ドラマ『トレース』あらすじと見どころ

この記事では、『トーレス』3話のネタバレを紹介します。

  • ドラマ『トレース』3話の完全ネタバレ
  • ドラマ『トレース』3話のみどころ

について、徹底的に解説します。

『トレース〜科捜研の男〜』を無料で今すぐ見たい方はこちら!

こめ
登録・解約は簡単だよ♪
*Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り1ヶ月無料!
注意
紹介している番組は2019年1月21日時点の情報です。現在は配信終了している場合もあります。詳細はFODプレミアム公式ホームページにてご確認ください。

ドラマ『トレース』3話のネタバレ感想

殺された少女。連続殺人の新たな被害者なのか?

 

科捜研の真野礼二(錦戸亮)のもとに、8歳の少女・松戸桃(高松咲希)の鑑定依頼が。

公園内の森林で同級生の唯(稲垣来泉)と遊んだあと家に帰らず、翌日遺体で発見された桃は、絞殺されたと見られていた。

 

近くで不審者情報もあった事から性的暴行の末の犯行も疑われるが、後輩の沢口ノンナ(新木優子)と付着物などの鑑定を終えた真野は、桃が暴行は受けていないと確認。

その結果に涙をこぼすノンナに真野は気づいた。

 

そこへ、にわかに容疑者が浮上する。

叩き上げの刑事・虎丸(船越英一郎)の先輩にあたる鶴見(大地康雄)が、20年前から追っている幼女の連続殺人事件に手口が似ていると言うのだ。

10年前に一度、証拠不十分で見逃されたその容疑者は、桃が出入りしていた児童館のボランティア・西内(池内万作)だった。

今度こそ逮捕したいと息を巻く鶴見。

虎丸は桃の両親から話を聞くが、夫婦仲が良くないようで、互いに事件の責任を押しつけ合うだけ。虎丸はその様子を苦々しく見つめた。

事件が動き出す。科捜研の目をくらますのは誰か

 

一方、新たな証拠を求めて再度、現場検証に行く科捜研のチーム。

木が折れている場所を調べて発見されたタバコの吸い殻から、西内のDNAが検出され現場は沸くが、西内は犯行を否認する。

真野は、枝が折れた経緯が気になり再度現場を調べ、鶴見がタバコの吸い殻を置き証拠を捏造したことに気づいた。

鶴見は証拠隠滅罪で逮捕され、真野は「だから警察なんて信用できない。おれたちがやるしかないんだよ」とノンナに呟くのだった。

 

科捜研法医課長の海塚(小雪)も同席するなか、鶴見のでっち上げを謝罪する虎丸だが、20年前の初めの事件で自分を頼ってきた少女を守れず死なせた負い目があること、定年を間際にどうしても西内を逮捕したいという執念から行為に及んだことを告げる。

真野は、10年前の犯人と思われる画像を解析し、あらためて西内逮捕に結びつけた。

事件の引き金は…悲しすぎる真実

 

しかし西内は、連続殺人について認めたものの、松戸桃の殺害については認めようとしない。

再度、桃の着衣を調べ直した真野は、残っていた血痕が女性のものであると虎丸に伝える。

さらに、血痕の残った場所から、桃は森の中を引きずって遺棄されたことがわかる。

犯人は少女である桃を運べないほどの、体重の軽い女…同級生の唯だった。

桃は、一緒に遊んでいたとき、ケンカばかりする両親を仲直りさせるための狂言自殺を思いついたのだという。

その練習をしていて、誤って首が絞まりすぎた。怖くなった唯は桃の遺体を隠した。

それが、桃の死亡の真相だった。

 

20年前に殺された少女も、桃も、悩みを親に相談できずにいた。

本当は生きているうちに、大切な思いに気づかないといけないのに。

失ってからじゃ遅すぎる。

そう呟くノンナを、無言で見守る真野だった。

ドラマ『トレース』3話のみどころ

全てのジーンズはこの世にひとつだけ!

 

昔の画像に写ったジーンズの縫い目にある「かすれ」から、西内の関与を証明した真野。

あらゆる鑑定方法に精通する真野が相変わらずスゴい!

虎丸のプライベートが明らかに

 

両親の不仲をなんとかしたいという少女の気持ちが、事件の発端だった。

悲しすぎる真相に、虎丸も壊れてしまった自らの家族を顧みるなど、登場人物の切なさが際立つ。

真野とノンナの距離感は?

 

まっすぐに事件に向き合うノンナに、真野が少しずつ心を開いてきたような?

真野の頑なな心はほどけていくのか?今後が気になる!

 

まとめ

 

いかがでしたか?

20年も前からひとつの事件を追い続ける刑事の思い。

正義のはずのそれが、今回の事件を混乱させてしまいましたね。

 

しかしそんな中で、先入観や人間の主観に惑わされず真相を突きつめた真野はさすがでした!

さらに、虎丸の捜査に対する真摯さも見えましたね。てっきり鶴見と一緒になって暴走するのかと(笑)

ノンナが流した涙の謎や、初回に登場した壇(千原ジュニア)などは、今回はお預けの模様。

こめ
来週以降も楽しみですね!

 

マンガ『トレース』を4巻まで無料で読む

ドラマ『トレース』は原作マンガが元になっています。

ストーリーの続きを知りたい方は、U-NEXTとFODを使って一気に4巻まで無料で読むことも可能です。

マンガ『トレース』を4巻まで無料で読む

U-NEXTに登録】
600ポイントGET
→1巻読む
FODプレミアムに登録】
最大1,300ポイントGET
→2巻読む

FODプレミアムの公式サイトで、第1巻は無料公開されています。

マンガ『トレース』を4巻まで無料で読む

無料1巻+3巻=4巻まで読むと、ドラマを更に楽しめるのでオススメです!

こめ
U-NEXTもFODも1ヶ月は無料お試し期間中だよ
注意
紹介している内容は2019年1月時点の情報です。現在は配信終了している場合もあります。詳細は各サイトをご確認ください。

こめ
動画配信サービスの比較記事も見てね!
関連広告

Twitterでフォローしよう