strawberrynight

ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」の3話(2019年4月25日放送分)の公式配信動画を無料視聴する方法をまとめています

3つの方法
  1. TV放送から1週間以内の場合
  2. TV放送から1週間以上の場合
  3. 見放題プランでまとめて無視聴する

    今なら30日間の無料キャンペーン中ですので『無料お試し体験』+『見放題』を上手く利用しましょう。

    FODFODプレミアム公式HPはこちら

    こめ
    全て公式配信サービスなので安心です!

    ストロベリーナイト・サーガ3話|放送前の予想と期待シーン

    俳優陣の演技!

    特に江口洋介さんは、武田鉄矢さんほどではないにしても、いぶし銀の魅力が出つつありますし、事件や捜査のスピード感もあります!!

    どうして内藤が高岡の戸籍を入れかわらせたのかが気になります。

    なにか清算しなきゃいけない過去があったのかもしれないなと思いました。

    悪いことはしたかもしれないけど、高岡が耕介のことを大切に思っていた気持ちは嘘じゃないと思うので、それだけは耕介が理解してくれるといいなと願っています。

    また、美智子は暴力の被害者じゃないかと姫川たちは推理していたけど、誰にされたのかが気になります。

    納得のいくスッキリした終わり方になるといいなと期待しています。

    高岡工務店の社長、高岡は一体誰なのか?何の為に高岡を名乗っていたのか?

    ガンテツが捜査しているヤクザの事件との繋がりがあるのか?疑問が深まるばかりですが、相反する捜査をする姫川と日下がうまく融合して事件解決へと繋がる事を望みます。

    本当の高岡はもう死んでいるのか、何の為に殺されたのか考えるとわくわくします。保険金詐欺にヤクザが絡んで捜査は3班協力のもと頑張るでしょう。

    色々解決して行く事と、菊田君がもう少し目立った活躍をしてくれる事を期待します!

    ストロベリーナイト・サーガ3話|動画配信情報まとめ

    TV放送から1週間以内の場合

    放送から1週間以内なら、「Tver」「FOD」でドラマを無料で視聴できます。

    配信サービス配信期間詳細
    tver4月 25日から

    5月1日まで

    公式サイト
    fod期限なし公式サイト

    ※配信期間はドラマ毎に異なるので、最新情報は公式サイトをご確認下さい。

    視聴期間が短く、30秒~1分のコマーシャルが複数回発生しますが、無料で細かい登録も一切必要ないので、本当にオススメです。

    TV放送から1週間以上の場合

    • 放送から1週間以上経っている…
    • 見逃した1話を見たい…

    という場合には、動画配信サービスの『無料お試し体験』+『ポイント』を利用すれば無料で視聴できます。

    比較表
    会社u-nexthulufodparaviAmazonPrimeVideodanimedtv
    作品------
    無料体験31日14日31日30日30日31日31日
    ポイント600円-1,300円----
    詳細公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト

    ←横にスクロールして下さい→

    見放題プランでまとめて無料視聴する

    • 一気にまとめて1話から最新話まで見たい!
    • 都度レンタル料金を支払うのは嫌だ…

    そんな方は見放題サービスがおすすめです。

    現在、FODプレミアムが見放題サービスを配信しています。

    今なら30日間の無料キャンペーン中ですので『無料お試し体験』+『見放題』を上手く利用しましょう。

    FODFODプレミアム公式HPはこちら

    ストロベリーナイト・サーガ3話|あらすじ

    よめ
    高岡が殺された理由?!?!
    原作誉田哲也「姫川玲子シリーズ」
    監督山崎淳子
    脚本徳永友一・ひかわかよ・関えり香
    制作会社フジテレビ
    公開日2019/4/25
    キャスト二階堂ふみ・亀梨和也・葉山奨之・宍戸 開・中林大樹・重岡大毅(ジャニーズWEST)・今野浩喜・菊池桃子・伊武雅刀・神保悟志・山口馬木也・岡田浩暉・江口洋介
    関連記事キャストあらすじ、主題歌・原作情報まとめ

    ストロベリーナイト・サーガ3話|Pandora/Dailymotionで動画視聴

    その他配信サービスはパンドラやデイリーモーションが有名です。

    Pandora(パンドラ)公式サイト
    Dailymotion(デイリーモーション)公式サイト

    【違法アップロード】【低音質/画質】【ウイルス感染リスク】がありますので、利用には細心のご注意を。

    当サイトで紹介している3パターンであれば、どれも公式配信で無料視聴できますが…

    ストロベリーナイト・サーガ3話|見所3点

    さまざまな親子

    今回のテーマは「親子愛」だと思わせるほど、今回はさまざまな親子の話が出てきます。

    被害者の高岡(内藤)と三島の親子はもちろん、姫川や日下の親子関係が垣間見えます。

    姫川父は娘が学生時代に性的犯罪に巻き込まれたあと、娘を守れなかったことを悔いていました。そして、犯人を殺してやることも出来ない自分に情けなさを感じていました。

    ある日、姫川は帰宅すると、父はソファで寝ていました。そこには、父が好きなお酒はありませんでした。

    翌日、母親から、姫川が犯罪に巻き込まれてから断酒したことを聞かされます。娘が何かあった時に直ぐに駆けつけるために、また毎晩心配して娘の帰りを遅くまで待っていたのです。

    そして、事件解決後、帰宅した姫川は、父と晩酌を楽しみます。娘思いのいい父親と、父親思いの娘の関係は微笑ましかったです。

    姫川が知らないところで、姫川家は時間が止まっていたのです。それがまた動き出したような気がしました。

    日下は息子が不登校になっていました。しかし、事件の捜査で家に帰れず、奥さんに任せきりで、電話が頻繁に来ます。
    事件が解決し、家に帰ることを真っ先に連絡します。

