kimetsu

鬼滅の刃のアニメ放送が2019年4月6日から始まりました。

シリーズ累計300万部の人気作品なので楽しみですね!

アニメはいつまで連載されるのでしょうか?

  • アニメ『鬼滅の刃』はいつまで放送?
  • どんな内容?
  • キャストやスタッフは?

について、詳しく解説します!

完全ネタバレを後半で紹介しているので、その項目へ一気に飛ぶ場合はこちらを参照ください。

なお、鬼滅の刃はFODにて全話無料放送の予定です。

アニメを視聴したい方はこちらからどうぞ!

FOD

初回に限り30日間無料!
詳細は公式HPをご覧ください。

アニメ『鬼滅の刃』とは

鬼滅の刃のあらすじ

  • JUMPトレジャー新人漫画賞
  •  2016年11月より連載スタート
  • 累計販売数300万部突破(2018年11月)

主人公が鬼退治をしながら成長していくストーリーで、結構ハードな描写が多いです。

しかし、それ以上に読んだ人は、『切ない』気持ちになるジャンプらしからぬマンガです。

また、ハードな描写が多い割に、「シュールギャグ」も満載です!

鬼滅の刃のストーリー

血風剣戟冒険譚、開幕。舞台は、大正日本。

炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変した。

唯一生き残ったが凶暴な鬼に変異した妹・禰豆子を元に戻す為、また家族を殺した鬼を討つ為、2人は旅立つ。

鬼才が贈る、血風剣戟冒険譚!

こめ
切ないけど最高に面白いマンガです!

アニメ『鬼滅の刃』の放送内容

アニメ『鬼滅の刃』は2019年4月6日より放送が始まっています。

放送局と時間帯

放送局時間帯
TOKYO MX23:30
BS1123:30
群馬テレビ23:30
とちぎテレビ23:30

その他【全20局】にて2019年4月より放送開始。

放送期間

『鬼滅の刃』の放送期間はまだ決まっていません。

しかし、

  • 少年ジャンプで人気連載中
  • 累計発行部数300万部の人気漫画

を考えると、以下2点が考えられます。

  1. 2019年7月以降も放送
  2. 2020年4月以降に復活

1クール以上連載される可能性

『鬼滅の刃』とは

一般的に、アニメは作家の作業量が負担になるため、3ヶ月で打ち切りになるケースが多いです。

直近では、大人気マンガ『約束のネバーランド』も3ヶ月でアニメが終了しました。

 

2019年4月から放送されるガンダムでさえ、配信が一度終了し、再度復活しています。

3ヶ月以上続いている『転スラ』や『ソードアートオンライン』は異例中の異例です。

こめ
一旦3ヶ月で終了する流れが妥当だと思います!!

2020年4月から2期目スタート?

人気アニメは再放送される可能性が高いです。

少年ジャンプの過去の再放送を調べると

【ニセコイ】
1期:2014年1月~5月
2期:2015年4月~6月
【暗殺教室】
1期:2015年1月~6月
2期:2016年1月~7月

と、1年後に再開するケースが多いです。

『鬼滅の刃』も2020年4月から2期目がスタートするのでは…?と勝手に思い耽っています。

こめ
どの辺りから2期目ストーリーが復活するかは楽しみですね!

アニメ「鬼滅の刃」オススメの動画配信サービスは?

U-NEXTの『無料お試し体験』+『ポイント』で見放題!

u-next

U-NEXTの特徴
  • 日本最大級の動画配信会社
  • 31日の無料体験+600ポイント
  • 31日内に解約すれば0円!

無料で動画視聴するポイントは『無料お試し体験』+『ポイント』を利用することです。

無料トライアル特典

『U-NEXT』は月額1,990円ですが「31日間の無料体験」が用意されています。そのため、31日以内に解約すれば0円でドラマを視聴することができます。

無料体験でも正規会員と同じサービスを受けれるので、80,000作品以上が見放題。

そして、無料体験でもらえる600円分のポイントを利用すれば、旧作から最新作まで無料視聴できるのです。

よめ
最新作はレンタル作品として配信されますが、ポイントを使えば実質無料で視聴することが出来ます。

こめ
最新情報は公式HPをチェックしてくださいね!
U-NEXT
U-NEXTはドラマや映画が無料で見れる+マンガや雑誌も読める
国内最大級のVODサービスが月額1 ,990円
  • 80,000本以上の動画が見放題
  • 最新作にも使える600円ポイントプレゼント
  • 1契約で4人まで同時利用が可能
  • 31日間無料トライアルだけのお試しもOK!!

U-NEXT』は、月額1,990円で国内外のドラマや映画を視聴できる国内最大級の動画配信サービス会社です。

31日間の無料トライアルとすぐ使える600ポイントも用意されているので、ぜひこの機会に『U-NEXT』を試してみて下さい。

U-NEXTの以外のオススメ動画配信サービスは?

