watatei

ドラマ『わたし、定時で帰ります』の2話(2019年4月23日放送分)の公式配信動画を無料視聴する方法をまとめています。

この中から気になる項目をクリックして選んでください。(直接その項目にスキップします)

こめ
全て公式配信サービスなので安心です!

わたし、定時で帰ります(2話)|放送前の予想と期待シーン

主人公が定時で働くという目標を持つ中で、様々な働き方や悩みを持った人達と出会い、どのように変わっていくのかが楽しみです。また悠という人物がゆいに対してどんな関係を持ち、なぜ彼はそういう情報を手に入れ、ゆいと連絡をとりあっているのかも気になります。

さらに元恋人ともなぜ別れたのか、どうして婚約破棄したのかわかるのでしょうか。今回の感じを見ると恋人のほうになにか失敗があったかのようにおもえましたが、これからの関係に期待です。

2話では職場の働くまま先輩VS定時の女ということで、先輩がなぜ追い詰めて仕事をするかに対して、ゆいがぶつかって、また新たなライフワークバランスを見出しいていくのか期待です。

40代女性

東山結衣の先輩である賤ヶ岳八重のお話ですね。彼女は、双子を出産して半年ほどで職場に復帰して、バリバリ働こうとしています。

女性にとって、子供を産んでからすぐに仕事に復帰することは、体力的にも精神的にもそんなに簡単なことではないのに、それをやってのけないと居場所がなくなってしまうというのも事実です。第一話では、三谷佳菜子の心に寄り添い、少し彼女の気持ちを救った東山結衣でしたが、第2話では賤ヶ岳八重のことを助けてあげるのかもしれませんね。

決して強いわけではない東山結衣が、思いやりをもって周囲の人に接している姿を見ると、自分も頑張らないとと思えてきます。また、東山結衣の恋愛事情も気になるところですね!

30代女性
育休明けの賤ケ岳が残業でも何でもやると宣言します。部長の福永は応援すると宣言します。しかし愁は結衣に福永は危険な男だと言います。おそらく福永は応援すると言いながら、賤ケ岳がフル回転で残業もやり、コンペのデイレクターをやり子供を他人に預けてでも仕事を頑張らせて、パンクさせてしまうのではないかと思います。双子の子供が病気になっても構わず、トラブルが発生して、夫は母親の責任放棄だと怒るのでしょう。賤ケ岳は母親としての責任をまっとうできないと自虐の境地に陥ってしまうのではないかと思います。それを、結衣が救うのでしょう。結衣が賤ケ岳の子供を助けて病院に付き添ったりして、福永と賤ケ岳にワークライフバランスの重要性を認識させるのではないでしょうか?
40代男性
念願叶って育休から帰ってきた八重さんだけど、張り切りすぎて空回りしてしまいそうだなと思いました。周りも八重さんのパワーに圧倒されて困惑してしまうようなので、三谷さんの件があっただけに新たな問題を起こさないといいなと思いました。残業でもなんでもしますという八重のことを、結衣はどう思っているのかが気になりました。正反対なタイプだけど仲がいい感じがしたので、二人がどんな関係なのかが知れたらいいなと期待しています。また、八重さんの双子が熱を出してしまうそうなので、結衣がそのときどうするのかが気になります。残業はしない主義だけど、八重さんの仕事を全て引き受けて送りだすんじゃないかなと、結衣の働きに期待しています。
30代男性
主人公には、「定時で帰る」というスタンスをこれから何が起こっても崩して欲しくないです。同じ主人公が働いている職場には、元彼で仕事ができる上司がいたり、自分の保身ばかり考えてなにやら問題多そうな上司がいたり、自分の趣味を職場にまで持ってくる公私混同の同僚がいたりとカオスな職場です。それぞれのキャラが立てすぎているくらいの人間の集まりですが、主人公には職場の人間のキャラに飲み込まれずに、ブレずにひたすら仕事してほしいと思います。最後に「やっぱり定時で帰るのは私の間違いだった。ケースバイケースだから、定時で帰るっていうのは仕事の本質に反してる。」なんていう結末にならない事だけをただただ期待するばかりです。
40代男性

わたし、定時で帰ります(2話)|動画配信情報まとめ

TV放送から1週間以内の場合

放送から1週間以内なら、「Tver」「ネットもテレ東」でドラマを無料で視聴できます。

配信サービス配信期間詳細
tver4月23日から

4月30日まで

公式サイト
ネットもテレ東4月23日から

4月30日まで

公式サイト

※配信期間はドラマ毎に異なるので、最新情報は公式サイトをご確認下さい。

視聴期間が短く、30秒~1分のコマーシャルが複数回発生しますが、無料で細かい登録も一切必要ないので、本当にオススメです。

TV放送から1週間以上の場合

  • 放送から1週間以上経っている…
  • 見逃した1話を見たい…

という場合には、動画配信サービスの『無料お試し体験』+『ポイント』を利用すれば無料で視聴できます。

比較表
会社u-nexthulufodparaviAmazonPrimeVideodanimedtv
作品------
無料体験31日14日31日30日30日31日31日
ポイント600円-1,300円----
詳細公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト

横にスクロールして下さい

見放題プランでまとめて無料視聴する

  • 一気にまとめて1話から最新話まで見たい!
  • 都度レンタル料金を支払うのは嫌だ…

そんな方は見放題サービスがおすすめです。

Paravi(パラビ)なら30日間の無料キャンペーン中ですので、『無料お試し体験』+『見放題』を上手く利用しましょう。paravi

Paravi公式HPはこちら

わたし、定時で帰ります(2話)|あらすじ

結衣(吉高由里子)の先輩であり、新人時代の教育係で、双子を出産、育休をとっていた賤ヶ岳八重(内田有紀)が職場復帰する。

復帰早々、はり切り過ぎている賤ケ岳の様子に、結衣をはじめ周りの社員は動揺を隠せない。

そんな中、製作4部のメンバーがコンペで勝利し、大手飲料メーカーの日本初上陸のPR案件を受託した。

ディレクターには賤ケ岳がなるが、サイト公開の直前にトラブルが発生する…。

一方、賤ケ岳の夫の陽介(坪倉由幸)から、双子が熱をだしたと連絡が入る。

心配で気が気でない賤ケ岳の様子をみた結衣はどう立ち向かうのか──?

原作漫画(朱野帰子)
監督新井順子・八尾香澄
脚本奥寺佐渡子・清水友佳子
制作会社TBSスパークル
公開日2019年4月23日
キャスト【吉高由里子】【向井理】【中丸雄一】【ユースケ・サンタマリア】【内田有紀】【柄本時生】【泉澤祐希】【シシド・カフカ】
関連記事キャストあらすじ、主題歌・原作情報まとめ

わたし、定時で帰ります(2話)|Pandora/Dailymotionで動画視聴

その他配信サービスはパンドラやデイリーモーションが有名です。

Pandora(パンドラ)公式サイト
Dailymotion(デイリーモーション)公式サイト

【違法アップロード】【低音質/画質】【ウイルス感染リスク】がありますので、利用には細心のご注意を。

当サイトで紹介している3パターンであれば、どれも公式配信で無料視聴できますが…

わたし、定時で帰ります。(2話)|見所3点

 

わたし、定時で帰ります。(2話)|ネタバレ

 

わたし、定時で帰ります。(2話)|感想と口コミ

関連広告

Twitterでフォローしよう