ソードアートオンライン

アニメ『SAOアリシゼーション18.5話のネタバレ&感想をお送りします。

  • 再放送はあるの?
  • 無料で見たい!
  • 損しない方法は??

ネタバレも一部含まれているので、とにかく動画をみたい!という人は、U-NEXTがおすすめ!

31日間無料視聴できるU-Nextに飛びます

※最短3分で登録完了! 31日間の無料キャンペーンはいつ終了するか分かりません。お早めに!

SAOアリシゼーションの18.5話のあらすじ

18.5話のあらすじ

天界から召喚されたはずの自分に妹がいる――。

セルカという名前を耳にし、動揺する整合騎士アリス。そして、キリトは覚悟を決めた。

彼女の奪われた記憶を取り戻すと。

アリス・シンセシス・サーティがアリス・ツーベルクであったことを思い出させるため、そして彼女が整合騎士となった本当の理由を伝えるため、キリトはユージオと共に歩んだこれまでの旅路を語り始める。

ただの村人だったユージオが、キリトとの出会いを機に幼馴染のアリスを救いたいと願ったこと。

二人で騎士を目指して央都へと旅立ったこと。

やがてその旅路は知らず知らずのうちに、この仮想世界《アンダーワールド》に隠された真実へと近づいていったことを……。

18話のあらすじ

ユージオは《セントラル・カセドラル》の90階にたどり着く。

そこは熱い湯気が沸き立つ大浴場だった。

困惑するユージオは、湯の中で長旅の疲れを癒している整合騎士ベルクーリ・シンセシス・ワンと邂逅する。落ち着いた佇まいながらも底知れぬ迫力を持つベルクーリに圧倒されながらも、単身戦いを挑むユージオ。

一方、キリトとアリスは《セントラル・カセドラル》の壁を上り続けていた。

SAOアリシゼーションのネタバレ

SAOアリシゼーションの18.5話オススメの動画配信サービスは?

U-NEXTの『無料お試し体験』+『ポイント』で見放題!

アニメ・キッズ

U-NEXTの特徴
  • 日本最大級の動画配信会社
  • 31日の無料体験+600ポイント
  • 31日内に解約すれば0円!

無料で動画視聴するポイントは『無料お試し体験』+『ポイント』を利用することです。

無料トライアル特典

『U-NEXT』は月額1,990円ですが「31日間の無料体験」が用意されています。そのため、31日以内に解約すれば0円でドラマを視聴することができます。

無料体験でも正規会員と同じサービスを受けれるので、80,000作品以上が見放題。

そして、無料体験でもらえる600円分のポイントを利用すれば、旧作から最新作まで無料視聴できるのです。

よめ
最新作はレンタル作品として配信されますが、ポイントを使えば実質無料で視聴することが出来ます。

こめ
2019年2月現在の情報なので、最新情報は公式HPをチェックしてくださいね!
U-NEXT
U-NEXTはドラマや映画が無料で見れる+マンガや雑誌も読める
国内最大級のVODサービスが月額1 ,990円
  • 80,000本以上の動画が見放題
  • 最新作にも使える600円ポイントプレゼント
  • 1契約で4人まで同時利用が可能
  • 31日間無料トライアルだけのお試しもOK!!

U-NEXT』は、月額1,990円で国内外のドラマや映画を視聴できる国内最大級の動画配信サービス会社です。

31日間の無料トライアルとすぐ使える600ポイントも用意されているので、ぜひこの機会に『U-NEXT』を試してみて下さい。

U-NEXTの以外のオススメ動画配信サービスは?

『SAOアリシゼーション』17話を無料で視聴するには、U-NEXTがおすすめ!

しかし、1ヶ月間は無料ですが、2ヶ月目から有料です。

そんな時は、以下順番で動画配信サイトを乗り換えて行きましょう。

  1. U-NEXT(初月無料)
  2. FODプレミアム(初月無料)
  3. Hulu(14日無料)
  4. ビデオマーケット(初月無料)

こうすれば、第2クールも全て無料視聴が可能です。

こめ
3月末まで無料で見れるぞ!!

 

その他サービスを利用すれば更に視聴期間を伸ばせます!

動画配信会社
U-NEXT
FOD
ニコニコチャンネル
Hulu
Amazon Prime Video
GYAO!
ビデオマーケット
NETFLIX
バンダイチャンネル
ひかりTV
PLAYSTATION

放送日に視聴する

 

『ソードアート・オンライン アリシゼーション』の放送時間帯は以下の通りです。

放送局時間帯
TOKYO MX毎週土曜24:00~
とちぎテレビ毎週土曜24:00~
群馬テレビ毎週土曜24:00~
BS11毎週土曜24:00~
MBS毎週土曜27:08~
テレビ愛知毎週月曜26:05~
AT-X毎週月曜22:30~

こめ
放送時間は遅いんだよね…

違法アップロードサイトで視聴する

 

『ソードアート・オンライン アリシゼーション』を非公式サイトで視聴する方法はいくつかあります。

有名どころだとYouTubeやPandoraTV、Dailymotionです。

しかし、私自身、過去にウィルス感染して、スマホを修理、パソコンを初期化した経緯があるので、『どうせウィルス感染なんて…』と思っている人程、注意して欲しいです。

こめ
知らない間にウィルス感染し、各種IDやパスワード、個人情報がだだ漏れの状態になったりすることも…

リスクを冒して違法サイトで視聴しなくても、ここで紹介している安全な方法で動画やマンガを楽しみましょう。

SAOアリシゼーション18.5話のネタバレ

キリトが語る真実

天界から召喚されたはずの自分に妹がいる!?

