kubotamasataka

平成最後の月9ドラマで主演を務める窪田正孝さん。

ゲゲゲの女房、花子とアンに続いて2020年の朝ドラ・エールの出演(しかも主演です!)も決まり、ますます大注目中です。

窪田さんはヤンキーから気弱な医大生、30歳目前での高校生役など、カメレオン俳優と呼ばれるほど演技が多彩なことでも知られます。

そんな窪田さん、どんな経歴でどんな作品に出てきたの?

気になるプロフィールと代表作、プライベートも調べてみました。

窪田正孝のプロフィール

kubotamasataka

名前窪田正孝(くぼた まさたか)
ニックネームばっさー
生年月日1988年8月6日
身長175㎝
出身地神奈川
趣味車の洗車、ダンス
好物焼肉・ガリガリ君
血液型B型
所属スターダストプロモーション

窪田正孝さんは、現在30歳。高校生の時に、スターダストプロモーションのオーディションを受けて芸能界入りします。実はこのオーディションを勧めたのは母親だと言われていて、お母さん先見の明がありますね~!

デビュー前は地元である神奈川の工業高校に通っていたという窪田さん、そのころは整備士になるつもりだったそう。ガソリンスタンドでのバイト経験もあり、車やバイクが大好きなことがわかりますね。

さらに高校時代はダンス部に所属していたそうです。だからダンスがキレキレなんですね。

2006年のドラマ「チェケラッチョ!!in TOKYO」で、ドラマ初出演ながら主演を務め注目を浴びます。さらに2012年の映画「ふがいない僕は空を見た」でヨコハマ映画祭新人賞や高崎映画祭助演男優賞を受賞し、以降は演技力抜群であることも知られています。

窪田正孝の本名

本名で活動するってカッコいいですよね。というか、本名がもともとカッコよすぎます!

窪田正孝の家族構成

両親ともに厳しく育てられたという窪田さんは、お仕事でとっても礼儀正しいと評判。父親は建築関係のお仕事、祖父は書道の先生だそうです。

三人兄弟の末っ子だという窪田さん。兄は4歳上と1歳上だそうで、小さい頃は毎日のように喧嘩していたといい、それは本人が「血みどろの幼少期」と言うほどだとか。

出血するほどの大げんかもたびたびあったのでしょうね、窪田さんの左側頭部には、そのときの傷が残っているといいます。ケンカは兄弟のあるあるでしょうが、流血沙汰までとは、なかなかすごいですね(笑)

大人になってからのほうが仲良くなったそうです。兄弟ってそうなのかも知れませんね。

家族のほかに、猫が大好きだという窪田さんのご実家は、何匹も猫を飼ってらっしゃるそう。

窪田さんを検索すると猫とのツーショット画像がたくさん出てきますので、癒されたいオトナ女子におススメです(笑)

窪田正孝の代表ドラマ作品

デスノート (2015年 夜神月役)

デスノート (2015年 夜神月役)

よめ
頭良すぎる月の役がピッタリ~!!

僕たちがやりました (2017年 主演:増渕トビオ役)

僕たち

よめ
今どきの高校生って感じ。演技力すごいなぁ~

アンナチュラル (2018年 久部六郎役)

アンナチュラル

よめ
白衣姿に萌え萌え… わたしも六郎に背中調べされたい!(笑)

窪田正孝の代表映画作品

ふがいない僕は空を見た (2012年 福田良太役)

よめ
たくさんの賞をもらった、窪田正孝飛躍の作品!

彼女は嘘を愛しすぎてる (2013年 篠原心也役) 

彼女

よめ
原作ファンも納得の、心也の色気にやられちゃう。クールな窪田くんを見たい人はこれ!

HIGH&LOWシリーズ (2016年~2017年 スモーキー役)

high and low

よめ
細マッチョ、家族愛すごすぎ、病気…ダメ、好きすぎる。

窪田正孝のSNS最新情報

オフィシャルサイト

https://www.stardust.co.jp/section3/profile/kubotamasataka.html

Twitter公式ページ

なし

Instagram公式ページ

なし

窪田正孝の今後のスケジュール

ドラマ

2019年4月スタートの月9ドラマ「ラジエーションハウス」の主演が決定!

ラジエーションハウス

総合病院の放射線科「ラジエーションハウス」を舞台に、ややコミュ障気味ながら、片思いで幼馴染の放射線医を助ける放射線技師・五十嵐唯織を演じます。

朝ドラ 2020年前期のNHK朝ドラ「エール」の主演が決定

朝ドラ

昭和の音楽史を代表する作曲家・古関裕而を演じます。朝ドラで男性の主人公は、マッサン以来6年ぶりとなり、どんな演技を見せてくれるか期待大!

まとめ

演技力がすごいと評判の窪田さんは、いろんな顔を持っていることで作られていそうですね。腹筋われたり猫好きだったり、意外とケンカも強そう?

ギャップにやられちゃう女子続出の窪田さん、今後も大注目です!

関連広告

Twitterでフォローしよう