こめ
どうも、雑記ブロガーのこめです(kome3blog.com)!

 

この記事を書いている今、僕はブログを初めて5ヶ月が経ち、収益も安定し、ブログの方向性も決まりつつあり……とは正反対の生活を送っています。

ブログの方向性が定まらない
同期ブロガーが収益を出し始め焦っている
このままでいいのか・・?

 

そんな、ブロガーであれば誰しもが通る茨の道を泣きながら歩んでいる今日この頃です(涙

 

本当に日々悩んでおり、どうするべきか迷っています。まあ、迷い続けても何も始まらないので、先輩ブロガーのブログを研究することにしました。選定方法は以下の通りです。

 

選定方法
雑記ブロガー
月収10万円以上
性別不問
現在も収益を出し続けている人

 

こんな条件で5名のブロガーを研究してみました。

 

先輩ブロガーはどんな方法で月間収益10万円を叩き出しているのか??をこの記事で解説します。

 

特化型ブログに移行すべきか?

雑記ブログのまま進み続けるべきか?

どうすればいいんだ!!

 

こんな風に迷っている方に向けて記事を書きます。僕も今まさに苦しんでいる最中なので、少しでも役に立てれば本当嬉しいです! 一緒に頑張っていきましょう!

雑記ブログ月収10万ブロガーまとめ5選

あめのはさん 13ヶ月 364記事

 

グーグルで、「雑記ブログ 10万」と検索し、表示された5名のブロガーを調べてみました。

 

略してトリテミ

略してトリテミ 13ヶ月 364記事 18万PV

達成期間:13ヶ月
記事数:364記事
当時のPV数:18万PV

 

グーグルで【雑記ブログ10万】の検索1位のブロガーです。

 

恥ずかしい話、僕は今まで全く雑記ブロガーの記事を読んだことが無かったので、この方も知りませんでした。ご存知ですか? きっと超有名な方なんでしょうね…

 

2018年11月時点の月収は不明ですが、2016年10月に10万円を突破した時の記事がありました。

 

まず目を引いたのが記事数。

 

13ヶ月で364記事。グーグルでの検索1位なので、もっと、こう夢のある半年で10万だぜ!!いやったぜ!!的なブロガーさんかと思い込んでいましたが、1日1記事更新するクソ地道な努力を継続しているブロガーさんでした。

 

今現在も、ほぼ毎日更新されています。

 

しかも、当時はTwitterや「はてなブログ」のSNSを積極活用していた形跡もありません。(2年以上前の記事なので、当時と今は違いますが)

 

以下、ブログからの引用です。

 

ブログに限った話ではありませんが「これをやったら必ず儲かるよ!」なんてものはないです。

定石やセオリーのようなものはあるんでしょうが、すべての情報を鵜呑みにするのは非常に危険な行為。

すべては個人の成功例でしかない。すべては仮説にしか過ぎない。よってこの記事も僕の経験による仮説でしかないわけです。

ブログ運営の基本はトライ&エラー。

よっぽど神様に愛された人でない限り、初めっから綺麗な道なんて進めないです。

自分で考え、自分で行動し、自分で反省し、自分で修正していく。

雑記ブログでも月間収益10万円。稼ぐまでにやったこと&コツとか

 

う〜ん、月1万PVでクヨクヨ悩んでいる僕が女々しく見えてしまいます。ブログを見る限り、アドセンス収入 + アフィリエイトを1つのサイトで回している感じですね。

 

自身のオピニオン記事だけではなく、「おすすめ○○選」のまとめ記事も書いています。

 

稼ぐなら特化型ブログ!
収益を気にしないなら雑記ブログ!
目指すはその中間の雑誌ブログ!!

 

と言われることが多いですが、まさに雑誌ブログの王道を突っ走っている印象です。

 

雑記or特化ではなく、僕はその中間の雑誌ブログを目指しているので、同じようにオピニオン記事+トレンド記事を書いていこうと思います。

 

だって、なんか稼ぐ為の記事だけを量産するって苦しくないですか? 僕はまだその領域に達していいないので、やっぱり今のスタイルを貫き通そうと思います♪ かなり長くなったので、ここからはさっくり行きますね。

 

ざっきぶろぐ

ざっきぶろぐ 11ヶ月 (200記事ぐらい) 20万PV

達成期間:11ヶ月
記事数:約200記事
当時のPV数:20万PV

はてなブログを利用しているブロガーさん。10万円の収益はこんな感じ。

Google + amazon 約40,000
もしも:約50,000
A8:約10,000

 

20万PVだともう少しadsenseが多くてもいい気がしますが、もしもで月5万以上の収益が上がっているので、当時は物販の売れ行きがよかったのだと思います。

 

もしくは、複数のブログを運営している記載があったので、収益性が高い特化型ブログで稼いでいるのかも。

 

雑記ブログでは、早口言葉ベスト50まとめ(一覧保存版です)など、完全に趣味の記事も書いていて、今でもオピニオン記事を量産しています。きっと、根っからブログが好きなんだろうな〜この人。

 

現在のPVが40万なのも納得できます。好きな物にはこだわれ!! そしたら、収益が後らから付いてくるんだぞ〜!!ってことを教えてもらった気がします。

 

