ドラマ『イノセンス~冤罪弁護士』の4話(2019年2月9日放送分)の公式配信動画を無料視聴する方法をまとめています。

3つの方法
  1. TV放送から1週間以内の場合
  2. TV放送から1週間以上の場合
  3. 見放題プランでまとめて無料視聴する

ドラマ『イノセンス~冤罪弁護士~』の見逃し配信はHuluがオススメ!

よめ
14日の無料キャンペーン中に解約すれば0円で利用できるので、ぜひ試して見てくださいね!!
*初回に限り14日間無料!
イノセンスの無料視聴は公式HPをご確認ください

イノセンス~冤罪弁護士(4話)|動画配信情報まとめ

TV放送から1週間以内の場合

放送から1週間以内なら、「Tver」「hulu」でドラマを無料で視聴できます。

配信サービス配信期間詳細
tver放送終了済公式サイト
hulu期限なし公式サイト

※配信期間はドラマ毎に異なるので、最新情報は公式サイトをご確認下さい。

視聴期間が短く、30秒~1分のコマーシャルが複数回発生しますが、無料で細かい登録も一切必要ないので、本当にオススメです。

TV放送から1週間以上の場合

  • 放送から1週間以上経っている…
  • 見逃した1話を見たい…

という場合には、動画配信サービスの『無料お試し体験』+『ポイント』を利用すれば無料で視聴できます。

比較表
会社u-nexthulufodparaviAmazonPrimeVideodanimedtv
作品------
無料体験31日14日31日30日30日31日31日
ポイント600円-1,300円----
詳細公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト

←横にスクロールして下さい→

見放題プランでまとめて無料視聴する

  • 一気にまとめて1話から最新話まで見たい!
  • 都度レンタル料金を支払うのは嫌だ…

そんな方は見放題サービスがおすすめです。

hulu(フールー)なら14日間の無料キャンペーン中ですので『無料お試し体験』+『見放題』を上手く利用しましょう。

Hulu
Hulu公式HPはこちら

イノセンス~冤罪弁護士~(4話)|見所3点

拓をフォローする楓が素敵

 

殺害時の状況を再現するために海に飛び込んだ拓に振り回される楓が気の毒で笑えました(笑)

でも、そんな拓を、負け直後の事件だからと気づかう楓は、細やかな気配りのできる弁護士さんになってきましたね。

初登場の黒川家、超豪邸ー!

 

拓と、父親でエリート検事の真の初絡み。

近くに来たからと顔を見せに実家に帰るなんて、意外と和やかな関係かと思いきや、全く父親の方を見ようともしない拓。やっぱりバッチバチでした(汗)

それにしても黒川さんち、すっごい豪邸でしたね!楓、玉の輿…はないか?(笑)

 

不幸な事件をしっかりと見据えた拓

 

目撃者もおらず、状況から奈美の犯行だと断定されてもおかしくない事件の真相を明かすことができたのは、拓が奈美の主張を容れたうえで事件を見ていたことと、ヒントを与えてくれた秋保先生の功績が大でした。

被害者の側にしっかり立って弁護をする拓だからこそ、いくつもの無罪を勝ち取れたんですね。

イノセンス~冤罪弁護士(4話)|あらすじ

企業法務部門の弁護士・登別(正名僕蔵)が、好意を寄せる女性・小笠原奈美(ともさかりえ)の刑事事件弁護をこっそり引き受けていたことが発覚した保駿堂法律事務所では、拓(坂口健太郎)と楓(川口春奈)が急遽弁護を引き継ぐことに。食品玩具メーカーに務める奈美は同僚の姫島ひめしま理沙(入山法子)を旅行先の海で殺害した容疑で逮捕されたキャリアウーマン。溺死した遺体の肺から大量の砂が出たことから殺人容疑をかけられたものの、本人は容疑を全面否認している。

聡子(市川実日子)によると、奈美の人望は厚く、職場に聞き込みに行った拓と楓、穂香(趣里)は同僚たちの証言から奈美と理沙の仲の良さを窺い知る。収穫のない中、拓と楓は現場の島へ。殺害現場とされている海岸に着いた拓は突然真冬の海に入ると、事件を再現すべく顔を海中に突っ込むが…。その帰り、楓は拓の実家の食事会に巻き込まれ、エリート検察官の父・真(草刈正雄)を交えて黒川家の気まずい食卓を一緒に囲むことになるが、そこで親子の確執を垣間見ることになる…。

