radiationhouse

ドラマ「ラジエーションハウス」の4話(2019年4月29日放送分)の公式配信動画を無料視聴する方法をまとめています

3つの方法
  1. TV放送から1週間以内の場合
  2. TV放送から1週間以上の場合
  3. 見放題プランでまとめて無料視聴する

    今なら30日間の無料キャンペーン中ですので『無料お試し体験』+『ポイント』を上手く利用しましょう。

    FODFODプレミアム公式HPはこちら

    こめ
    全て公式配信サービスなので安心です!

    ラジエーションハウス4話|動画配信情報まとめ

    TV放送から1週間以内の場合

    放送から1週間以内なら、「Tver」「FOD」でドラマを無料で視聴できます。

    配信サービス配信期間詳細
    tver4月29日

    ~

    5月6日

    公式サイト
    fod4月29日

    ~

    5月6日

    公式サイト

    ※配信期間はドラマ毎に異なるので、最新情報は公式サイトをご確認下さい。

    視聴期間が短く、30秒~1分のコマーシャルが複数回発生しますが、無料で細かい登録も一切必要ないので、本当にオススメです。

    TV放送から1週間以上の場合

    • 放送から1週間以上経っている…
    • 見逃した1話を見たい…

    という場合には、動画配信サービスの『無料お試し体験』+『ポイント』を利用すれば無料で視聴できます。

    比較表
    会社u-nexthulufodparaviAmazonPrimeVideodanimedtv
    作品------
    無料体験31日14日31日30日30日31日31日
    ポイント600円-1,300円----
    詳細公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト

    ←横にスクロールして下さい→

    見放題プランでまとめて無料視聴する

    • 一気にまとめて1話から最新話まで見たい!
    • 都度レンタル料金を支払うのは嫌だ…

    そんな方は見放題サービスがおすすめです。

    現在、FODプレミアムが見放題サービスを配信しています。

    今なら30日間の無料キャンペーン中ですので『無料お試し体験』+『ポイント』を上手く利用しましょう。

    FODFODプレミアム公式HPはこちら

    ラジエーションハウス4話|あらすじ

    原作漫画(横幕智裕)
    監督中野 利幸
    脚本大北はるか
    制作会社フジテレビジョン
    公開日2019/4/29
    キャスト窪田正孝本田翼広瀬アリス・遠藤憲一・山口紗弥加・浅野和之・和久井映見・浜野謙太・丸山智己・矢野聖人
    関連記事ラジエーションハウス|キャストあらすじ、主題歌・原作情報まとめ

    ラジエーションハウス4話|Pandora/Dailymotionで動画視聴

    その他配信サービスはパンドラやデイリーモーションが有名です。

    Pandora(パンドラ)公式サイト
    Dailymotion(デイリーモーション)公式サイト

    【違法アップロード】【低音質/画質】【ウイルス感染リスク】がありますので、利用には細心のご注意を。

    当サイトで紹介している3パターンであれば、どれも公式配信で無料視聴できますが…

    ラジエーションハウス4話|見所3点

    • 広瀬アリス演じる裕乃がメイン
    • MAN WITH A MISSIONファンは必見!
    • 杏が少しずつ、唯織を頼りに

    広瀬アリス演じる裕乃がメイン

    唯織(窪田正孝)とともに、ラジエーションハウスの新顔である裕乃がメインで取り上げられます。

    技師として未熟ながら精いっぱい頑張る裕乃の、学生時代の苦い思い出や、ゲストの山本舞香への感情移入など、若手ならではの悩みや葛藤が描かれそう。

    よめ
    青春、甘酸っぱ~

    MAN WITH A MISSIONファンは必見!

    原作にも登場し、ドラマの主題歌も提供しているMAN WITH A MISSIONの楽曲『FLY AGAIN 2019』が、今回の作中で流れます♪

    さらに、美月役のゲスト、山本舞香が立つライブハウス『shibuya eggman』は、MAN WITH A MISSIONの日本初ライブが行われた場所だとか!

    これはファンなら見逃せないですね~

    よめ
    『FLY AGAIN 2019』は、ドラマ放送日に配信開始!

    杏が少しずつ、唯織を頼りに

    唯織が放射線科医の資格を持っているとは知らないまま、その読影センスに気づき始めたメンバーたち。

    とくに今回は初めて、杏が唯織の意見を求めるシーンが!

    よめ
    大喜びする唯織くんが目に浮かぶわw

    ラジエーションハウス4話|ネタバレ

    唯織(窪田正孝)のことが少し気になってきた杏(本田翼)だが、それを認めたくない。飲み過ぎた杏と公園で偶然出くわし、介抱した唯織は、杏が以前股関節痛と診断した60代男性患者のことを気にかけていると知り、杏の力になりたいと思う。

    甘春総合病院に、坂元美月(山本舞香)という大学生が右肩の痛みを訴えて来院。

    美月はロックバンドでギターを弾いているというが、検査をしても痛みの原因は特定できず、とくに異常な所見は見られない。

    しばらく様子を見ることになるが、ライブを控えなるべく早く治りたい美月は焦りを感じていた。

    美月は、病院の廊下で新人放射線技師の裕乃(広瀬アリス)とぶつかる。その際、落ちたスマホ画面から、美月がある曲を聴いていたことを知る裕乃。

    その曲は、裕乃が高校時代にバスケ部の仲間達と良く聞いていた『FLY AGAIN』と言う曲だった。

    裕乃は、バスケ部の最後の試合でミスしたことを忘れられず、今も責任を感じていた。

    プロデビューするという夢こそ破れたものの、大好きな仲間たちと行う最後のライブを成功させたい、と願う美月に、かつての自分の姿を重ね合わせる。

    技師として未熟で、唯織との差を感じ自らを追い込んでいく裕乃に、ラジエーションハウスのメンバーや杏も気づき始めるが、技師長の小野寺(遠藤憲一)たちは特に気にしていない様子。

    一方で自由に行動し、許可なく杏が気にしていた股関節痛の男性を再検査する唯織に、裕乃は八つ当たりをしてしまう。

    部長の鏑木(浅野和之)などもそれを聞きつけ、唯織の行動を問題視するが、院長の大森(和久井映見)がとりなして事なきを得る。

    自分たちはチームだから迷惑をかけてもいい、と言った小野寺に背中を押され、美月の再検査をしたいとメンバーに訴えた裕乃。
    メンバーは、ごく自然に裕乃のフォローに回る。

    気にしていないフリをしながら、全員が裕乃のことを見守っていたのだった。

    美月の再検査が行われるが、杏や整形外科医の辻村(鈴木伸之)は異常を見つけられなかった。しかし杏に意見を求められた唯織は、画像が広めに撮られていたことに気づく。

    撮影した裕乃は、美月が肩だけでなく背中の方まで痛そうにさすっていたので広めの範囲で撮影したのだと言い、それを聞いた唯織は再度画像を調べ直す。

    そして、肺の空気が漏れたことによる気胸という原因が判明し、唯織は裕乃のファインプレーだと絶賛した。
    2~3日で回復すると美月にうけおい、最高のライブにしてくださいね、と笑う裕乃は、自身が逃げていた過去も見つめ直すことができたのだった。

    杏ははじめて唯織に、ありがとうございました、と礼を述べた。それは、ずっと自分が言われたかったことだと大感激する唯織だった。

    ラジエーションハウス4話|感想と口コミ

     

    https://twitter.com/ms21happysmile2/status/1122850285418729473?s=20

     

    関連広告

    Twitterでフォローしよう