トレース

ドラマ「トレース」の2話(2019年1月14日放送分)の公式配信動画を無料視聴する方法をまとめています

3つの方法
  1. TV放送から1週間以内の場合
  2. TV放送から1週間以上の場合
  3. 見放題プランでまとめて無料視聴する

こめ
全て公式配信サービスなので安心です!

トレース(2話)|動画配信情報まとめ

TV放送から1週間以内の場合

放送から1週間以内なら、「Tver」「FOD」でドラマを無料で視聴できます。

配信サービス配信期間詳細
tver1/14

から

1/21

公式サイト
fod期限なし公式サイト

※配信期間はドラマ毎に異なるので、最新情報は公式サイトをご確認下さい。

視聴期間が短く、30秒~1分のコマーシャルが複数回発生しますが、無料で細かい登録も一切必要ないので、本当にオススメです。

FOD / フジテレビオンデマンド

FOD / フジテレビオンデマンド

FujiTV無料posted withアプリーチ

TV放送から1週間以上の場合

  • 放送から1週間以上経っている…
  • 見逃した1話を見たい…

という場合には、動画配信サービスの『無料お試し体験』+『ポイント』を利用すれば無料で視聴できます。

比較表
会社u-nexthulufodparaviAmazonPrimeVideodanimedtv
作品------
無料体験31日14日31日30日30日31日31日
ポイント600円-1,300円----
詳細公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト

←横にスクロールして下さい→

見放題プランでまとめて無料視聴する

  • 一気にまとめて1話から最新話まで見たい!
  • 都度レンタル料金を支払うのは嫌だ…

そんな方は見放題サービスがおすすめです。

現在、FODプレミアムが見放題サービスを配信しています。

今なら30日間の無料キャンペーン中ですので『無料お試し体験』+『見放題』を上手く利用しましょう。

FOD

FODプレミアム公式HPはこちら

トレース(2話)|あらすじ

科捜研の法医研究員・真野礼二(錦戸 亮)と沢口ノンナ(新木優子)は、捜査一課の虎丸良平(船越英一郎)から東凛大学病院の外科医・真田和寿(名高達男)が殺害された事件に関連するDNAの照合鑑定を依頼される。

事件が起きたのは、真田の教授就任を祝うパーティーでのことだった。

席を外したまま戻らなかった真田を探しに行った娘の有里(関めぐみ)が、控室のバルコニーから転落死している父親を発見したのだ。

そのとき有里は、現場から逃走する男の姿を目撃していた。

真田の首には刃物を突き付けられたような傷があり、男の逃走経路には血痕が残っていた。また、バルコニーの手すりには真田の靴の跡があった。

これらの状況から、犯人は真田にナイフを突きつけたが抵抗されて傷を負い、バルコニーを乗り越えて逃げようとした真田を突き落としたのではないかと考えられた。

警察は、防犯カメラの映像から被疑者の宮永 渉(篠原 篤)を拘束していた。現場から採取された血液と宮永のDNAが一致すれば事件は解決だと意気込む虎丸。

しかし、照合の結果は不一致だった。

虎丸は、捜査一課長の江波清志(篠井英介)から、1週間以内に犯人を逮捕できなければ班を解散させる、と叱責されるが、それでも犯人は宮永だと主張。

真野やノンナらを連れて事件現場のレストランを徹底的に調べ直す。だが、仕事へのプレッシャーから眠れない日々を過ごしていたノンナがふいに意識を失って倒れてしまい…。

原作古賀 慶
監督草ヶ谷大輔
脚本相沢友子・岡田道尚
制作会社フジテレビ
公開日2019/1/7
キャスト錦戸 亮・新木優子・山崎樹範・岡崎紗絵・矢本悠馬・加藤虎ノ介・山谷花純・小雪・遠山俊也・篠井英介・千原ジュニア・船越英一郎

トレース(2話)|Pandora/Dailymotionで動画視聴

その他配信サービスはパンドラやデイリーモーションが有名です。

Pandora(パンドラ)公式サイト
Dailymotion(デイリーモーション)公式サイト

【違法アップロード】【低音質/画質】【ウイルス感染リスク】がありますので、利用には細心のご注意を。

当サイトで紹介している3パターンであれば、どれも公式配信で無料視聴できますが…

トレース(2話)|見所3点

  1. 虎丸の暴走
  2. 骨髄移植でDNAが変わる!?
  3. 儚い現実

 虎丸の暴走

前回外れっぱなしだった虎丸の「宮永が犯人」説、今回は当たっていたが、やっぱり暴走する虎丸。

こめ
いつか自分の首を絞めるのでは...?

