名僕蔵・赤楚衛二・中島広稀・杉本哲太・志賀廣太郎・市川実日子・草刈正雄(特別出演)・藤木直人

イノセンス~冤罪弁護士(2話)|Pandora/Dailymotionで動画視聴

その他配信サービスはパンドラやデイリーモーションが有名です。

Pandora(パンドラ)公式サイト
Dailymotion(デイリーモーション)公式サイト

【違法アップロード】【低音質/画質】【ウイルス感染リスク】がありますので、利用には細心のご注意を。

当サイトで紹介している3パターンであれば、どれも公式配信で無料視聴できますが…

イノセンス~冤罪弁護士(2話)|ネタバレ

コンビニ強盗!更生したはずの若者が…

変わり者でありながら、裁判でいくつもの逆転無罪を勝ち取った実績を持つ弁護士・黒川拓(坂口健太郎)のもとに、強盗致傷の被疑者の弁護依頼が舞い込む。

被疑者は21歳の飲食店アルバイト・十勝岳雄(山田裕貴)。

岳雄は10代の頃から窃盗などを繰り返しており、今回も監視カメラ映像や残された指紋などから犯人に間違いないと疑われていたが、今回の犯行は絶対にやっていないと否認。

今は更生して料理人を目指し頑張っていたと訴える岳雄の母・睦美(仙道敦子)に頭を下げられた拓と同僚の新人弁護士・和倉楓(川口春奈)は、岳雄の弁護をすることに。

徹底的に調べると約束する拓だった。

そんな中、弁護士事務所所長の別府長治(杉本哲太)に呼び出された二人は、今回の弁護を楓の主導でやるよう指示される。冤罪を晴らすために暴走してしまう拓を抑えるための指示だった。楓はプレッシャーを感じながらも承諾する。

警察までも?偏見の目で見られる岳雄


翌日。起訴前弁護で不起訴に持ち込みたい拓と楓、パラリーガルの城崎穂香(趣里)の三人は、犯行現場のコンビニ、岳雄の自宅周辺、岳雄がアリバイを主張するガソリンスタンドなどを回るが、有罪を打ち崩せるものは掴めない。

それどころか、ガソリンスタンド前にあるおかしなオブジェに拓が気を取られるなど、証拠集めは一向に進まない。

現場調査に来ていた検察官の指宿林太郎(小市慢太郎)に、警察の杜撰な捜査を指摘し、岳雄の過去に捕らわれた見込み捜査だと訴える拓だが、指宿は『疑わしきは疑われるだけの根拠がある』と拓の父で検察官の真(草刈正雄)から教わったと意味ありげに言うのだった。

楓は初の弁護を不起訴に持ち込めるか?


不起訴を勝ち取る材料が見つからず、焦る楓をよそに、拓は巨大オブジェの事を調べ出す。それは、ガソリンスタンドの監視カメラにも映っていたものだった。

睦美に呼び出された拓と楓は、睦美と岳雄に血のつながりがないことを知る。それでも睦美は岳雄のために必死で事件を調べていた。

一方、連日の取り調べで追い詰められた岳雄は留置場で暴れてしまうが、楓に活を入れられて気持ちを改める。

そして偶然、ペットボトルに反射する光から、拓も何かのヒントを掴もうとしていた。

拓から監視カメラの映像解析を頼まれていた科学者の秋保恭一郎(藤木直人)はガソリンスタンド前のオブジェの場所に来ていた。

そこへ拓たちも駆けつけ、確証を得た拓はこれで岳雄の疑いが晴らせるかも、と言うのだった。

拓の気づいた真実

テレビ記者の有馬聡子(市川実日子)の協力を得て、秋保と拓はある大掛かりな実験をする。

それは、岳雄のアリバイを不確かにしていた監視カメラの映像時刻が遅れていた事を証明する実験だった。

例の巨大なオブジェに反射した光がそれを確定させたのだ。

岳雄のアリバイは証明され、ついた指紋も事件当日のものではないことを、楓は指宿にしっかりと説明し、ついに不起訴を勝ち取った。

真犯人がガソリンスタンドの店員であったことも判明。

自由の身になった岳雄を拓は「偏見を打ち破り、人間が変われるということを、あなた自身が証明してください」と激励し、送り出すのだった。

イノセンス~冤罪弁護士(2話)|感想・評判

よめ
今回は、岳雄と睦美の親子の絆が素晴らしかったですね!

母親のために更生して料理人を目指した息子と、そんな息子を信じて自分なりに事件を調べ、指紋の謎を解いた母親。血のつながりがなくても、信じ合っている親子の姿が美しかったです!

楓の成長も感じられましたね。前回は口ばっかりうるさかった楓ですが(笑)今回はしっかりと岳雄を支え、指宿に対抗していました。母子家庭だった過去も明かされました。

残念なのは秋保先生の出番が少なすぎたこと(笑)

ほんのちょっぴりでも「事件の真相より、お茶だ」と言い放つ先生にインパクトは大でしたが(笑)、もうちょっと出てほしかったー!

 

 

関連広告

Twitterでフォローしよう