アニメ『ULTRAMAN」』を無料視聴する方法

 

人気マンガ『ULTRAMAN』 が2019年4月1日より、Netflixにて全13話(予定)の放送が開始されます。

シリーズ累計200万部を超える人気作品なので楽しみですね!

まだ『ULTRAMAN』を見たことがない人向けに、原作の解説や見所を紹介します!!

ULTRAMANとは?

「ULTRAMAN」とは、誰もが知っている国民的特撮番組「ウルトラマン」から続く物語を描くマンガ・アニメ作品です。

原作となるマンガ版は2011年12月からセブンイレブン限定の漫画雑誌「月刊HEROES(ヒーローズ)」にて連載が開始しています。

最大の特徴は、ウルトラマンという存在が「パワードスーツを着た戦士」になっているということ。

MARVELヒーローのアイアンマンのようなメカニカルなデザインのスーツの「ウルトラマン」が、怪獣や宇宙人たちと戦い、地球の平和を守っていきます。

ULTRAMANはどんな人におすすめ?

一言で言うと、特撮の「ウルトラマン」が大好きな人、または子どものころに好きだったという人にもおすすめです!

特撮では初めから完成されたヒーローだったウルトラマンと違い、悩みながら成長していく主人公の視点から、新しいストーリーを楽しむことができます。

原作を知っているファンがにやりとする小ネタや、本編ではまずありえない展開も見所です。

ULTRAMANのあらすじと内容紹介

かつてこの星を守った戦士、「光の巨人」。かの巨人は一人の地球人ハヤタ・シンと一体となり、襲い来る異星人や怪獣たちから世界を守っていた。

地球を誰よりも愛した巨人はやがて役目を終え、はるか遠き故郷の星へと帰還した。そしてハヤタは、巨人と同化していた間の記憶と引き換えに再び命を授かり、自らのあるべき場所へと帰っていった。

あの戦いから数十年、ウルトラマンの存在が過去のものとなった世界。

かつてウルトラマンだった男、ハヤタこと早田進の息子である早田進次郎は、生まれつき特殊な力を持っていた。

そんな中、進次郎はベムラーと名乗る宇宙人に襲われる。進次郎を助けに現れた父・早田は、自分こそがウルトラマンであると告白し、真っ黒のパワードスーツを着込んでベムラーに立ち向かう。

苦戦する早田の危機に、進次郎は化学特捜隊の井出からウルトラマンスーツを受け取る。

赤と銀の体と、胸に付けた流星のマーク。

その姿は、在りし日の「ウルトラマン」そのものだった。

少年の体に宿る、正義の遺伝子。

彼は本物のヒーローに、ウルトラマンになれるのか?

 

「ULTRAMAN」の世界は、人間と宇宙人が平和条約を結び、共存している世界です。

基本的に友好的な宇宙人ですが、時たまその力を利用して犯罪に至るものもいます。

今作のウルトラマンは秘密組織・科学特捜隊の一員として、そうした宇宙人たちの抑止力として存在しています。

いわば、必ずしも「ヒーロー」とは呼べない立ち位置です。

そんな中で、どんな思いを胸に進次郎は戦うのか?

次々と現れる宇宙人に、ウルトラマンは勝ち抜くことができるのか?

そして頻発する宇宙人犯罪の裏で、世界はどうなっていくのか?

ULTRAMANのメインキャラクター

主人公・早田進次郎は、ウルトラマンに変身するハヤタの実の息子。

平凡な男子高校生ながら、生まれつき特殊なパワーを持っています。

あくまで一般人であった彼は、戦いの中で悩み、時に苦しみながら、一人の戦士として成長していきます。

宇宙人も、初代ウルトラマンに登場する敵だけではありません。

「エレキング」「エースキラー」など、数々の強敵も現れます。

原作でウルトラマンたちを苦しめた彼らが、どんな活躍をするかにも期待ですね。

また登場人物には「諸星弾」や「北斗星司 」、かつてのウルトラマンの変身者の名前をもじったキャラも登場します。

彼らもまた、主人公とは違った目的を持っているようです。

そしてスーツを纏う「ウルトラマン」も、進次郎一人ではないようで…?

ULTRAMANは何故評価が高い?面白い理由は?

かつて子どもたちを熱狂させた、初代ウルトラマンの放送から実に40年以上。

ULTRAMANは、そんな子どもだった大人たちに贈られたマンガでもあると思います。

怪獣が出てきて、ウルトラマンが戦って、必殺の光線で倒す。そんなお決まりの展開だけでは語りきれない重厚で複雑なストーリーが、ULTRAMANの魅力です。

それでいて、どこか馴染みのあるキャラクターや世界観、そして怪獣たちは、テレビの前で味わったあの興奮を思い出させてくれるようでもあります。

子どもの頃憧れたヒーローと、大人になってから楽しめるようになったストーリー。

この組み合わせが「ULTRAMAN」の評価の高さにつながっているのではないでしょうか。

アニメ「ULTRAMAN」は、4月1日よりNetflixにて配信開始。

ぜひチェックしてみてください!

ULTRAMANの口コミ

ULTRAMANをマンガで読む

マンガを無料で読む方法

ULTRAMANをマンガで読む

原作『ULTRAMAN』は12巻まで発売されています。(2019年2月時点)

ストーリーを知りたい方は、FODを使って2巻を丸ごと無料で読むことが可能です。

FODプレミアムに登録】
最大最大1,300ポイントGET
→2巻読む

2巻(約20話)まで読めばストーリー全体を掴めるのでオススメです!

こめ
FODもNETFLIX同様1ヶ月は無料お試し期間中
注意
紹介している内容は2019年2月時点の情報です。現在は配信終了している場合もあります。詳細は各サイトをご確認ください。

FODプレミアムとは?

FODプレミアム

大きな特徴は、月額888円で動画・雑誌が読み放題!

トライアル中は、正規会員と同じサービスを受けられます!

FODプレミアム
月額888円で動画・雑誌が読み放題!
  • 20,000本以上の動画が見放題
  • マンガ品揃えは国内最大級
  • フジ系の作品数は業界No.1
  • 無料体験で最大1,300ptプレゼント!
  • 30日間無料トライアルだけのお試しもOK!!

こめ
2019年2月の情報だから、最初状況は公式HPから確認してね!

登録作品

国内ドラマ/海外ドラマも多数登録されています!

国内ドラマ

【国内ドラマ】

スキャンダル弁護士 QUEEN

スーパーチューナー

さくらの親子丼2

SUITS(スーツ)

HERO

リッチマン・プアウーマン

こんな未来は聞いていない

不倫食堂

グッドドクター

コードブルー

【バラエティー】

有吉ベース

所さんの世田谷ベース

芸能人モヤモヤ事件簿

2019年2月の情報です。最新情報はFOD公式サイトをご確認ください。

海外ドラマ

SUITS(スーツ)

アボンリーのクリスマス

ポラリドに託す想い

モンスター その愛と復讐

僕の愛

2019年2月の情報です。最新情報はFOD公式サイトをご確認ください。

最新の人気雑誌(100誌以上)やマンガも揃っているので、

期中にもらえる1,300ポイントを利用しない手はありません。

こめ
僕はポイントでOne Piece最新巻を読みました!

実際に、FODプレミアムに登録→動画視聴→解約の流れを体験しましたが、本当にお金は一切かかりませんでした。

*初回に限り1ヶ月無料!
注意
2019年2月時点の情報です。現在は配信終了している場合もあります。詳細はFODプレミアム公式ホームページにてご確認ください。
関連広告

Twitterでフォローしよう