ジュラの森大同盟

この記事では、アニメ『転生したらスライムだった件』15話のネタバレを紹介します。

  • アニメ『転生したらスライムだった件』15話の完全ネタバレ
  • アニメ『転生したらスライムだった件』15話のみどころ

について、徹底的に解説します。

こめ
いや、完全なネタバレは…

という人は、こちらの記事をどうぞ。

とにかく動画をみたい!という人は、U-NEXTにて無料アニメをお楽しみください!

こめ
登録も解約も本当に簡単だよ♪

アニメ『転生したらスライムだった件』15話のネタバレ感想解説考察

15話 ジュラの森大同盟

オークとの戦いを終えたリムルたちは議会を開きます。
議会とかが苦手なリムルは(笑)伝えたいことだけを伝えます。

それは

「オーク達を許す。」

ということでした。

オークロードとの約束と、オーク達に事情があったことも踏まえてリムルはその決断をしたのでした。

被害の多かったリザードマン達や、鬼神達から不満が出るかと思いましたが、リムルの決断は絶対らしく、皆納得します。

魔物達が同盟し、資源や労働力で協力しあうことを約束したのち、トレイニーさんが、リムルをジュラの森の盟主に任命し、議会は終了します。

 

議会終了後、オークの1人(おそらくオークロードの後継者)が鬼神に

「私の命で非礼を許して欲しい。」

と伝えますが、鬼神の長ベニマルはリムルが認めたならそれに従うと伝え、オークの前から立ち去ります。

それを見ていたリムルはベニマルの器の大きさに関心します。

 

リムルはその後、オーク達15万に名前をつけてスリープモードに。

お騒がせガビルは死罪を免れないかと思ってましたが、追放処分で済みました。

こめ
子分達も着いてきてくれるようで良かった?ですね(笑)

 

そして別の魔王クレイマンが「あのスライムどうしたものか」と、不敵な笑みを浮かべます。

魔物達が協力し合い、どんどん街が完成していきます。
水道やお風呂などが建設されていきました。

つかの間の平和が訪れたかと思いきや、今度はドワーフの王ガゼルが「スライムを見極めに」現れます。

できれば争いたくないリムルでしたが、本気で戦ったら本質が分かると戦いを望んだため、剣術で勝負を付けることになりました。

 

間一髪のところで、リムルはガゼルの剣を受け止めます。勝者はリムルとなります。

「なぜ、剣を受け止められたのか」

と、ガゼル問われたリムルは

「師匠の技と同じだったからだ」

と答えます。

 

なんと、ガゼルの師匠は鬼神のハクロウだったのです!

そこからトントン拍子にドワーフとの同盟も決まります。

アニメ『転生したらスライムだった件』15話の口コミ

アニメ『転生したらスライムだった件』の主題歌

新しい主題歌も決まりましたね♪

オープニング

新しいオープニングは寺島拓篤さんの『メグルモノ』

 

エンディング

エンディングは田所あずささんの『リトルソルジャー』

まとめ

2クール目の新OP、EDも公開されましたね^^
新キャラも沢山出てきそうで楽しみです!

 

転スラはおそらく2クールということで展開がもの凄く早いですね。
おそらく、ジェットコースター的展開になると思うので1話も見逃せませんね!

今回は議会の議長といい、盟主にされたことといい、リムルが嫌そうで笑えました。

そして、リムル達の国の名前、、、いくらとっさに着けたとはいえ「ジュラテンペスト連邦国」ってw

しかも、皆「それ以外にあり得ない」の大賛成っぷりwww

転スラの見どころは

リムルのチートっぷりと、なんやかんやで平和なところだと思っています。

こめ
アニメに興味が湧いた方は、U-NEXTの無料体験でお楽しみください

31日間の無料キャンペーンはいつ終了するか分かりません。お早めに!

Twitterでフォローしよう