radiationhouse

ドラマ「ラジエーションハウス」の1話(2019年4月8日放送分)の公式配信動画を無料視聴する方法をまとめています

この中から気になる項目をクリックして選んでください。(その項目にジャンプします)

こめ
全て公式配信サービスなので安心です!

ラジエーションハウス1話|動画配信情報まとめ

TV放送から1週間以内の場合

放送から1週間以内なら、「Tver」「FOD」でドラマを無料で視聴できます。

配信サービス配信期間詳細
tver4月15日まで公式サイト
fod期限なし公式サイト

※配信期間はドラマ毎に異なるので、最新情報は公式サイトをご確認下さい。

視聴期間が短く、30秒~1分のコマーシャルが複数回発生しますが、無料で細かい登録も一切必要ないので、本当にオススメです。

TV放送から1週間以上の場合

  • 放送から1週間以上経っている…
  • 見逃した1話を見たい…

という場合には、動画配信サービスの『無料お試し体験』+『ポイント』を利用すれば無料で視聴できます。

比較表
会社u-nexthulufodparaviAmazonPrimeVideodanimedtv
作品------
無料体験31日14日31日30日30日31日31日
ポイント600円-1,300円----
詳細公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト

←横にスクロールして下さい→

見放題プランでまとめて無料視聴する

  • 一気にまとめて1話から最新話まで見たい!
  • 都度レンタル料金を支払うのは嫌だ…

そんな方は見放題サービスがおすすめです。

現在、FODプレミアムが見放題サービスを配信しています。

今なら30日間の無料キャンペーン中ですので『無料お試し体験』+『ポイント』を上手く利用しましょう。

FODFODプレミアム公式HPはこちら

ラジエーションハウス1話|あらすじ

五十嵐唯織(窪田正孝)は、「写真には必ず真実が映る」と信じている放射線技師。

アメリカで最も権威ある放射線科医からその才能を認められた唯織は、帰国後、ずっと思いを寄せている幼なじみの甘春杏(本田翼)が放射線科医として勤務する甘春総合病院に採用される。

22年前、杏は、父親の跡を継いで医者になる夢を唯織に話していた。そのとき杏は、病気を見つけるにはカメラマンが必要だから、世界一のカメラマンになってお手伝いをして、と唯織に告げていた。

初出勤の日、唯織はバスで甘春総合病院へと向かう。

同じバスには、唯織とともに採用された新人放射線技師の広瀬裕乃(広瀬アリス)の姿もあった。

その途中、バス運転手・天野(春海四方)のわずかな異変に気づいた唯織は、救急車を呼ぶよう乗客に呼びかける。唯織は、駆けつけた救急隊員に、血管造影ができる病院へ搬送するよう指示する。

天野は甘春総合病院に搬送された。受け入れたのは救急担当の整形外科医・辻村駿太郎(鈴木伸之)だ。だが、天野は自力で立てるほど元気で……。

甘春総合病院の放射線科は、科長兼診療部長の鏑木安富(浅野和之)のもと、ギャンブル好きの技師長・小野寺俊夫(遠藤憲一)、男勝りな独身女子・黒羽たまき(山口紗弥加)、軒下吾郎(浜野謙太)、威能圭(丸山智己)、悠木倫(矢野聖人)が放射線技師として働いている。

彼らの間では、唯織が病院長・大森渚(和久井映見)の隠し子ではないか、という噂も広まっていた。

唯織は、バスの一件で遅刻しながらも、遂に杏と再会を果たす。ところが杏は、唯織のことなどまったく覚えていなかった。大きなショックを受ける唯織。

そんな折、前夜、唯織が河川敷で出会い、親しくなった菊島亨(イッセー尾形)が甘春総合病院に搬送されてくる。実は菊島は世界的な写真家だった。

小野寺たちは、頭痛を訴える菊島の頭部MRI検査を行った。しかし、画像の左上が黒く抜けて欠損していて……。

よめ
唯織と杏の関係って?!?!
原作漫画(横幕智裕)
監督中野 利幸
脚本大北はるか
制作会社フジテレビジョン
公開日2019/4/8
キャスト窪田正孝本田翼広瀬アリス・遠藤憲一・山口紗弥加・浅野和之・和久井映見・浜野謙太・丸山智己・矢野聖人
関連記事ラジエーションハウス|キャストあらすじ、主題歌・原作情報まとめ

ラジエーションハウス1話|Pandora/Dailymotionで動画視聴

その他配信サービスはパンドラやデイリーモーションが有名です。

Pandora(パンドラ)公式サイト
Dailymotion(デイリーモーション)公式サイト

【違法アップロード】【低音質/画質】【ウイルス感染リスク】がありますので、利用には細心のご注意を。

当サイトで紹介している3パターンであれば、どれも公式配信で無料視聴できますが…

ラジエーションハウス1話|見所3点

  • 窪田正孝演じる天才放射線技師!
  • W主演は本田翼、共演陣も超豪華
  • 杏と唯織、再会するも

窪田正孝演じる天才放射線技師!

朝ドラの主演も決まった大注目中の俳優、窪田正孝が主演のドラマ!

カメレオン俳優と呼ばれるほどの演技力で、これまで注目されることの少なかった「放射線技師」を演じます。

すべてを見通せそうな目を持ち、アメリカの権威に認められながらも本人はコミュ障気味の片想い男子って、年上女子のツボにはまりすぎ。

「アンナチュラル」で降臨した尊さ爆発の白衣姿に、また会えちゃうかも!?