『鬼滅の刃』を無料で視聴するには、U-NEXTがおすすめ!しかし、1ヶ月間は無料ですが、2ヶ月目から有料です。

そんな時は、動画配信サイトを乗り換えて行きましょう。

サービス名無料お試し期間特典
U-NEXT31日間600ポイント
FODプレミアム31日間最大1,300ポイント
Hulu14日間なし
dTV31日間なし

こうすれば、第1クールも全て無料視聴が可能です。

しかも、無料体験とセットで用意されているポイントは、マンガやドラマの最新話にも使えるので、一石二鳥です!

漫画『鬼滅の刃』を5巻まで無料で読む

原作『鬼滅の刃』は14巻まで発売されています。(2019年1月時点)

『鬼滅の刃』を5巻まで無料で読む

アニメ『鬼滅の刃』のストーリーを早く知りたい方は、U-NEXTとFODを使って一気に5巻まで無料で読むことが可能です。

U-NEXTに登録】
600ポイントGET
→1巻読む
FODプレミアムに登録】
最大最大1,300ポイントGET
→4巻読む

5巻(約50話)まで読めばアニメ1クール分のストーリーを掴めるのでオススメです!

アニメ『鬼滅の刃』のキャスト・スタッフ

キャスト

キャスト
竈門炭治郎:花江夏樹
竈門禰豆子:鬼頭明里
我妻善逸:下野紘
嘴平伊之助:松岡禎丞
冨岡義勇:櫻井孝宏

スタッフ

スタッフ
原作:吾峠呼世晴
監督:外崎春雄
キャラクターデザイン:松島晃
サブキャラクターデザイン:佐藤美幸、梶山庸子、菊池美花
脚本制作:ufotable
コンセプトアート:衛藤功二、矢中勝、竹内香純、樺澤侑里
撮影監督:寺尾優一
3D監督:西脇一樹
色彩設計:大前祐子
編集:神野学
音楽:梶浦由記、椎名豪
制作プロデューサー:近藤光
アニメーション制作:ufotable

アニメ『鬼滅の刃』の主題歌

主題歌:LiSA「紅蓮華」(グレンゲ)

作詞:LiSA 

作曲:草野華余子 

編曲:江口 亮

アニメ『鬼滅の刃』1話から最終話までのネタバレ

1話ネタバレ解説

時は大正時代。家族思いの少年・炭治郎は、母と5人の弟・妹たちとともに、山奥の家で慎ましい生活を送っていた。

父親亡き今、長男である炭治郎は、家族の柱となって、町で炭を売りながら生計を立てている。今日もまた、家族に留守番を任せると、炭治郎は一人町の方へと山を下って行った。

 

帰り道、炭治郎は三郎爺さんに呼び止められる。三郎爺さんは、夜に山を歩くのは危ないからと言って、炭治郎を家に泊まらせた。

家で三郎爺さんは『鬼』の話をした。人喰い鬼は、夜に出没するのだそうだ。

鬼は家の中までもやってくるので、人々が鬼に食われてしまわぬよう、昔から鬼狩り様が鬼を狩っているのだという。

炭治郎はその話を聞きながら、今度は弟たちを連れてきて、 一人寂しく暮らす三郎爺さんに、「鬼なんかいないよ」と言って元気づけてやろう、などと考えながら眠りについた。

 

翌朝、 炭治郎は家族の待つ家へ向かった。いよいよ家が近くに迫ったとき、炭治郎は妙な臭いに気づく。

血の臭いだ。嫌な予感が、炭治郎の全身を走る。歩みを早める炭治郎。息を切らして家の前までやってきた彼は、目の前の光景に驚愕する。純白の雪に染みた、真っ赤な血。

その先には、小さい男の子を庇うようにして倒れている女性の姿が。妹の禰豆子(ねずこ)だ。二人の元に駆けつけた炭治郎は、扉の奥を見る。

果たしてそこにあったのは、全身血にまみれ死に絶えた、母と弟・妹たちの姿だった…。

 

禰豆子の身体にほのかな温もりを確認した炭治郎は、彼女を背中に担いで町へと走り出した。

医者に見せればまだ助かるかもしれない。深い雪の中、その思いだけが、炭治郎を前に向かわせていた。だが、突然禰豆子が暴れ出し、足を滑らせた炭治郎は、禰豆子ともども数十メートル下へと落下する。

 

雪がクッションとなり、助かった炭治郎。近くにいた禰豆子に歩み寄るのだが、顔を上げた彼女は、もう禰豆子ではなかった。

獣のような形相で炭治郎に襲いかかる禰豆子。噛み付こうとする彼女を、炭治郎は既の所で止めた。だが、炭治郎に覆いかぶさった禰豆子の身体はみるみるうちに大きくなり、力もどんどん強くなっていく。

このとき、炭治郎は昨夜の三郎爺さんの話を思い出していた。『人食い鬼』。禰豆子は、鬼になってしまったのか…?

