ドラマ『イノセンス~冤罪弁護士』の3話(2019年2月2日放送分)の公式配信動画を無料視聴する方法をまとめています。

3つの方法
  1. TV放送から1週間以内の場合
  2. TV放送から1週間以上の場合
  3. 見放題プランでまとめて無料視聴する

ドラマ『イノセンス~冤罪弁護士~』の見逃し配信はHuluがオススメ!

よめ
14日の無料キャンペーン中に解約すれば0円で利用できるので、ぜひ試して見てくださいね!!
*初回に限り14日間無料!
イノセンスの無料視聴は公式HPをご確認ください

イノセンス~冤罪弁護士(3話)|動画配信情報まとめ

TV放送から1週間以内の場合

放送から1週間以内なら、「Tver」「hulu」でドラマを無料で視聴できます。

配信サービス配信期間詳細
tver放送終了済公式サイト
hulu期限なし公式サイト

※配信期間はドラマ毎に異なるので、最新情報は公式サイトをご確認下さい。

視聴期間が短く、30秒~1分のコマーシャルが複数回発生しますが、無料で細かい登録も一切必要ないので、本当にオススメです。

TV放送から1週間以上の場合

  • 放送から1週間以上経っている…
  • 見逃した1話を見たい…

という場合には、動画配信サービスの『無料お試し体験』+『ポイント』を利用すれば無料で視聴できます。

比較表
会社u-nexthulufodparaviAmazonPrimeVideodanimedtv
作品------
無料体験31日14日31日30日30日31日31日
ポイント600円-1,300円----
詳細公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト

←横にスクロールして下さい→

見放題プランでまとめて無料視聴する

  • 一気にまとめて1話から最新話まで見たい!
  • 都度レンタル料金を支払うのは嫌だ…

そんな方は見放題サービスがおすすめです。

hulu(フールー)なら14日間の無料キャンペーン中ですので『無料お試し体験』+『見放題』を上手く利用しましょう。

Hulu
Hulu公式HPはこちら

イノセンス~冤罪弁護士~(3話)|見所3点

楓が可愛い!!

拓のクビを心配して弁護を張り切ったり、これからも手伝うんだからと拓のことを秋保先生に聞いたりと、楓の拓に対する感情が変わってきたのがわかりますね!

よめ
いわゆる、ほっとけない男という感じでしょうか?(笑)

目的に向かう手段の違い

同じ理想を持っているはずの雲仙先生と磐梯先生ですが、事件への対応が正反対になってしまいました。

最後に磐梯先生が、雲仙先生の意思をついで改革に乗り出してくれたのが救いでしたね。

ついに拓の初めての敗北!

拓の信念を認めてくれていたような発言の裁判長でしたが、判決は有罪。

冤罪を憎む拓のラストの表情は、弁護士という立場をこえていたようにも思えました。

よめ
拓の過去にいったい何が?

イノセンス~冤罪弁護士(3話)|あらすじ

大学3年の時に理工学部から法学部に移ったという拓(坂口健太郎)の珍しい経歴を聞いた楓(川口春奈)。
その頃から拓を知る湯布院(志賀廣太郎)は弁護士を目指す前の拓は今とは正反対の性格だったと話すが、拓が変わったきっかけについてはお茶を濁す。
そんな中、聡子(市川実日子)が青ヶ島病院の看護師・白山美紀(青野楓)を連れてくる。美紀は、手術中に人工心肺が停止し患者が亡くなった医療ミスの責任を問われて逮捕された執刀医・雲仙(平岳大)の冤罪を晴らしてほしいと懇願する。実直な雲仙に思いを寄せる美紀は、院内の内部告発が決め手となり雲仙一人に罪がなすりつけられたことを不審に思っていた……。

早速雲仙に接見した拓と楓は、雲仙が遺族側に直接説明したいと何度も頼んでいたにも関わらず、病院に止められていたことを知る。患者を救えなかった事実に変わりはないと自らを責める雲仙だが、拓は遺族のためにも事実関係を明らかにすべきだと弁護を持ちかける。
早速、雲仙の同期で出世頭の医師・磐梯(山本耕史)を訪ねた拓と楓、穂香(趣里)は病院が遺族に送った内部調査報告書を手に入れ、現場調査を開始。手術に立ち会ったスタッフの話も聞きたいと頼む拓だが、磐梯から急患が多いという理由で断られてしまう。
拓は内部調査報告書を手に再び雲仙に接見。その内容を見た雲仙は、愕然とする……!!病院側は雲仙個人の医療ミスとして事態を終息させるため、雲仙の指示ミスに見えるような嘘の記載をしていたのだ。

拓たちは人工心肺の電源が何の前触れもなく落ちたと話す雲仙の話を元に、電源が落ちた原因を探ることに。しかし、その前に立ちはだかったのはなんと別府所長(杉本哲太)と登別(正名僕蔵)!人工心肺メーカーと顧問契約している保駿堂事務所がメーカーの機械トラブルを暴けば、事務所にも大損害が及んでしまうという。拓は事務所の不利益になる結論を出せば解雇されるのを承知の上で、徹底的な真実の追究を誓う。そんな中、雲仙の起訴が確定。手術に立ち会った研修医に裁判での証言をしてもらえるよう取り付ける拓だったが、裁判当日に思わぬトラブルが……!!打つ手がなくなった拓は、ある意外な場所で手がかりを掴むと、秋保(藤木直人)の助けを借りて、またもや大規模な実証実験を始める……!

