kimetsu

こめ
こんにちは、こめです!

鬼滅の刃」2話が2019年4月13日に放送される予定です!

完全ネタバレは別記事にアップしているので、アニメ放送後にこちらをチェックしてください。

今回の見所は…

  • 炭治郎vs人喰い鬼
  • 鬼になった禰豆子が可愛い!
  • 鱗滝左近次とは何者なのか?

なお、アニメはU-NEXTで全話放送予定です。

現在、1ヶ月の無料体験キャンペーン中なので、前話を視聴したい方はこちらからどうぞ!

U-NEXT

初回に限り30日間無料!
最新情報は公式HPをご確認ください

「鬼滅の刃」2話を無料視聴できる動画配信サービス一覧

会社名配信無料体験特典
U-NEXT31日600ポイント
FODプレミアム31日最大1,300ポイント
Hulu14日一部視聴可能
NETFLIX31日-
Amazon31日一部視聴可能
dTV31日-
ビデオマーケット31日-
TSUTAYA TV31日-

「鬼滅の刃」2話のあらすじ

炭治郎は冨岡義勇の導きにより、鬼になってしまった妹・禰豆子とともに狭霧山を目指す。

夜の道中、炭治郎はお堂から血の匂いを嗅ぎつける。誰かが怪我をしているのかもしれないと駆け寄ると、なんとそこにいたのは、人を喰らう鬼。

突如、鬼に襲われた炭治郎は、斧でなんとか応戦するが、鬼の圧倒的な力に、たちまち鬼に組み伏せられてしまう。

鬼がとどめを刺そうとしたとき、助けに入ったのは――。

こめ
助けに入ったのは〜〜〜〜!?!?!

 

スタッフ
育手・鱗滝左近次
絵コンテ:外崎春雄 演出:外崎春雄 作画監督:鬼澤佳代・秋山幸児

アニメ「鬼滅の刃」2話の見所3点

炭治郎vs人喰い鬼

山中で偶然にも鬼と対面してしまう炭治郎。

対して武器も持っておらず、戦術にも長けていない炭治郎ですが、果たして勝つことができるのでしょうか?

緊張感あふれる戦いに注目です。

鬼になった禰豆子が可愛い!

鬼になっても炭治郎の言うことを聞く、賢い禰豆子。

日差しを嫌い、穴を掘って隠れてしまうなど、本話では禰豆子の可愛い一面がたくさん見られます。

鱗滝左近次とは何者なのか

義勇が会うようにと炭治郎に告げた、鱗滝左近次という名の人物。

未だ顔も姿も分からないこの人物は、一体何者なのでしょうか。

本編でその正体を確かめてみてください。

アニメ「鬼滅の刃」2話のネタバレ

冨岡義勇は、鬼を狩ることを職とする鬼殺隊に属している。義勇は、自らに素手で立ち向かってきた炭治郎と、その妹で鬼になってしまった禰豆子に、何か他とは違うものを感じていた。

義勇は、手紙を鱗滝左近次という老人の元に送った。その内容は、炭治郎を育ててほしいというものだった。

義勇から、左近次を訪ねるように言われていた炭治郎は、禰豆子を背負いながら、山の中を目的地へと急いでいた。夜も更けようとしていた頃、炭治郎は道中にお堂を見つける。

明かりがついているため、誰か人がいるのは間違いなかったが、とにかく訪ねてみることにした炭治郎。しかし、直後、血の臭いに気づく。

炭治郎は、急いでお堂へ。そこで彼が見たのは、血に染まった人間の死体の山と、それを食らう人喰い鬼だった

炭治郎に気が付いた鬼は、彼に襲いかかる。斧で応戦するも、鬼に首を押さえつけられ、絶体絶命のピンチに。

が、その瞬間、鬼の顔面が吹っ飛んだ。禰豆子が鬼の頭を蹴り飛ばしたのだった。

ところが、頭を失った胴体は独りでに動き出し、禰豆子を奪い去ってしまう。切り離されていたはずの頭には腕が生え、禰豆子を追いかけようとする炭治郎に襲いかかる。

持ち前の硬い頭を使い、頭突きで鬼の頭を振り切った炭治郎。禰豆子を襲っている胴体を見つけると、体当たりで崖から突き落とした。

鬼の頭の前に戻ってきた炭治郎は、とどめを刺そうと刀を取り出す。そこに現れたのは、天狗のお面を被った老人・左近次。

左近次は、刀ではとどめは刺せないと言う。炭治郎は、それならばと岩を持ってくるのだが、鬼が痛い思いをするだろうと考え、なかなか撲殺に踏み切れない。

左近次が、炭治郎の優しすぎる性格に失望したそのとき、太陽の光がすっと入る。日差しに照らされた鬼の頭は、みるみるうちに解けるように消えてしまった。

左近次は、妹を背負って付いて来いと炭治郎に告げると、走り出す。炭治郎でも追いつくことがやっとのハイペースだ。

ようやく小屋に着いた三人。だが、そこで左近次は炭治郎に、試練はこれからだと告げ、禰豆子を残して山に向かうのだった。

その試練とは、山中から山の麓の小屋まで、夜明けまでに戻ること。鼻が利く炭治郎は、簡単だと喜んだ。

しかし、それもつかの間、炭治郎はその試練の厳しさに気づく。山にはなんと、無数の罠が仕掛けられていたのだ。

罠にかかり続ける炭治郎。このままでは麓まで辿り着けないと、一度息を整える。

そして、思いっ切り臭いを嗅いだ。人の仕掛けた罠には、他とは違う臭いが付いている。それを嗅ぎ分ける作戦に出たのだ。

もうすぐ夜が明けるという頃、身体中から血を流し、怪我だらけの状態で、炭治郎が小屋に帰ってきた。玄関で崩れ落ちる炭治郎。左近次は、彼を認めることにした

アニメ「鬼滅の刃」2話の感想/口コミ

https://twitter.com/Kinatarou_0o0o/status/1117079882712748032

U-NEXTの『無料お試し体験』+『ポイント』で見放題!

u-next

U-NEXTの特徴
  • 日本最大級の動画配信会社
  • 31日の無料体験+600ポイント
  • 31日内に解約すれば0円!

無料で動画視聴するポイントは『無料お試し体験』+『ポイント』を利用することです。

無料トライアル特典

『U-NEXT』は月額1,990円ですが「31日間の無料体験」が用意されています。そのため、31日以内に解約すれば0円でドラマを視聴することができます。

無料体験でも正規会員と同じサービスを受けれるので、80,000作品以上が見放題。

そして、無料体験でもらえる600円分のポイントを利用すれば、旧作から最新作まで無料視聴できるのです。

よめ
最新作はレンタル作品として配信されますが、ポイントを使えば実質無料で視聴することが出来ます。

こめ
最新情報は公式HPをチェックしてくださいね!
U-NEXT
U-NEXTはドラマや映画が無料で見れる+マンガや雑誌も読める
国内最大級のVODサービスが月額1 ,990円
  • 80,000本以上の動画が見放題
  • 最新作にも使える600円ポイントプレゼント
  • 1契約で4人まで同時利用が可能
  • 31日間無料トライアルだけのお試しもOK!!

U-NEXT』は、月額1,990円で国内外のドラマや映画を視聴できる国内最大級の動画配信サービス会社です。

31日間の無料トライアルとすぐ使える600ポイントも用意されているので、ぜひこの機会に『U-NEXT』を試してみて下さい。

関連広告

Twitterでフォローしよう