雑記ブログ「こめさんち」が遂にPV数1万を突破しました!!!

期間:2018年11月1日〜11月30日
PV数:約25,000
累計時期数:200(+30記事)
収益:約5万円

 

一見、純分満帆に見えますが、悩みも多い月でした。早速、振り返りを行います。

各月の報告まとめはこちらの記事をご覧ください!

【ブログ運営報告】

雑記ブログ6ヶ月目のPVや収益まとめ

5ヶ月目の結果は以下の通りだったので、6ヶ月目は確かに爆伸びしました。

5ヶ月目の結果
記事:新規49記事
→新規30記事
PV:約4,300pv
→25,000pv

収益:約9,000円

→約50,000円

 

過去の記事をリライトした

 

過去に書いた記事の「キーワード」が結構適当だったので、お蔵入り?していた記事たちを探し出し、検索されるキーワードで書き直すと、グググっと検索順位が上がりました。

 

内容自体はあまり触らず、キーワードを選定し、H1タグやタイトルタグ、H2タグの見直しを行っただけでも順位が上がったので、ちょっとしたSEO対策でも効果は大きいんだなと実感。

 

このブログはグーグルからの検索流入が90%を超えているので、更に読まれる記事は何だろう?と試行錯誤を繰り返しました。

 

トレンド記事に挑戦

 

旬な内容をタイムリーに取り上げるトレンド記事に挑戦しました。

 

良いところ
アクセス数が集まりやすい
ブログのドメインパワーが付きやすい

 

狙った結果、幾つかの記事が上位表示されるようになり、流入が上がりました。その反面、トレンド記事はブームが過ぎ去れば全く読まれなくなる可能性が高いです。

 

注意点
ブームが去るとPV数が一気に下がる
ブログの個性が無くなる

 

今まで、「夫婦円満」に関する記事を書いてきましたが、一気にトレンド記事に舵を切った結果、"このブログが扱うテーマ"が完全に失われましたw

 

PV数は稼げたけど、このままで良いのか?が今の悩みですね。

ブログ関係の本を読みまくった

プロブロガーがおすすめする5冊

 

月中から、ブログの方向性で迷ったのでプロブロガーが紹介している本を読みまくりました。

 

勉強になったな〜〜と心底感じたのはこの4冊

 

他にもアドセンスの本などを読み込んでいるので、良書があれば随時紹介していきますね。

月収10万overの雑記ブロガーを調べてみた

 

僕は、雑記ブログで30万円/月稼ぐことを目的にしています。目先の目標は10万円を稼ぐことなので、実際に達成したブロガーを調べました。

 

雑記ブログ月収10万ブロガーまとめ5選

 

それぞれ個性が強いブロガーですが、全員に共通しているのは、考えながら超高速で行動し続けていること

 

毎日記事更新だけでなく、どうすれば読者にもっと記事を読んでもらえるか?を圧倒的な作業量でカバーしているのが特徴でした。

 

まずは、つべこべ悩まず行動ですね。

勉強したら即アウトプットする。
試したいテーマがあれば、10記事書けるぐらいリサーチして、即記事を書き始める。
いつまでにどの位稼ぐのか、マイルストーンを作る

この辺りを意識しながら、7ヶ月目に挑戦しようと思います。マイルストーンはこんな感じでしょうか。

 

〜収益〜

  1. 12月:7万(アドセンス:1万/物販6万)
  2. 1月:7万(アドセンス:2万/物販5万)
  3. 2月:7万(アドセンス:2万/物販5万)
  4. 3月:10万(アドセンス:3万/物販7万)

 

〜PV数〜

  1. 12月:6万PV
  2. 1月:10万PV
  3. 2月:13万PV
  4. 3月:15万PV

 

 

0.2円/1PVならこんな感じかな? 完全に皮算用なので、こっからアドセンスをもう少し勉強します。

 

あと、この記事も勉強になるので、時間がある時に読んで見てください。考えながら行動する重要性を僕より120倍分かりやすく、詳しく解説してくれています。

 

マーケティングの人材市場からわかる、これから「台頭する人」「落ちぶれる人」の4つの条件 

 

雑記ブログ7ヶ月目のPVや収益の目標

 

7ヶ月目は丁度12月です。

クリスマスシーズンと重なるので、物販系に力を入れる予定です。

 

7ヶ月目の目標
PV数:約60,000
累計時期数:230(+30記事)
収益:約7万円 (アドセンス1万 / 物販6版)

こめ
最後までお読み頂きありがとうございました!

 

各月の報告まとめはこちらの記事をご覧ください。

【ブログ運営報告】

関連広告

Twitterでフォローしよう