    また、今回の事件について聞かれた日下は父親として「同情するが、共感はできない。子供をまっすぐ育てたいなら、親もまっすぐ生きるべきだ」と答えます。

    仕事にも家庭にも真面目さが感じられました。

    高岡(内藤)の過去

    本物の高岡は既に12年前に内藤として自殺で亡くなっていました。内藤は高岡として立ち退きを了承することを条件に高岡の戸籍を戸部から譲り受けたのです。

    恐らく、たまたま一家でビルの爆発事故に巻き込まれ、奇跡的に内藤は無事に助かったのでしょう。しかし、最愛の嫁を亡くし、息子は重傷で治療費がかさむため死亡を偽造したのでしょう。

    やり方は決して良くありません。犯罪です。しかし、根がいい人だったからこそ、弱みに付け込まれ、戸部に次々と犯罪に加担させられていたのかと思うと、胸が痛みました。

    三島が戸部に暴行を加えたことで、戸部は仕返しに内藤の目の前に現れます。暴行されながら、自分の死を悟り、自分の死後、三島や三島の彼女がこの先も苦しむのかと思うと耐えられず、戸部を殺害しました。

    そして、バラバラにし、すぐに身元が分からないようにしました。

    そして最後の力を振り絞り、捜査の目からさけるため、プレハブ小屋に隠れたのです。

    もし、姫川や日下みたいな優秀な刑事がいなければ、そのまま入れ替わったことに気づかれず、保険金が三島と姉に入る予定でした。彼なりの最後の償いだったのです。

    最後までやり方は間違っていたけれど、本当に他人を思いやるいい人なのが伝わりました。

    三島と内藤

    内藤は息子は意識不明の重体でした。しかし内藤は戸籍上死亡しているため、会いに行くことが出来ませんでした。

    もし、姉と鉢合わせでもすれば、今までの偽造が無駄になるので、仕方ありません。

    父親なのに何もしてやれない罪悪感を抱きながら生きるしかありませんでした。高岡として生きていた内藤は辛かったでしょう。

    だから、自分の前で三島の父親が死んだあと、止められなかった罪悪感と息子と同い年くらいの三島を重ねて、面倒をみたと思われます。

    三島の父も三島のためとはいえ、間違った方法を選んだ人だったので、似たものを感じていたのかもしれません。

    終盤、内藤が三島との思い出を回想します。

    手を繋いで遊園地や動物園に行き楽しんだり、大工の仕事を教えたりしたことを思い返していました。最後に内藤の自体には三島との思い出の写真が握られていました。

    内藤演じる寺脇さんの優しい笑顔と子役の笑顔が素敵で、涙が溢れます。本当の親子のようで、愛が溢れていました。

    本当に三島が可愛かったからこそ、戸部を生かしておくことが出来なかったのだと、納得させられます。

    内藤が亡くなれば、三島を守ってやれる人はいなくなります。それどころか、戸部が弱みに漬け込み、三島を苦しめると分かっているからです。

    ストロベリーナイト・サーガ3話|ネタバレ

    姫川は捜査会議で高岡だと思われていた男性が内藤である可能性を指摘する。菊田は、酒林建設で内藤の名前の男性が現場で自殺していることを報告した。恐らく、彼が本物の高岡ではないかと推測する。

    また、日下は高岡が殺された日から、保険金の担当で暴力団関係者の戸部が行方不明になり、事件に関係している可能性があると指摘する。そして、戸部の行方と高岡との関係を調べることになった。

    姫川は再び三島の彼女の元を訪ねる。

    そして、戸部に保険金を騙し取られ、体まで奪われていることを掴む。また三島ては父親を同じ境遇で亡くしたことを知り、突然訪ねてきたことで知り合ったことと戸部との関係をどうにかしてやると約束してくれたことを話す。

    一方、日下は勝俣に戸部に関する情報提供を依頼していた。そして、違法薬物をネタに自宅捜査に踏み切った。自宅から違法薬物が見つかり、同居人を逮捕した。

    同じ頃、高岡のものとみられる遺体の胴体が発見される。しかし、姫川たちは不自然さを感じていた。

    姫川は上司に、知り合いの医師から得た見解から感電死の可能性があることと、爆発事故の傷跡がない不自然さを指摘する。

    同じ時、日下は戸部の同居人を事情聴取している際に、胴体が戸部のものであると証言を得た。

    日下と姫川は三島に会いに工場へ行く。

    日下は三島に高岡がまだ生きている可能性があると告げる。そして、高岡が戸部を殺した可能性があることも。

    三島は自分を責めだし、事件の夜の話を始めた。

    彼女の家に向かった三島は、戸部と家の前で会った。そして、自分の父親や彼女のことを侮辱され、怒りに任せて戸部に暴行を加えたのだった。

    姫川の頭の中に高岡の記憶が流れる。

    事件の夜、高岡は三島に暴行された戸部に暴行され、死にかけていた。高岡は最後の力を振り絞り、戸部を殺害し、自分の左手首を切断した。

    戸部の遺体をバラバラにし、ビニール袋にいれた戸部の血液につけた左手首をバイクの荷台に入れ、死体を遺棄した。

    そして土手にあったプレハブ小屋に隠れた。それは、前回姫川が事情聴取した、ホームレスの家だった。あの時のホームレスが高岡だったのだ。

    姫川は日下と三島を連れて、土手にあるプレハブ小屋に向かった。既に高岡は死亡しており、三島は遺体を前に悲しみに暮れるのであった。

    関連広告

    Twitterでフォローしよう