nemurinitukuhi
いつか、眠りにつく日」の6話が放送されました。

メインキャスト大友花恋、甲斐翔真、小関裕太、喜多乃愛の4名。

この記事では、ドラマの見所3点と口コミを解説します。

今回の見所は…

  1. 蓮との最後の未練解消はどうなる?
  2. 衝撃の真実!三人とクロとのお別れ
  3. 意識を取り戻した蛍の決意

ドラマはFODプレミアムで全話配信予定です。気になる方はこちらからどうぞ!

よめ
いよいよ第6話、感動の最終話です!

FOD

FOD公式サイトに移ります
無料期間中は最大1,300ポイントGET!! 有料作品も十分楽しめます!

ドラマ「いつか、眠りにつく日」6話のあらすじ

第6話 生きる、ということ

ついに最後の未練解消へと、蓮の元に向かう蛍。思い出の校舎で、お互いに想いを伝え合う二人。切ない最初で最後のキスをして、無事に3つの未練解消をしたはず・・・・・・だった。

ところが、蛍が目を覚ますと、思いもよらぬことをクロから告げられる。

クロが現れた本当の意味、未練解消、今まで起こった全ての事態を理解した蛍の前に、最後の奇跡が起こる。

よめ
蛍に衝撃の真実が告げられます!

ドラマ「いつか、眠りにつく日」6話の見所3点

第6話 生きる、ということ

  1. 蓮との最後の未練解消はどうなる?
  2. 衝撃の真実!三人とクロとのお別れ
  3. 意識を取り戻した蛍の決意

蓮との最後の未練解消はどうなる?

これまで2つの未練を解消してきた蛍です。最後の未練解消の相手、好きだった人、蓮に会いに行きます

夜の学校で二人は会います。教室に入り、初めて出会ったときの記憶をふざけながら話すうち、蓮に貸す予定だった本のことを思い出し、蛍は、蓮に本を渡そうとします。

蓮は、「少なくとも恋愛はチャンスではないと思う。私はそれを意思だと思う。」とその本の一節を口にし、蛍を抱きしめます!二人は未練解消できるのでしょうか!?

衝撃の真実!三人とクロとのお別れ

無事、課題であった3つの未練を解消した蛍に、クロはおめでとうと言います。蛍も協力してくれたクロにお礼を言います。

そのとき、突然、二人は真っ白な世界に…。そこで、クロは、蛍がバスの事故で、意識不明の重体にはなったけど、まだ死んでいないという衝撃の真実を告げます。

それでは、なぜ、蛍は未練解消を三つもこなしていたのでしょうか。そこには、さらに衝撃の真実がありました

意識を取り戻した蛍の決意

蛍は、意識不明で入院していた病院で目を覚まします。隣には、ピーピーとなる機械があり、そしてベッドの脇には母が居ました。

母は目を覚ました蛍に驚き、喜びます。蛍は、母にあることを確認しました。それは、クロが本当は消してしまうはずの49日間の記憶でした。

クロは蛍の49日間の記憶を消さずにいてくれたのです。蛍は、目を覚ました後、どんな決意をしてたのでしょうか

より詳しい詳細は、まとめ記事をお読みください。

第6話の詳細内容へ直接飛ぶ場合はこちらです。

ドラマ「いつか、眠りにつく日」 6話の口コミ

ドラマ「いつか、眠りにつく日」を1話から最終回まで全話無料で視聴する方法

FODプレミアム

ドラマ「いつか、眠りにつく日」の見逃し配信はFODプレミアムがオススメ!

大きな特徴は、月額888円で動画・雑誌が読み放題の点です。しかもトライアル中は、正規会員と同じサービスを受けられるので安心です。

FODプレミアム
月額888円で動画・雑誌が読み放題!
  • 20,000本以上の動画が見放題
  • マンガ品揃えは国内最大級
  • フジ系の作品数は業界No.1
  • 無料体験で最大1,300ptプレゼント!
  • 30日間無料トライアルだけのお試しもOK!!
関連広告

Twitterでフォローしよう