 

しかし、炭治郎は禰豆子が家族を殺した犯人でないことを確信していた。

あの家には間違いなく、もう一人別の鬼がいた。炭治郎は一縷の望みをかけて「頑張れ!」「鬼になんかなるな!」と彼女に呼びかける。

すると、炭治郎の額に雫が落ちた。それは、禰豆子の涙だった。

 

そのとき、少年が禰豆子に向かって空から刀を振りかざしてきた。咄嗟に禰豆子を庇う炭治郎。彼はどうやら、『鬼狩り様』と呼ばれていた人物らしい。

少年は、禰豆子を奪うと、彼女の首に刀を当てた。禰豆子を殺さないで、と必死に懇願する炭治郎。

しかし、少年は彼女をここで殺すと宣言する。なんとか力尽くで禰豆子を守ろうと、炭治郎は斧を手に、少年に向かって走って行くのだが…

2話ネタバレ解説

冨岡義勇は、鬼を狩ることを職とする鬼殺隊に属している。義勇は、自らに素手で立ち向かってきた炭治郎と、その妹で鬼になってしまった禰豆子に、何か他とは違うものを感じていた。

義勇は、手紙を鱗滝左近次という老人の元に送った。その内容は、炭治郎を育ててほしいというものだった。

 

義勇から、左近次を訪ねるように言われていた炭治郎は、禰豆子を背負いながら、山の中を目的地へと急いでいた。夜も更けようとしていた頃、炭治郎は道中にお堂を見つける。

明かりがついているため、誰か人がいるのは間違いなかったが、とにかく訪ねてみることにした炭治郎。しかし、直後、血の臭いに気づく。

炭治郎は、急いでお堂へ。そこで彼が見たのは、血に染まった人間の死体の山と、それを食らう人喰い鬼だった

 

炭治郎に気が付いた鬼は、彼に襲いかかる。斧で応戦するも、鬼に首を押さえつけられ、絶体絶命のピンチに。

が、その瞬間、鬼の顔面が吹っ飛んだ。禰豆子が鬼の頭を蹴り飛ばしたのだった。

ところが、頭を失った胴体は独りでに動き出し、禰豆子を奪い去ってしまう。切り離されていたはずの頭には腕が生え、禰豆子を追いかけようとする炭治郎に襲いかかる。

持ち前の硬い頭を使い、頭突きで鬼の頭を振り切った炭治郎。禰豆子を襲っている胴体を見つけると、体当たりで崖から突き落とした。

 

鬼の頭の前に戻ってきた炭治郎は、とどめを刺そうと刀を取り出す。そこに現れたのは、天狗のお面を被った老人・左近次。

左近次は、刀ではとどめは刺せないと言う。炭治郎は、それならばと岩を持ってくるのだが、鬼が痛い思いをするだろうと考え、なかなか撲殺に踏み切れない。

左近次が、炭治郎の優しすぎる性格に失望したそのとき、太陽の光がすっと入る。日差しに照らされた鬼の頭は、みるみるうちに解けるように消えてしまった。

 

左近次は、妹を背負って付いて来いと炭治郎に告げると、走り出す。炭治郎でも追いつくことがやっとのハイペースだ。

ようやく小屋に着いた三人。だが、そこで左近次は炭治郎に、試練はこれからだと告げ、禰豆子を残して山に向かうのだった。

その試練とは、山中から山の麓の小屋まで、夜明けまでに戻ること。鼻が利く炭治郎は、簡単だと喜んだ。

 

しかし、それもつかの間、炭治郎はその試練の厳しさに気づく。山にはなんと、無数の罠が仕掛けられていたのだ。

罠にかかり続ける炭治郎。このままでは麓まで辿り着けないと、一度息を整える。

そして、思いっ切り臭いを嗅いだ。人の仕掛けた罠には、他とは違う臭いが付いている。それを嗅ぎ分ける作戦に出たのだ。

 

もうすぐ夜が明けるという頃、身体中から血を流し、怪我だらけの状態で、炭治郎が小屋に帰ってきた。玄関で崩れ落ちる炭治郎。左近次は、彼を認めることにした

アニメ『鬼滅の刃』の口コミ・評判

アニメ『鬼滅の刃』のまとめ

今後が非常に楽しみな鬼滅の刃。

漫画は2019年4月現在も少年ジャンプで人気連載中なので、どの辺りまでストーリーが続くのでしょうか?

マンガを読んで更にストーリーを楽しめるように準備しておくといいですね。

関連広告

Twitterでフォローしよう