「セルカ」という名前を耳にし、動揺する整合騎士アリスに対し、キリトは

「話すよ、君が受け入れるかどうかはわからないけど、俺が事実と信じることの全てを」

そう口にし、自分がが知り得る限りの真実を語り始めました。。。

アリス覚醒回を期待していたのですが、総集編回ですねw
18.5話となっているのもオツですw

アリス出生の真実

まず、キリトはアリスが天界から召喚された整合騎士という存在などではなく、ユージオと同じルーリッド村で生まれ育ったこと。

そして、いつもお弁当を差し入れてくれるアリスがお弁当を長持ちさせるために氷を求めて山脈を超え「ダークテリトリーへの侵入」という禁忌を犯してしまったこと。

その翌日、アリスを整合騎士デュソルバートがアリスを「処刑する」と言いルーリッド村から連れ去ったことを伝えました。

6年後

それから6年後、再会したキリトとユージオは、山脈でのゴブリンとの戦いを経たのち、天職を終わらせアリスを連れ戻すために剣士になることを志したこと。

キリトとユージオは修剣学院に通い始めましたが、貴族としての特権を利用して2人の付き人を辱めようとした先輩ライオスとウンベールを禁忌目録に違反してまで切り捨てたこと。

そして捕縛されることとなったキリトとユージオが、先日整合騎士となっていたアリスと再会したこと。

アリスにセントラル・カセドラルの牢獄へ入れられてしまった2人でしたが、脱獄して整合騎士エルドリエと戦かったこと。

苦戦を強いられながらも整合騎士の記憶の封印に気付いたこと、カーディナルによって窮地から脱したことを伝えました。

そして現在

カーディナルからアドミニストレータの真実を聞き、改めてアリスを奪還することを決意し、整合騎士と戦闘を繰り広げたキリトとユージオ。

セントラル・カセドラル80階でアリスと再会して、戦いの際に塔の外壁に今、吹き飛ばされている経緯を伝えたのでした。

更に、ダークテリトリーの住民がアンダーワールドに攻め入ってくる日が近づいていること、この世界をカーディナルの言うように終焉させるのではなく、平和にしたいと伝えるキリト。

そして、、、

「俺に力を貸してくれると嬉しいな、アリス」

SAOアリシゼーションの口コミ

まとめ

うわー!終ってしまったーwww
18.5話だから仕方ないのですが、本当に総集編でしたね(苦笑)

アリスの覚醒、囚われてしまったユージオがどうなったか、来週が待ちきれません!

また、キリトはその様子は分からないながらも、ユージオがアリスを取り戻すために今整合騎士長ベルクーリと戦っていることも想定して話していて、そのシーンが出て来たときはちょっと感動でした。

ユージオォォっ!どうなるのでしょうか!?

  • ソードアートオンラインが面白い!
  • 異世界転生系の物語が好きに超おすすめのアニメ
  • 評価が高い理由はアニメを見ればわかります!

第18.5話の内容が気になる方は、U-NEXTでお楽しみください♪

こめ
U-NEXTは1ヶ月無料だからありがたいね!

31日間無料視聴できるU-Nextに飛びます

※最短3分で登録完了! 31日間の無料キャンペーンはいつ終了するか分かりません。お早めに!(今月中の登録であれば、キャンペーンは適用されます)

アニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』とは

「ここは……どこだ……?」──気づけばキリトは、なぜか壮大なファンタジーテイストの仮想世界にフルダイブしていた。

ログイン直前の記憶があやふやなまま、手がかりを求めて辺りを彷徨う。そして、漆黒の巨木《ギガスシダー》のもとにたどり着いた彼は、一人の少年と出会う。

「僕の名前はユージオ。よろしく、キリト君」 少年は、仮想世界の住人──《NPC》にもかかわらず、人間と同じ《感情の豊かさ》を持ち合わせていた。ユージオと親交を深めながら、この世界からのログアウトを模索するキリト。そんな彼の脳裏に、ある記憶がよみがえる。

それは、幼少期のキリトとユージオが野山を駆け回る想い出──本来、あるはずのない記憶。更にその想い出には、ユージオともう一人、金色の髪を持つ少女の姿があった。

名前は、アリス。絶対に忘れてはいけないはずの、大切な名前──。

こめ
異世界転生物語の王道アニメだよ♪
関連広告

Twitterでフォローしよう