【レビュー】VAVAナイトライト|色温度/明るさ調整が可能なポータブルライト

子育てのために、色温度/明るさ調整が可能なポータブルライト「VAVAナイトライト」を購入しました。

 

これ、実際に買うまで分からなかったのですが、夜間授乳やオムツ替えで赤ちゃんを覚醒させたくない!」「就寝前の読書用ライトが欲しい!」「長時間利用できるポータブル灯が欲しい!という方にピッタリな商品です!

 

この記事では

  1. VAVAナイトライトとは?
  2. 実際に使ってみた感想
  3. 良かった点と気になった点

 

この3点について、正直にレビューしていきますので、気になってた方やこれから購入しようとしてる方は参考にしてくださいね!

 

よめ
今のところ、育児に役立つNo.1アイテムだよ!!

VAVAナイトライトの概要

 

白色系と暖色系の光を選択できる「VAVAナイトライト」

軽く上部をタッチするだけで電源のON/OFFを調整できるので就寝前の読書や夜間授乳に最適です。

ブルーライトをカットしたLED使用だけでなく、ABSの壊れにくい安全素材が採用されているので、子供からお年寄りまで幅広い利用が可能!

防水のIP65適応商品 & 充電式(最大200時間連続稼働)なのでアウトドアでも大活躍!

コンパクトでどこへも持ち運びできるのも大きな特徴です。

スペック

 

サイズ11.0 x 6.6 x 6.6 cm
重さ192g
ライトモード暖色・白色
消費電力3W
最大連続稼働時間約 200 時間
最大ルーメン300 lm
防水性IP65
使用場所室内/室外
保証期間1年

 

梱包品

商品全体

 

梱包品は全部で5つです。

  1. 説明書
  2. 本体
  3. 充電ドック
  4. USB充電ケーブル
  5. シール x 4

商品の外観

商品の外見

VAVAナイトライトのレビュー

 

自分好みに調整できるライト

自分好みに調整できるライト

 

VAVAナイトライトの最大の特徴は発色の種類と明るさを調節できることです。

白色系と暖色系の二種類の色を使い分けられます。

軽く上部をタッチするだけで電源のON/OFFを調整できるので就寝前の読書や夜間授乳に最適!

ナイトモードで赤ちゃんの様子をそっと確認したり、オムツを変える際にも大活躍します。

しかも、1.5時間のタイマー機能付きなので電気の消し忘れを防止してくれます。

 

色の明るさをタッチで変更できる素晴らしさを文章で表現できなかったので、動画を撮りました。

 

 

素晴らしくないですか??

赤ちゃんにも安心な「ブルーライトカット」

安全素材

 

 

LEDは白く光っていても、目に見えない赤色・黄色・青色の光が含まれています。

そして、青色(ブルーライト)は目の疲れや頭痛を引き起こす危険性があることをご存知でしょうか?

 

青色の光を浴びると生体リズムへ影響があることは研究でも証明されています。

寝る前にスマホを触ると眠れない…そんな経験ありませんか?それと同じ現象です。

特に夜間にブルーライトを浴びると 覚醒レベルが上がるので、赤ちゃんに取っては天敵です。

 

VAVAナイトライトは、長時間使用しても目に負担が掛からない設計なので、赤ちゃん用に使っても安心です。

ライト自体も頑丈で安全な素材が使われているので、5年ぐらい使えそうです。

 

参考:青色LEDの怖さ

便利な充電ドック

便利な充電ドック

VAVAナイトライトは電池切れの心配はありません。

ライト本体を充電ドックに置くだけで充電されます。

本当に持ち運びが便利なので、室内/室外どこでも使えます!

 

よめ
夜中のオムツ替えに役立ってます♪

 

アウトドアでも大活躍

引っ掛けられる

IP65防水なので、家族で出かけるキャンプや山登り、ハイキングにも便利。

充電バッテリーは、最も暗いライトで200時間、最も明るいライトで6時間稼働します。

最大ルーメンは300mlなので、暗闇でも十分本を読める明るさです。

 

こめ
キャンプにも持っていけるぞー

 

1年間の保証付き

 

正規店から購入した場合、日本国内利用であれば12ヶ月間の無料保証が付きます。

低価格ライトなので、一般的には壊れてもしかたがない…と諦めるのが普通ですよね。

 

よめ
1年間の保証が付くのは嬉しすぎる〜!!

VAVAナイトライトの口コミ

 

ネットの口コミを探してみました

口コミ

amazonより引用

口コミ

amazonより引用

授乳用に購入

使い勝手がとてもいいです。以前Amazonで、違うナイトライトを買いましたが、比べ物にならないくらい快適です。操作も簡単でした。充電も差し込むのではなく、スタンドにライトを載せるだけでストレスフリーでした。

明るさ充分

使い方も簡単で、一番明るいモードなら読書も出来るし良かったです。当初あまり期待していませんでしたが充分な明るさでした。型落ちモデル?の、縦に長いタマゴ型よりも転がりにくそうでしたので、こっちを選びました。もう一つ買おうかなぁ

大満足

夜中に手元を照らすのにちょうど良い!!明るさ調整もさることながら、色温度の調整も出来る!!この価格なら大満足です。

追記
ベッド横の手元灯として使っていますと、妻より「便利~私にも買って~」とおねだり色違い(ピンク)を購入。お互いを夜中に起こさず仲良く使っております。

まとめ

チェックポイント
明るさ・電源を簡単に調整できる
赤ちゃんも安心なブルーライトカットLED
ポータブル性能が高い

ナイトライトに求められる全て基準をクリアしており、正直、2,000円台のクオリティーではありまえん!

唯一気になるのは、電源のON/OFFを操作するライト上部に指紋が残りやすいこと。

また、長期間使用すると壊れやすいのではないか?と疑問が残りますが、1年間の保証があるので、ほぼ気になりません。

あと、付属ケーブル品に関してはUSBケーブルのみです。

コンセントに差し込むプラグは付属していないので注意が必要ですね!

ノンブランド
¥205 (2019/07/23 15:47:04時点 Amazon調べ-詳細)

 

夜間授乳やオムツ替えで赤ちゃんを覚醒させたくない!」「就寝前の読書用ライトが欲しい!」「長時間利用できる灯が欲しい!という方にピッタリな商品です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

よめ
育児が終わったら、夜の読書ランプとして使うのだ!!
関連広告

Twitterでフォローしよう