骨髄移植でDNAも変わる!?

骨髄移植された人間の血液のDNAは、ドナーのものに変わる。その真相に気づいた真野のすごさ!

儚い現実

真実を知ることの大切さを語る真野真実を知り、生きていていいのかと悩む有里に、沙知絵の命を受け継いだ有里は生きるべきだと説得する真野が、どこか悲しげで切ない。

トレース(2話)|ネタバレ

大学教授で医師の真田(名高達夫)が、ホテルの部屋から転落死する。

男が逃げる姿を、真田の娘で医師の有里(関めぐみ)が目撃しており、部屋と真田の服からは犯人のものと思われる血痕が。

防犯カメラの映像から宮永(篠原篤)が浮上し、手にケガもあったことから逮捕されるが、宮永は犯行を否認する。

科捜研の真野礼二(錦戸亮)と沢口ノンナ(新木優子)によって、宮永のDNAと残った血痕が一致しないことがわかり、昔気質の刑事・虎丸(船越英一郎)は誤認逮捕を責められたうえ、釈放した宮永に逃げられてしまう。

一週間で犯人を挙げないと虎丸のチームは解散にすると通告され、焦る虎丸。新たな証拠を求めて再度現場検証を行うも、科捜研の仕事になじめず体調が優れないノンナが現場で倒れてしまう。

病院で有里の診察を受けたノンナは貧血と過労だった。

付き添っていた真野は、真田が面識のある誰かに恨まれていたのではないかと問うが、有里には心当たりがなかった。

科捜研の仕事がつらいとつい愚痴をこぼすノンナを有里は気遣う。

心臓が悪いと言う有里をノンナも心配。犯人を挙げる決意を新たにし、再度現場に戻った真野とノンナは、そこで血の付いた折り鶴を発見した。

真田の遺品からも、血の付いた折り鶴が見つかったと言う。

一方、一週間の期限が迫る虎丸は、新たな証拠が出ない事に焦り、本来は違法である捜査で一人の男・岸田を割り出す。

岸田を引っ張ってくる虎丸だが、岸田は全面否認し、真田と面識はない、犯人についたはずの傷も自分にはないと主張。

言葉通り、岸田の体に新しい傷はなかった。科捜研で折り鶴を調べていた真野は、その事実を聞き、宮永の血液を再鑑定したいと言う。

折り鶴から、O型女性の血液が検出されたこと、折り鶴の紙に「中原」という文字があること、さらに岸田の背中に小さな古傷を発見した真野はある仮説をたてた。

それをもとに現場近くに残された血痕を探し当て、それが宮永のものと一致。宮永は過去に骨髄移植されている。

そして岸田はそのドナーだったことから、宮永は岸田のDNAと本来のDNA、両方を持つ男だったのだ。

それが、最初にDNAが一致しなかった真相だった。再び宮永を調べる虎丸。

過去に宮永の恋人・中原沙知絵が死亡していること、宮永が次は有里も狙っていることがわかり、有里の病院へ急行する。

その時まさに、有里は宮永に襲われ「恨むなら、父親を恨め」と首を絞められていた。虎丸たちはなんとか間に合い、宮永は逮捕された。

宮永の恋人だった沙知絵は、事故で真田の病院に運ばれていた。娘の心臓移植をしたい真田は、筋弛緩剤で沙知絵を脳死状態にして、その心臓を有里に移植してしまう。

そして罪の意識から、彼女の折り鶴を持っていたのだ。宮永はそのことを知る女医から真相を聞き出し、真田と有里に復讐をもくろんだのだった。

悲しい結末に、知らなかったほうがましだったのではと言うノンナ。

真野は、前に進むために全てを知ることが必要、それを手助けするのも科捜研の仕事だと、初めてノンナを労うのだった。

トレース(2話)|感想

関連広告

Twitterでフォローしよう