よめ
窪田くん主演って、見るの一択でしょー!

W主演は本田翼、共演陣も超豪華

共演はこちらもCM女王として大ブレイク中のばっさー、こんな医者に診てほしいの声続出の鈴木伸之、さらに遠藤憲一、山口紗弥加、和久井映見って、豪華すぎませんか??

平成ラストの月9、フジの本気を感じますねー!

本田翼は総合病院の跡取り娘役。彼女を巡って巻き起こる派閥争いや権力闘争も、この共演陣ならバッチこいですね!

よめ
クセがすごい!な共演陣、登場人物のキャラも濃そう

杏と唯織、再会するも

幼なじみの相手を20年以上も想い続けて、杏を助けるために帰国したというのに、杏に完全に忘れられている唯織…。

杏も自分との再会を喜んでくれると信じて疑わなかった唯織は暴走を繰り返し、杏からグーパンチまでもらっちゃいます。

うーん、だけどそんな配役が似合いすぎの主演お二人がしっくり来すぎて、初回から涙と笑いを誘われる展開です(笑)

よめ
ま、初回からそんなうまく進むわけないし

ラジエーションハウス1話|ネタバレ

五十嵐唯織(窪田正孝)は、「写真には必ず真実が映る」と信じている放射線技師。

アメリカの権威に認められた実力をもつ唯織は、帰国後、甘春総合病院の放射線技師として勤務することに。

そこには、唯織が22年前からずっと思いを寄せている幼なじみの甘春杏(本田翼)が放射線科医として働いていた。

初出勤の日、唯織はバスの運転手・天野(春海四方)の様子にわずかな異変を感じ、乗り合わせていた同じく新人放射線技師の広瀬裕乃(広瀬アリス)に救車を呼ばせる。

脳梗塞に発展する可能性を救急隊員に告げ、血管造影ができる病院へ搬送するよう指示する唯織。

甘春総合病院に搬送された天野を受け入れたのは救急担当の整形外科医・辻村駿太郎(鈴木伸之)だ。だが、天野は自力で歩けるほど元気で、ぼやきながら検査に向かう。

甘春総合病院の放射線科は、科長兼診療部長の鏑木安富(浅野和之)のもと、ギャンブル好きの技師長・小野寺俊夫(遠藤憲一)、男勝りな独身女子・黒羽たまき(山口紗弥加)、軒下吾郎(浜野謙太)、威能圭(丸山智己)、悠木倫(矢野聖人)が放射線技師として働いていた。

彼らの間では、唯織が病院長・大森渚(和久井映見)の隠し子ではないか、という噂も広まっていた。

くせ者揃いのメンバーたちだが、読影も診断もできない放射線技師の仕事に不平をとなえながらもテキパキと天野の検査を進めていた。

唯織は、バスの一件で遅刻しながらも遂に杏と再会を果たす。ところが杏は、唯織のことなどまったく覚えていなかった。

22年前、杏は、父親の跡を継いで医者になる夢を話し、病気を見つけるにはカメラマンが必要だから、世界一のカメラマンになってお手伝いをして、と唯織に告げていたのに、その約束どころか唯織の存在すら覚えていなかったのだ。


大きなショックを受ける唯織。

そんな折、唯織が前日に出会った菊島亨(イッセー尾形)が搬送されてくる。実は菊島は世界的な写真家だった。

頭痛を訴える菊島の頭部MRI画像は、左上が黒く抜けて欠損していた。

それを見た唯織は頭の中に金属があるせいで画像がうまく映らない「金属アーチファクト」であると言い、その見えない部分に病変が隠れていると言う。

杏は画像が撮れないと診断ができない、技師になんとかするようにと求めるが、有効な手段が見つけられないメンバー。

そんななか、菊島の娘が入院手続きのために来院するが、本人に会わずに帰るという。

菊島を見舞った唯織は、なんとか再検査の方法を考えるが、余分な検査は患者の負担が増すだけという杏は再検査を許可しない。

そんなとき、菊島の容態が急変する。

慌てて菊島を転院させようという医師達に反対する杏は、自分の責任でリスクを伴う再検査をすると言う。

アレルギーを持つ菊島に、造影剤を使った検査をしたくない唯織は、メンバーに協力を求めて検査の時間を引き延ばす。

そして、MRI撮影時に撮られるものの普段は診断に使われない位相画像という画像と、通常画像を組み合わせ、隠れていた部分の画像を作り出し検査を止めた。

菊島の脳には、海外のカニから感染したと思われる寄生虫がおり、頭痛はそれが原因だったのだ。

菊島に安全な方法で病変を見つけ出したラジエーションハウスメンバーは、誇らしげに仕事を終える。

そして、薬の投与だけで治療できることを菊島の娘に告げた唯織は、菊島の撮った写真を見せて彼の思いを伝えた。

無事に菊島の退院を見届けた裕乃は、勤務初日に関わったバス運転手の天野も、唯織の指示した検査で脳梗塞を免れたことを知り、唯織に強い尊敬の念を抱いた。

そして渚は、放射線科医の資格も持つ唯織が、ただ杏との約束のためだけに技師として帰国したことを知るのだった。

ラジエーションハウス1話|感想・口コミ

ドラマを見たみんなの感想は?

関連広告

Twitterでフォローしよう