イノセンス~冤罪弁護士(3話)|Pandora/Dailymotionで動画視聴

その他配信サービスはパンドラやデイリーモーションが有名です。

Pandora(パンドラ)公式サイト
Dailymotion(デイリーモーション)公式サイト

【違法アップロード】【低音質/画質】【ウイルス感染リスク】がありますので、利用には細心のご注意を。

当サイトで紹介している3パターンであれば、どれも公式配信で無料視聴できますが…

イノセンス~冤罪弁護士(3話)|ネタバレ

内部告発で医療ミスが発覚!

奇跡と呼ばれる逆転無罪を何度も勝ち取った弁護士・黒川拓(坂口健太郎)。

その助手につく和倉楓(川口春奈)は、大学3年の時に理工学部から法学部に移ったという拓の珍しい経歴を聞いて疑問に思うが、その頃から拓を知る湯布院(志賀廣太郎)は言葉を濁した。


そんな中、拓たちはテレビ記者の聡子(市川実日子)が連れてきた青ヶ島病院の看護師・美紀(青野楓)と会う。

美紀は医療ミスによる死亡事故の責任を問われて逮捕された外科医・雲仙(平岳大)の冤罪を晴らしてほしい言い、内部告発によって雲仙一人が罪に問われたことを不審に思っていた。

壁に阻まれ進まない調査

拓と楓は雲仙に接見。病院側に止められて遺族側に会うことも叶わず、患者を救えなかったと自らを責める雲仙に、拓は遺族のためにも事実関係を明らかにすべきだと弁護を申し出る。

死亡した少女の遺族を訪ねた拓と楓は、病院が遺族に送った内部調査報告書を入手。

さらに雲仙と同期の外科副部長・磐梯(山本耕史)を訪ね、手術に立ち会った関係者にも会いたいと希望するが、多忙を理由に断られてしまう。


拓は内部調査報告書を手に再び雲仙に接見するが、病院側が雲仙個人の医療ミスとして事態を終息させるような嘘が記載された報告書に、雲仙はショックを受けるのだった。

敵は弁護士事務所内にも?!?

拓たちはパラリーガルの穂香(趣里)や湯布院と共に医療ミスの元となった人工心肺を調べ、急に電源が落ちた原因を探ることを考える。

しかし弁護士事務所所長の別府(杉本哲太)と腰巾着の登別(正名僕蔵)に事件から手を引くよう言われる。

事務所は人工心肺メーカーと顧問契約を結んでおり、メーカーの機械トラブルを暴けば事務所の損害に繋がると言うのだ。

納得できない拓は解雇の危険をかえりみず、徹底的な真実の追究を宣言。

そんな中、雲仙の起訴が確定。手術に立ち会った研修医に裁判での証言をしてもらえるよう取り付ける拓だったが、磐梯に取り込まれた研修医は裁判に現れなかった。

無罪を確信する拓。しかし・・・

証人が現れなかったことで雲仙は追い込まれる。それはきっと磐梯の工作によるものだと雲仙は言い、罪をあえてかぶると言う。

磐梯自身も隠蔽工作を認め、自分は同期を切り捨ててでも病院のトップに立ち、雲仙と語り合った改革を進めなくてはならないと言うのだった。

そんなとき、入院患者の話からヒントを得た拓は大学教授の秋保(藤木直人)に協力を仰ぎ、逆流雷という雷によって人工心肺が停止したことを実証し、確信を持って無罪を主張。

しかし、裁判長は雲仙に懲役一年、執行猶予三年の有罪判決をくだす。

病院の上層部はこれ幸いと事件を収束させようとするが、磐梯は病院の古い体制を打ち崩そうと立ち上がるのだった。

 

今回の判決は遺族にさらなる迷いを与え、拓は敗北を噛みしめた。

もっと決定的な証拠を見つけていれば、と強い目をして呟く拓だった。

イノセンス~冤罪弁護士(3話)|感想

ついに、拓が敗北を喫してしまった今回。

しかも判決も求刑通りと言うことで、拓があれだけ大がかりな実証実験をしたこともムダになってしまい、悔しがる気持ちもわかります。

秋保先生も相変わらず、実験の時だけイキイキして、それ以外のことは「面倒くさいからだ」と投げ捨てて説明してくれないし。

楓が気になっちゃう気持ちもわかりますよねー!

来週はいよいよ、拓がエリート検事の父親と初対決の模様。

関連広告

Twitterでフォローしよう