そして、有力な弁護材料がないまま迎えた裁判初日、検察側証人として出廷した奈美の上司・鶴見(村上新悟)は、そこでとんでもない証言をし、拓たちは一気に苦境に立たされる!奈美が隠していた複雑な人間関係が明らかになり追い詰められる拓。
そんな中、事務所を訪ねてきたのは科学者の秋保(藤木直人)だった……。

イノセンス~冤罪弁護士(4話)|Pandora/Dailymotionで動画視聴

その他配信サービスはパンドラやデイリーモーションが有名です。

Pandora(パンドラ)公式サイト
Dailymotion(デイリーモーション)公式サイト

【違法アップロード】【低音質/画質】【ウイルス感染リスク】がありますので、利用には細心のご注意を。

当サイトで紹介している3パターンであれば、どれも公式配信で無料視聴できますが…

イノセンス~冤罪弁護士(4話)|ネタバレ

キャリアウーマンの殺人事件

弁護士・黒川拓(坂口健太郎)は、いくつもの無罪判決を勝ち取る実績を持ちながら一向に弁護士らしくない存在。

今回、拓は助手の和倉楓(川口春奈)とともに、同じ弁護士事務所に所属する登別(正名僕蔵)の想い人・小笠原奈美(ともさかりえ)の弁護をすることに。

奈美が旅行先の海で溺れさせ殺害したとされるのは、同僚で友人の姫島理沙(入山法子)。理沙を妹のように慕っていたという奈美は、殺害を全面否認する。

テレビ記者の有馬聡子(市川実日子)によると奈美は真面目で人望も厚く、パラリーガルの城崎穂香(趣里)も加えて訪れた会社でも、奈美と理沙の仲の良さはうかがい知れた。

情報を求めて拓と楓は現場の海を訪れ、殺害時の状況の再現を試みる。

その帰り、拓の実家に立ち寄って食事をすることになる2人だが、拓の父親でエリート検事の真(草刈正雄)と拓の確執は根深く、気まずい思いをする楓だった。

 

奈美の隠していた人間関係

 

今回の裁判も真の部下・指宿(小市慢太郎)と対決することになり、弁護の材料を見つけられないまま迎えた裁判当日。

奈美の上司である鶴見(村上新悟)が検察側の証人として出廷し、奈美の鶴見に対するストーカー行為を暴露、理沙を巡る三角関係が事件の発端だと発言。裁判は混乱に陥る。

裁判後の接見で奈美はストーカー行為を認め、憧れていたデザイナーという職業、幸せな結婚など、何もかも手に入れた理沙を憎んでいたと吐き出す。

それでもあなたは殺していないんですよね、と自分を信じようとする拓に、ようやく奈美は事件当日の出来事を話し出した。

 

奈美を信じ続ける拓が真実を引き寄せる

 

海岸で話をしたあと理沙と別れたという奈美。しかし奈美の動機となる事実が発覚したことで、弁護は難しくなる。

行き詰まる拓を訪ねて、大学教授の秋保恭一郎(藤木直人)が事務所に現れる。

現場の海を知る秋保との会話にヒントを得た拓は、秋保に検証実験を依頼すると共に、自身は現場の海で、事件当日に奈美が海に捨てたペンダントを探し出した。

 

登別の協力を得て、現場の海の地形から起こる波の動きを検証した秋保と拓。

裁判で秋保の検証結果を示し、奈美のペンダントを拾うために海に入った際に理沙が波に飲まれた事実を立証した拓は、見事に無罪を勝ち取った。

そして自身の行為で理沙の死を招いてしまったと後悔する奈美を力づけるのだった。

イノセンス~冤罪弁護士(4話)|感想

妹のように可愛がっていたからこそ、奈美の夢を叶え、恋人の気持ちも奪っていった理沙を憎んでしまったという奈美の気持ち、分かる気もしますよね。

偶然が重なった事故が、単なる事故であったことを証明できたのは、拓と秋保先生のコンビだからなし得たことだったと思います。

そして今回、拓と秋保先生が在学していた東央大学で起こった殺人事件が、拓の過去に暗い影を落としていることが明らかになりましたね。

そこで犯人とされた人物は自殺したとのこと。拓と事件がどんなふうに関係していたのか、関係者だと秋保先生が言った面々がどのように関わっていたのか。来週も気になります。