ブログ運営報告11ヶ月で10万円。でも稼ぐ前のほうが楽しかった

おもしろハンター 5ヶ月 (100記事) 10万PV

おもしろハンター 5ヶ月 (100記事) 10万PV

達成期間:5ヶ月
記事数:約100記事
当時のPV数:10万PV

 

ガンガン顔出し & Twitterを有効活用しているブロガーさんですね。この人は僕も知っていました。自身では、本当たいしたことないです!!って言ってますが…。

10万の収益はこんな感じ。

■google adsense:13000円
■amazonアソシエイト:2000円
■A8.net:40000円
■個別アフィリエイト:8000円
■BASE(記事広告):20000円
■直接販売(記事広告):5000円
■ココナラ(記事広告):6000円

10万PVならアドセンスで3万ぐらいのイメージなので、1pv=0.13で収益は少し悪そうですね。

 

2016年当時はamazonの物販はメジャーじゃ無かったんですね。A8が4万円の収益になっているので、当時に比べれば、今はブロガーが紹介したい商品を簡単に記事に書けるので、大分環境が整備されたことが分かります。

 

ブロガーの数がむちゃくちゃ増えていることは間違いないですが、ブログは続ければ少しづつファンが付いてきます。Amazon物販とGoogle adsese+ASPで穴埋めしていけば10万円/月は雑記ブログでも行けそうな気がしてきました。

 

因みに、テツヤさんは世界中を旅するブロガーとして旅記事を量産されています。旅しながらここまでストイックにブログ更新できるんだな〜と感心&尊敬。

 

まだまだ、こんなレベルでクヨクヨしている場合じゃないと元気が出てきました。

月間収益10万円越え!!現役北大生がブログで稼いだ方法とコツ

 

アルパカタログ 6ヶ月 (200記事ぐらい) 20万PV

アルパカタログ 6ヶ月 (200記事ぐらい) 20万PV

 

天才タイプのブロガーさんですね。雑記ブログと言えど、アニメ・漫画・動画・エンタメに特化ブログでした。

 

ウィリスの宇宙更新記 16ヶ月 (350記事ぐらい) 10万PV

ウィリスの宇宙更新記 16ヶ月 (350記事ぐらい) 10万PV

 

月収10万ではありませんが、参考になることが多かったので!!

 

ブログ運営においてウィリスさんが特に意識している5点が紹介されています。雑記ブログで大切なことは…

まとめ記事はやっぱり強い
マイナーなジャンルを探し出せ!
はてブ数はあれば嬉しいが、なくても良い
ユーザーの悩みからくる検索ワードを盛り込め
継続

 

まずは、まとめ記事ですね。商品レビューや複数のことをまとめる記事はニーズが高いので、上手くいけばGoogleからの検索数も増えるので書きましょう。

 

あとは、ユーザーの悩みを解決できる記事を書き続けることですね。雑記ブログは特化ブログと違い、好き放題書けるのが醍醐味ですよね。

 

収益化は難しいですが、ジャンルに縛られないことが最大の強みなので、ユーザーの悩みを解決できるなら、何でも記事にしちゃっても大丈夫!と言い換えることもできます。

 

ウィルスさんは自身の顔出しNGですが、キャラが可愛いので知らない人からパソコンをプレゼントしてもらったりしていますw

 

これからは個人の力が問われる!とか言われていますが、同じ雑記ブログでもキャラを前面に押し出す方法と、キャラを押し出さない方法があるので、自分に合った方法を考えていく必要がありますね。

 

こめ
こんな感じに吹き出しを使うと、キャラ感が前に出る

 

雑記ブログで月間10万PV&収益8万達成!アクセスアップ方法を教えるよ!

まとめ

 

とりあえず、グーグル検索で引っかかった雑記ブロガーを紹介しました。話をまとめると…

とにかく記事は書き続けろ
どっかで目が出るから、そのチャンスを逃すな
テーマを絞る/絞らないは人それぞれ
ブログ運営の基本はトライ&エラー
初めから成功する人はごく一部
自分で考え、自分で行動し、自分で反省し、自分で修正していく

 

自分で考えて・行動して・反省して・修正する。頭で分かっているつもりでしたが、改めて成功者に言われると耳が痛いですね。

 

でも、確かに!!って思えるので、僕はもう少し頑張れそうです。もし、ブログ運営で迷っている方は、少し先の先輩ブロガーのブログを分析することをおすすめします。

 

自分よりPVが多い人
収益が多い人
あ、このブログいいな!と感じるブログ

 

なんでもいいので、実際に分析してみると、あなたが抱えている悩みの多くは解決できる思います。僕自身、この記事を書き始める前と今では、心のあり方が大きく大きく変わりました。

 

200%ぐらいポジティブになっている自分に正直驚いていますwww 確かに今でもブログ方針は決まっていませんが、悩みは大分減りました。

 

繰り返しますが、もしブログ運営で迷っている方は、先輩ブロガーのブログを研究し、それをアウトプットすることをおすすめしますよ! 一緒に雑記ブログ頑張りましょうね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

プロブロガーがおすすめする5冊 これを読めば間違いない!!

関連広告

Twitterでフォローしよう